DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:あしだ
05/01
Sun
 Title:牛ウシシっ!
author:あしだ





GW真っ只中いかがお過ごしでしょう。
バーベキューナウぅ肉とろけなる
A5ランクの肉に舌鼓ふぁ~幸せやん
伊勢のイセエビのプリップリ!
made in earthな爽やかな塩味がアルコールを求めて、もう大変で~す


04/26
Mon
 Title:チャレンジ!!するわ。
author:あしだ
おはようございます。
芝の生長や夏野菜用の土の心配をしているアシダです。
陽の恵みをふんだんに浴びて早くグリーンになってくれい。。

さて、そろそろ登山についての知恵を入れ込まねばと・・・・そんな気持ちです。
ふじさん
高山病になってリタイヤはイヤですから・・・

しっかり準備した人が意外とリタイヤしちゃウンかも。ね。

無知な僕に知恵をくださぁい。まってまぁす。
11/20
Fri
 Title:ランチ!
author:あしだ
今日のランチはきらくさんの『いかぽっぽ』

名前が気になり頼んでみる事に・・・・べんとう
毎日日替わりのお弁当はこんな感じで、ご飯とおかず入りです。
本当は、イカの姿そのままを形にしたかったみたいです。。。。。
お昼の用意がなくて、買いに行けない時は便利かなぁ。。

その他のり弁¥290やおにぎり¥90などがあります。

気になるメニューのときにまたお願いします。

ぽっぽぉ!
10/30
Fri
 Title:朝摘みキャベツ
author:あしだ
古河から、後輩の小池君がカットに着来てくれました。
夏には実家のご両親が手塩にかけて作ったモギタテとうもろこしを、今回はおっきーキャベツを朝露も一緒にお届け
20091030115307.jpg

20091030115305.jpg
僕より早く青虫が食べてました。

ごちそーさまです
10/14
Wed
 Title:日本でここだけの
author:あしだ
今月が誕生日とのこともあり素敵なキャンディーを、お客様の渡辺様からいただきました

僕の目に飛び込んだのは、ポップで可愛い絵が描かれたキャンディーWOW~
なんと「HAPPY BIRTHDAY」の文字やフルーツたちの絵はどこから記っても同じ
金太郎飴みたいです

20091014112140.jpg
桃は桃味だし、写真のゴマのようなのが見えるのはパッションフルーツなんですって
楽しい楽しいぃ~~~
20091014112144.jpg
人差し指を容器に突っ込んで、ぐるぐる回したくなります

バルセロナに本店があって、そこで修行した人が日本で出店したみたいです。
インテリアにもこだわっている素敵なお店は日本でここだけ・・・中野だけなんです。

いや~衝撃でした、あしだ。飴をこんな形で提供して買う人の心を掴んでるなんてかっこいいね。

20091014112142.jpg
papabubble パパバブレ僕も年内に行ってみたいね。
クリスマス前にでも

渡辺さんありがとうございました
10/04
Sun
 Title:こちらはサンライズo(^-^)o
author:あしだ
20091004090946.jpg
09/27
Sun
 Title:今日のグルバナ
author:あしだ
今日のグルバナとは、今日のお客様とのトークの中で生まれたグルメばなしの事。ッつぅ~ことにしてます。

さぁ、グルバナ初回の行ってみたい「いってみ店(テン)」は、隠れた名店天海(^O^)/

アルバイトの子が御来店の際に、お話し伺いました。

坦々麺(白と黒がある)が美味しい(^O^)
んですって。

しびれる辛さの麻婆豆腐も旨いみたい。

ランチも美味しくボリュームあり

辛いのラブなあしだにはよだれが…


どうやらオーナーさんはラーメンのオーダーが多いと、「うちは中華料理店なんだけどな…」と呟くらしい。

本格的な中華をリーズナブルな料金で提供することをコンセプトに腕を振るってるオーナーさんなので、ぜしぜし食べてみたくなりました。


OLさんみたいに「ランチいってきまぁす」風に、いっちゃおっかな~。

行っちゃいます。。。イケル?
08/20
Thu
 Title:たまには無性に欲しくなるよ
author:あしだ
20090820131505
世界を勝ち取ったマクドナルドにお邪魔して…♪

今日はかなり食いしん坊だなぁって。

今日の食いしん坊のオーダーは?
?ナゲットのハッピーセット(シド)
?マックポーク2個
「あと、ケチャップください!(^o^;)」

たまには、ポテトをコーラで流したくなります。

それにしても子供達がオオィな。

目を閉じてポテトを口に運び、コーラを飲む。

するとディズニーランドに居るかの気分になれる。夏休みですからね。

ありがたい。







05/09
Sat
 Title:デコ菜園記
author:あしだ
20090509095455
グリーンカーテンに期待がかかる堆肥たっぷりのゴーヤ。

皆様にも自然のエネルギーをお分けできればと熱望中です。

タイミングがよければ、あなたのその晩のオカズになります。
04/22
Wed
 Title:Two weeks progress
author:あしだ
20090422224759.jpg
20090422224802.jpg

マクロビも、飽きずに2週間経過。塩加減を変えたり、ハーブソルトを入れたり、20穀米を混ぜたりと楽しみながら胚乳食べてます。頭の回転上がったのは、まだ実感してましぇん。
最近は腰が病んでるということもあり、健康を意識してる自分に酔っております。

どなたか、美味しい玄米の食べ方かあったら教えてェ。

腰がぁ
04/17
Fri
 Title:始動
author:あしだ
20090417134512.jpg

始まりました(^O^)/

園芸好きな樋口さん(^O^)/

今のところトマト3種類です。

去年は初めての菜園をすることで、沢山のコミュニケーションを図れたことに喜びました。

今年は堆肥などを盛り込み健康の源を収穫できればと思います。

人間ってヤツは・・・・・・欲が出るものです。
04/11
Sat
 Title:夏日ですわ
author:あしだ
20090411124109.jpg
20090411124107.jpg

久々のガリガリ君リッチ
なかなかのヒット商品でした。杏仁マンゴー♪でも、すぐに溶けるからいっそいでかじれ!
上からかじると、手で掴んでる棒の上から・・・・・溶けちゃうよね~

04/05
Sun
 Title:キッタァ~(=^▽^=)
author:あしだ

20090405092521.jpg


ジャーン
かに穴完成

この微妙に感じる黒い穴。。。。。。。なべ底から蒸気が抜ける為の

おひつに盛り移す際の「おこげ」はサイコウ

繰り返し炊き込んで上を目指します
03/14
Sat
 Title:今年も I came over! ! A Takahashi farm of Chiba
author:あしだ
20090314091222.jpg

アイベリ~
こんなに苺が並ぶとなんだか蛇苺みたいで気持ち悪くなってる自分です。

利根川の向こうからいつも足を運んでくれるお客様からきいてやってきますたわ高橋農園(遠~い

2月初旬に来たかったんだけど、なかなか・・・・・

農園の人は「今の時期は小粒ですけどいいですか?」って・・・・

そんなことなくまだまだいけました。。。。

このくらいは胃が吸い込んだだろうか・・・・

冬の王様=苺様はやたらトイレをちかくするので、帰りに困ります。

よくあるバスツアーなんかで大量にたべたら大変です
01/21
Wed
 Title:こんな隠れた楽しみも。。。。よ。。。しつこい?
author:あしだ
いとひー

今後ますますの購買意欲をカキタテルなり。。
気づかされちまったぁ
Template by Girl's Dis
