DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:あしだ
04/23
Fri
 Title:がんばる日本企業
author:あしだ
moblog_6ee2c5c6.jpg
説明書片手に一番楽しい時間かもしれません。

いじってまもなくCX3の凄さ(最近のCD全般だと・・)を痛感です。

あんな事もこんな事までも出来ちゃうの?って

RICOHさんはやはりおりこうさんでした。

CX3のお陰でニコンD80の出番が少なくなっちゃいます。
12/22
Tue
 Title:設置完了!!
author:あしだ
12/16
Wed
 Title:!!??
author:あしだ
茨城空港、国内線ゼロのまま開港へ

驚愕なタイトルがうちのおんぼろディスプレイを走ってます。
皆さんのPCにも走ってますか?

いったいどんな計画なのでしょう?・・・・茨城空港

飛行機フリークのアシダは気になります
11/08
Sun
 Title:脳のこり
author:あしだ
アイディアが生まれない!??

こんな時どうします?

一人で考えても何も生れないし・・・

異業種の人とかかわって、その人を自分の鏡と置き換えてコミュニケーションをとったり。。。。

新しい事を生み出すには視点ををかえる・・・・視点、これがなかなか変えれないんですよね・・・・・

みなさん、なんかありますか?




固定観念を確認するこんなテストを聞いた事があります。

敏腕TVディレクターと、デビューしたての新人アイドルが交際して妊娠しました。
新人アイドルは、その後誰にもバレずに無事自分の子を出産させる事が出来ました。
何でだと思います?

これについて考えてみよう!

さ、何でぇ?

新人アイドルはバストアップしか媒体に露出しなかった・・・から?
目立たない服きてた・・・ぁ?
もともと太ってた・・・・らどう?

なんて、思いガチおもいがちよねぇ。




これだと納得!






新人アイドルは「男」で敏腕ディレクターは「女」


これですよ!この発想!そっかぁ!と!

少し脳のコリがほぐれた気がしません?

10/23
Fri
 Title:すっかりハロウィーンで
author:あしだ
かぼちゃだらけのかぼちゃのイベントがさかんですね

10月ですが僕の気持ちはクリスマス

11/10からスタートのディズニーのクリスマス!!

なんと火曜日なんです。

勿論初日に参戦予定です

よゐこのはまぐちよりも早く味わっちゃいます。

では、ディズニーで会いましょう!

09/23
Wed
 Title:新三郷駅
author:あしだ
渦中の新三郷へ行ってまいりました。

イケア、コストコ、ららぽーとの来客で高速出口からズッポシはまっちゃいますた

せっかく来たんだからと、高速降りてから約1時間程でイケアのパーキングへ。。。

さすがの混みっぷりで初めて屋上のパーキング駐車しました。

シルバーウィークもあって、他県ナンバーがい~っぱい。

火曜日だけの休みで感じませんでしたが、土日、祝祭日ってこんなに人がたくさんなんだと・・・・お勉強になりました。

一番驚いたのは三郷料金所の横っちょに「三郷スマートIC」がETC車専用ですが存在していた事でした。

な~んだ!!!あったの?

帰りも渋滞にはまりながら、「流山IC」から帰ってきちゃった!!しかも流山有料道路代¥100プラスしてね

ナビを更新しないとこういうことになります。最近はナビ上で畑走ったりしてるからね


02/27
Fri
 Title:Wha't?
author:あしだ
CA2G28B1.jpg
 
HPリニューアルゥ~

これはウソです。

何処にでもありそうなサロンの名前。。。。。。

検索してみると鹿児島の「hair make deco」が出たよ。

はさみ、かがみ、セット椅子にエクステと、おまけに受付に立つ女子が・・・

なんとも可愛いトップページです。

「Toy’s Factory」のようなイラストで伝わりやすいポップなイメージが◎

企画の段階で『アシダ商店』の案もあったのですがね。。。

DECOさんお互いがんばりましょ

01/28
Wed
 Title:省エネしたらこんな感じ
author:あしだ
シャンプー台で使ってたハロゲンに別れを告げて
柔らかなマル球にチェ~ンジ

どのくらい明るくなるかは未知だったから、7個購入・・・・・
5個でぼちぼちだったのでいまんとこ5個
らんぷ1

らんぷ2

プチマイナーチェンジを御覧くださいね。
01/27
Tue
 Title:三郷IKEA
author:あしだ
いけあ


20090127124912

来たからには100円ドッグてんこ盛りっしょ?

今回は初三郷IKEA(^-^)ノ~~
省エネ作戦用の照明を探しに(^ε^)♪

高速で走ること40分くらいで三郷に。
船橋のIKEAよりもアクセス度アップ↑だね。



01/22
Thu
 Title:U・S・A
author:あしだ
shepa-do.jpeg
シェパード・フェアリー氏の作品


オバマさんがアメリカの大統領になった
「It is a gentleman very much」



アメリカの歴史を『旅だ』という

19分間の演説で

その場に集まった100万人をこえる人たち、集まれなかった世界中の人たちを勇気づけ

『国際協調主義アメリカ』と『新しい責任の時代』を誓った 

過去に例のないほどに期待を背負った大統領「オバマ氏」

まずはみんなが望む物は経済の立て直し

どうやらアメリカの景気は日本やその他の国にも多大な影響力がある

この就任式以後、日本にも少なからず『光』が。。
12/25
Thu
 Title:チェンジの続き・・・
author:あしだ
店内のファブリックが季節に合わせた(クリスマス~バレンタイン・・)これに変わりました
kaokao.jpg
あれほど言ったのに・・・樋口さんは「とうもろこしみたいですぅ~」とお客様に説明してました 

ちがう!!ってば!!と心の中で連呼

何に見えます?虫か?横目線だと歯垢が溜まった歯にも??????

初めまして『カカオ』ですかかお

こんなときに、なんとタイムリーな
渋谷、富ヶ谷に本店があるテオブロママロンショコラ参上
teo.jpg
見えますか?大粒なイタリア産のマロンが

岩元君おいしく頂きました

意外と鮮やかなグリーンのファブリックなのでシャンプー中に眺めてみてくださいね。
11/13
Thu
 Title:H&Mはi phoneを超える!?
author:あしだ
さぁ!はじまったね。

宿のH&M。



れつ2
元旦ラフォーレセール以上!

れつ1
softbank を超え!じゃんがらも超え!
ココあみでも話題です。


h.jpg
コムデギャルソンとのコラボ商品・・・・欲がでます。

レセプションパーティーに行った人はなんと25%offだったらしい。。。。。

「まだ行ってないんかぁっ!」って頃に伺いますわ。。。。

みなさん!広島行くより近し!!がんばっておっしゃれしましょ!おぉ~~~!!
11/01
Sat
 Title:間接完成
author:あしだ
20081101202722
明るくなりました。

プチ改装楽しさがエスカレートして、ピカピカに明るく…ヤマダ電機よりあかるくしちゃいそうです( ̄□ ̄;)!!
09/05
Fri
 Title:だれのデザイン?
author:あしだ
先日DECOデビューした0歳児のえまちゃん

ema2.jpg
トップのモヒカンはその辺の若者よりも高さを出しました

ema1.jpg
そしてバックは季節もので旬な茄子のヘタ風にしてみますた

皆さんのオコチャマもいかが?


といいたいところ。


えまちゃんは自前なんですって

DECOデビューというか茨城デビューでっすね。
ママが切ってる間は理解してるのか、ぐっすりでおりこうさんでしたね。

えまちゃん・・・・あなたの成長見させてもらいますな。
06/25
Wed
 Title:凄い勢いの・・・
author:あしだ
『iphone』

予約受け付けないって工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

すごぉい国民の関心度

購入した方もしくは予約したんだぜぇ~という新し物好きな方は

是非ご来店の際に『自慢』してください

『自慢』大歓迎ぇ・・・・もぅえぇぇ。
Template by Girl's Dis
