DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
01/28
Thu
 Title:twitterおおおおおお~
author:あしだ
街はセールも終盤で春モードですが、沢山Getしましたか?

今年のセール品を来年用に・・・・と
今年ものは来年にまわせないでしょ・・・・と
この時期は一家で議論が勃発です。。。。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

で、2010はじめた
twitterで有名人をフォローしてると、自分のつぶやきにもかるく反応してくれて・・・・すごぉい

ちなみに加護ちゃん。フフフ。ありがとう。

[ お洒落 ]
10/28
Wed
 Title:台風後はココダ!1.2.3
author:あしだ
台風さんお疲れさん。
夏に乗り換えたバイクと足を伸ばすのは初!
時間もないので、近所の筑波山の林道へ行ってみました。
梅林とかなんとかいうところからするする細道を走っていくと都を一望!勿論富士山まで拝めました。
地図だと遠いのに、海抜600M地点付近から見るとこんなに近いんだって感動。
東京のビルディングもシルエットが綺麗♪
代々木のNTTビルも感じれるし、ここイイヨ!!東京上空まで戦闘機で2分ってのも大納得!
牛久の大仏なんて握手できる位の感じでした。
皆さんもこのパワースポットいかが?

tukuba2.jpg
tukuba.jpg
ふじさん
つくば3
ほら
[ お洒落 ]
05/06
Wed
 Title:ぅうわさどおり
author:あしだ
どうですか?いきましたか?
20090506085144.jpg
Webを見ると、リーズナブルなカジュアル商品みたい・・・・
お隣さん=H&Mはやや圧されぎみだったかな。。。。
本当はみんなはしごしたいんだとおもいます。でも~21でぐったりになっちゃう感じ?

ほ~ら!!
草なぎくんがお世話になった原宿警察まで『行列』です。
20090506085141.jpg
幸せですね
[ お洒落 ]
02/19
Thu
 Title:春ものゲッッツ!!
author:あしだ
20090219101542.jpg

春、してますかぁっ!?

emoji:v-252]春らしく、ピンク色にペイントされたデニムを買うてみました(^O^)/
色形のちょっとの違いでも、新しいジーンズが欲しくなっちゃう
発見して、体にフィットしたら即購入
MAIDO

新しいものを身につけるとあがりますよねo(^▽^)oウッシッシ

バイク通勤+防寒=強盗犯風この公式が バイク通勤+薄着=バイク青年 と変わる春は良いものです。コレを待ってました('-^*)/




[ お洒落 ]
10/24
Fri
 Title:全国のJ-waveグルーヴラインリスナーの皆様。・。・。・。・。・vv
author:あしだ
81.3J-waveのリスナーでグルーヴラインが好きな人。。
まー沢山いると思いますが、渋谷HMVのスタジオに生の秀島史香を拝見しに足を運んだ人。。。。
結構、これもいんじゃねぇ?って思います。。。。。。(阿見町界隈ではme位かと思っとりましたが)

昨日ご来店くださいましたマキさんは秀島さんにお土産(デパートで買ったお菓子)を渡しに行ったそうです。上には上がいるものだとおもいましたね。
スタジオの外でスーツ着て立っている人に「これぇ~、秀島さんに渡したいんですけどぉ~・・・・」といって差し出すと、キチンと本人の手に渡るそうです

その後、生放送中に史香声でお礼を言ってくれたそうです(それをライヴで聞いたマキさんに)。後日マキさんのお宅にはTシャツが届いたそうです

マキさん。。。。今度輝けるグルーヴラインTを着てきてください~
お待ちしてます

[ お洒落 ]
05/14
Wed
 Title:アシダ単身で夢の世界旅行へ出発ぅ?
author:あしだ
最近海外いってないなぁ。。。。

そりゃ~むりっしょ!

「DECO」オープンしてさ、誰が行けるかぁっつーの( ゚Д゚)㌦ァ!!

いやぁさぁ~。。。。。トリップしたいでしょぉ~?


そう、最近見つけた世界旅行できてる気がするブログキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(゚ε゚)ノ!

自転車夫婦の世界旅行(*ゝ(ェ)・)ノ★。

建築物や人、風景、食べ物を通して感じれる世界がある気がします。

行ったことある場所がブログにあると、臨場感アップップ+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

しかし、この夫婦いくらの貯金があるの?

二人とも商社勤務だったのかと勝手に想像しております。

みなさんも、時間があったらトリップしてみてください。

因みに、気になった国は、タイのンガイ島(ハイ島)です。

僕はまだ旅の途中。。。。です。
[ お洒落 ]
02/21
Thu
 Title:今日一番ウケたこと、教えちゃいます。
author:あしだ
いつもお世話になっている、常陽リビングの担当の方

いつも笑顔ですばらしい方です
パッソに乗ってるので「パッ子さん」と。。。。。以下Pさん。

そのPさんとCD?MD?
えっ?
じゃぁ、PC持ってないの?
で、MDなんだぁ。。。。。
MD面倒でしょ!
PC買っちゃおうよ!!
ipodも持てないからねぇ。。。。

見たいな流れでi podの話になり「今はさぁ、touchじゃなぁい?」な~んて
ややデジタルな会話をすすめていますた。

Pさんは。・。・。・。・。・。・。・。・あのぉ~「ipodなの?」っておもってますた。・・。・。・。・。。・。・・。・。・。
キタァ==================ッ
超反則技


Pさん:  ipodなのなの?
Pさん友人: ipod nanoなのぉ====!?
Pさん: ipodなの?なの?

こんな会話が続いたそうです。
ipodが発売されてからこのような貴重な体験をしたのは初めてでした
P子さん「ありがとうございます」
[ お洒落 ]
12/24
Mon
 Title:12/24    Ⅱ
author:あしだ
今日はクリスマス・イヴ
たのしんでましたか?
昨日のM-1あつかったねぇ~42

24日を迎え、クリスマスムードたっぷりですね。

今日の芦田にうれしい事が1つありました。

「自転車でご来店のお客様が、自転車を押して帰路に向ったんです12

・・・・ん。

なんでぇぇこれが嬉しい事かって?

徒歩107、車231、自転車69、船108、飛行機195、ヘリコプターと

いろんな乗り物に乗ってお客様は来店されます。

このなかでも自転車って結構風の影響を受けて、せっかくスタイリングしても

????????どうしたのそれぇ?見たいになっちゃうんですよね11

今日は昨日よりも寒いし、何もない帰り道だから

少しでも早くお家に帰って、クリスマスしたほうがいいかと思うんですが。。。。。

姿を拝見できているうちは、サドルにお尻がつくことはありませんでした409

勝手な解釈ですが、うれしかったんです290290
Thank you for wonderful Christmas
433

さ、これからシャンパンでマッタリしまう。


[ お洒落 ]
12/24
Mon
 Title:12/24
author:あしだ
300Merry Christmas315

[ お洒落 ]
12/13
Thu
 Title:世界一の建築ストリートomosan
author:あしだ
原宿勤務していた頃、ヒルズのオープニングに
興奮したのをつい最近のように思います。。。。が

先日、CHANEL跡にオープンした原宿表参道「GYRE(ジャイル)」。。。
一度も観てないし、メディアを通してみてるだけなのですが、
テナントの中でオーガニックフードのセレクトショップがあったりと、新しいコンセプトを元に構成されてるなと、感じます。

最上階には鉄板焼きの「うかい亭」など美味しく、リッチなお店がテナントを構えてます。
そんな中、気になるのがあしだがお気に入りの「カルディ・コーヒーファーム」、下北では良くお世話になってた
輸入食材・コーヒーを扱うお店です。コーヒーファームが表参道にあったら、omosan界隈で働く人はめっちゃ
助かりますね。よくがんばりますた。こんど、コーヒーただ飲みにいこっと10

で、少し心配なのが。。。。「b6」
明治通り沿いのテナントビルですね。去年のクリスマス、スタッフとスタッフの彼女のクリスマスプレゼント
を「LUSH」に買いに行ったきりです。店員さんにハンドマッサージしてもらたのがめっちゃ気持ちEEEEぃ
かった記憶があるくらい。
少し目を離した隙に、変化し続けるomosan。そんなomosanに
年内にでも、たっぷりお買い物に出かけようと思います。(いけるのぉ?。。。)
[ お洒落 ]
12/03
Mon
 Title:ルー語で営業!!?
author:あしだ
土曜日のお客様  さちきさん。
とてもわんこを愛して止まないお客様である。

愛犬家の方々のために、ホームページを作っております。
「ワン子」と一緒に食事が出来るカフェやレストラン。。。。。公園なんかを
紹介してはります♪

写真がしっかりし、文才ありですごくわかりやすいので
ゼシ御覧ください。(つくば。。県南地域が多いかなぁ)

そのさちきさんとルー語
の話になり、DECOでもルー語でスピークしない?
みたいになってますた。

以前、ドライブ中のFM81.3でルー語についてクリス智子さん
か誰かが言ってたのを思い出しました。
『ぶっきら棒 → ぶっきらスティック』言ってました。
そして昨日深夜に「三丁目の夕日」をDVD鑑賞してたら
堤シンイチの台詞で「なんだ、おまえっ!ぶっきら棒にぃ!!」というのがあったので
独り笑いしてました。一人。

さちきさんは英語の単語を覚えるので良いのでは。。。とおっしゃっていました。
営業中についつい、「ルー語」が出たら、「ルー語」でお返しくださいね8

トゥモローはホリデーでクリスマスのマウス島でエンジョイです355
[ お洒落 ]
10/24
Wed
 Title:原宿紀行
author:あしだ
久しぶりの常磐線。

あーというまにゃ、到着スル。
(巡航速度上げました?運転手さん・・・・)

山の手に乗り、どうしても外の景色に目がいってしまう・・・(おれ、おのぼりさんだ)
「渋谷ゃ~シブヤァ~」

キョロキョロマンにはなっていないか?いや、なっている!

ツタヤ前、明らかにキョロ男だ。

タワーレコードとABCマートの間(交差点の角)のキラキラしたショップないじゃん!(なくなるのが早っ!ここでもキョロ)

坂本九の「上を向いて歩こう」が心強い♪

そうだ、CL4LAで帽子を買おう。
とりあえず茨城は寒いから、ニット。
20071024123028.jpg


久々の友人、ゴンさんにミートして632でランチッチ。

何かを求めビームスへ・・・歩歩ホホ歩歩。
本当に大変なんです@@@帽子探しがぁ。
合うのがあれば即買いです。
20071024123010.jpg


樋口の前サロン(とんちゃん通り)に顔出し・・・
元気を訴えてきますた(みんな元気っぽかったので◎)

後輩カップル発見!息を呑んだ。(相変わらずラブラブですなぁ)

たった1時間の帰り道・・・・

迷ってる迷ってる・・・・

+1000円で極楽グリーン車・・・・

いいか・・いっかぁ~?

Suicaでピピィ♪
20071024123019.jpg

マッタリ読破することができました。
(地元のコンビに無いのが残念な「フットボリスタ」)

またいくわ。
[ お洒落 ]
09/23
Sun
 Title:柳原可奈子 ウケた。
author:あしだ
You Tubeで「美容師」→検索
出ました。

柳原可奈子 - 美容師
http://jp.youtube.com/watch?v=0aLmwtkM9vs

誰かがしていたような接客・・・・のような

自分を見ている・・・・ような

柳原可奈子 ってよく見てるねぇ~

観察力がすごいよねぇ

カウンセリングのシーンから、シャンプーのシーンまで

ウケたよ。あしだは

皆さんも、今度お客様としてサロンに行ったら

柳原可奈子 の美容師像と実際の担当者さんをリンクささえてみては?

おそらく、おそらくですよ真剣にカウンセリングしてる美容師さんの前で、にやけちゃうかもね

で、「なんかおかしいですか?顔になんかついてはりますか?」

と突っ込まれるでしょう

そしたら、あなたの勝ちです
[ お洒落 ]
09/17
Mon
 Title:十五夜
author:あしだ
もうそろそろ十五夜ですね。
仕事をしていると「十五夜プレイ」なんて忘れちゃうよね。

ここ、茨城では・・・・・僕のちびっ子時代って
縁側に備えられた団子を盗み食いするっていうプレイが
あるんですが、どうやら全国的なプレイではないようですね。
「えぇ~どろぼう!!!!????」
と、思うかもしれませんが、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
見てみてください。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/starlore/juugoya/juugoya.html

今の子供たちは、盗人プレイ・・・しねぇ~よなぁ
「DECO」に備えてみようかな?
[ お洒落 ]
05/06
Sun
 Title:今日も
author:あしだ
200705061850522

20070506185052


あいにくのぅ雨ぇ

靴を濡らし徒歩にて、東急Bunkamura裏のファブリックを取り扱うお店「inout」へ。

ここには、北欧系のファブリックや小物があるのでよく見に来るんです

今回は品定なので買ってはいないけど、ステキな柄があって何枚もほしくなっちゃったなァー。

どんな柄をチョイスしたかは、あとのお・楽・し・み♪

何故か、また店員さんに良くしてもらっちまったよ沢山引っ張り出してくれて、アリガチョ~
[ お洒落 ]
Template by Girl's Dis