DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:あしだ
04/30
Mon
 Title:営業時間の変更
author:あしだ
出勤日の営業時間の変更をいたします。

金曜日 12時~21時
土曜日 11時~21時
日曜日 11時~21時

予約は基本的にはサロンで受け付けてますが、予約時間や施術内容、その他のご質問はいつでもメールにて24時間受け付けてます。よろしくお願いします。

[ 未分類 ]
04/30
Mon
 Title:ヤッパリ楽しィ
author:あしだ
20070430013142
4日ぶりにハサミをもったが、ヤッパリチョキチョキ楽しいわァー。

でもね、いつもと変わらぬホームなのに、何だかアウェイに来てる感じが……
「大丈夫だよいつもと変わらんよ!廻りからは並みに見えてるから、安心しろ!!」って、もう1人の僕は言ってました…。
引き継ぎをさせてもらい、今回が最後になってしまったお客様、長い間担当させて頂き有り難うございましたm(_ _)m。
そして、もう一度御来店頂ける可能性のあるお客様、楽しみにしております\(^_^)/

2泊3日の出稼ぎは、千代田線から終わろうとしてます。

原宿店のスタッフちゃん、今回も沢山の刺激をアリガトウ。

また来週!
[ 未分類 ]
04/30
Mon
 Title:希望落札価格で
author:あしだ
20070430005525
即買いしちゃった(^ε^)♪
これで音響バッチリ♪(*'-^)-☆
[ 未分類 ]
04/28
Sat
 Title:もう1セット
author:あしだ
20070428183749
連勝できるか? ッ。
[ 仕事 ]
04/28
Sat
 Title:初マンガ喫茶
author:あしだ
20070428013039
想像以上とでも言ったらよいのか

百聞は○○にしかずとは、言ったもんだァぃ。

手にしてるのはサッカーマガジンです・・・いやいやいや、とーぜんです。

といいますか、原宿に銭湯が無いので思い切って足を踏み入れましたよぉ

入ると凄く綺麗で、雑誌やらドリンクやらそして、リクライニングの
チェアが最高ォォォォ!!!

目的はシャワーです

また、明日もいく~~~~~~っ!
誰か一緒にいく?
スモールラウンジへ案内しますよ。僕でよけりゃ
[ 遊び ]
04/28
Sat
 Title:ふふふ
author:あしだ
20070428012950
22時30分無事に仕留めました。
[ 仕事 ]
04/27
Fri
 Title:勝負
author:あしだ
先日、電気屋さんにスピーカーの位置について希望をはなしてみた

隣では、同時進行で天井に断熱材を忍び込ませている作業中

ヤッパリだ

希望箇所の指示をしたら「あっッ!今やらなきゃ天井ふさがっちまうべ」
危なかった
20070427213914

スピーカーの購入方法は、勿論オークション
BOSEのスピーカーを2組ゲットしたいけど、とりあえず1組を2万円まで自動入札中

さっき、敵が現れて1万円スタートが12500円になってた。
キビキビシイ。

22時30分位に終了予定だが、結果は!
[ 未分類 ]
04/27
Fri
 Title:ラストスパート…
author:あしだ
20070427093420
週末サロンワークの為、コレから残り1ヵ月間張り切って行きまぁすo(^▽^)o

仕事の②泊③日は、結構大荷物ッ(>_<)

只今、9時30分。

常磐線・千代田線共に空いているコトを祈る!
[ 未分類 ]
04/26
Thu
 Title:雨のハイウェイ
author:あしだ
20070426122540
部屋の引き渡しを終えて、いざハイウェイへ!

雨のハイウェイは最高のドライブでした('-^*)/

スノーボーダーみたい…
[ 未分類 ]
04/26
Thu
 Title:外壁材4
author:あしだ
20070426122307
見当に検討を重ねて健闘した外壁材が決まりました(^O^)/

今はまだ貼り付けの途中♪
[ 未分類 ]
04/24
Tue
 Title:初ッ♀逆ナン!?
author:あしだ
あ・・・今回の記事はPCじゃなきゃ見切れないかも知れません
のでPCでね。





引っ越しも終わり、原宿を徘徊して夜の渋谷でサト君と
TSUTAYA デート。
(いつものようにCD試聴に向かいレンタル即決め('-^*)/)

じゃあ、おつかりッ!
と、別れた後に僕の胃は何かを欲しがっているようだ!
そうだぁラーメン食べよう!(゚▽゚))) しかも大好きなタイタイ(^O^)/タイヌードル食べ行こう(意外と一人で何処へでも行ってしまうタイプなのです)
思い立ったら、アシダの早足ですよぉ。
マークシティをくくっと曲がり、着きましたぁ(^-^)

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
「ティーヌン」

待つこと5分位。

左右に縦に並ぶカウンターの店内。

左側カウンターの客席の客が一気に立ち上がり、会計を済ませて店外へ。

キタキタ…フフフ

8席位並ぶカウンターが全席空いたので、すかさず奥の席へ…

すると、普通の日本人なら間隔開けて座りますよね…

店員が「奥からツメテ下さいねぇ~」って言った訳じゃぁないのに…

パクさん(推定35歳)という留学女性…

イス取りゲームで座るように「パッと」隣りに密着…〔;・Д・〕

僕は、店員を呼び、「センレクトムヤムラーメン(トムヤムクンにお米の麺が参入したもの)」を注文…

すると、パクちゃんは何がオイシイかを訊いてきた…

イッカイモタベタコトナイ。カライデスカァ?

僕の勧めでラーメンを注文した・・・・・(ラーメンについてやたらと質問攻めに・・・このパクチが効いたスープこの人大丈夫か?)

キタァー(`・ω・´)シャキーン センレクトムヤムラーメン♪・・・・がしかし・・・・

そんな時でも執拗以上に攻めてくるパクちゃんの質問・・・・
僕の左耳をノックして止みません(ノД`)ウェェン

ダイガクハ、ナニヲベンキョウシマシタカァ?
(専門学校です)
イエハコノアタリデスカァ?
(うん・・ま・自転すぁで10分くらい)
ワタシ、イーダバシ♪アナタハシゴトシテル?
(はい(゚Д゚)ハァ? )

僕のヌードルはなんだかビヨォォォ~ン・゚・(ノд`)・゚・。

ふと、パクチャンの丼を見ると意外とオモロイ( ̄ー ̄)ニヤリッ

スープばっか飲んで麺が山盛りに残っていて
例えると・・・湖に水が無くなってしまい、浮んで見えていた小島が
下半身丸見え(( ゚◇゚) チョコレートの『アポロ』みたいに残った
状態( ´,_ゝ`)プッ

あぁー店員からすれば明らかにカップル達の背中だよなぁ、僕たち。

ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ   予想どうり・・・

僕の胃は満たされ、さて会計っと・・・・んんッ?

パクチャンもういいのォー?まだ残ってんじゃん!!!
もったいないよぉぉぉぉー⊂ `Д´)つ =3

パクチャンはもういらないらしい・・・僕より早く会計に向かった。

彼の分も一緒に・・・とかって先に支払おうとしたらどーしよッ!?
あー困る困る困りまーす《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

外に出れば結構な雨が・・・・
パクチャン傘持ってねぇーし(≧∀≦)
必然的に「相合傘っす・゚・(ノд`)・゚・。 」
良く見ると傘の下の人のバランス5:5の割合じゃなく、9:1くらいで
歩く自分にウケる('-'*)フフ

パクチャンの計算っぽかった。

ジカンアリマスカァー?コノヘンデビールデモイッパイヤリマセンカァー?・・・・・・

無事帰れんのぉー? 俺っ!?

今日は、マンションで寝れないので朝まで「一人ラクーア」
をしようと計画済みだったから、もちろんおことわりぃ( ´∀`)ヵヵヵ








文字色文字色文字色
04/24
Tue
 Title:第2回引っ越しぃ~
author:あしだ
とうとうきましたよ。
2回目の引越しがね
スタッフのミヤ君、サト君、ダイジ君の最高のアシストもあって
こんなスカスカで綺麗になりましたね
でも・・・・・年間も住んだからさみし~
200704241829332



そうそう、心配していたオレンジスターはブリタのポットに
入れていこうと決意ガンバレよぉ
帰ったら、ソッコーでブクブク入れてあげるからな

20070424183806.jpg






200704241829334.jpg

[ 未分類 ]
04/23
Mon
 Title:雑誌掲載
author:あしだ
200704232112334







ジィャァ~ン
まだバリバリリミックスの時に撮影をした雑誌が発売してました(^O^)

メンズの雑誌ですが…

実際に見たのと、写真であがるのじゃ全く異なるのでいつも首を傾げちゃいます。
ちなみに、僕(アシダ)は左側のえりなちゃんを担当(b^-゜)

書店コンビニで見かけたら、覗いてみてね20070423211233.jpg

[ 撮影 ]
04/23
Mon
 Title:店長終了
author:あしだ
今日の営業後、リミックス最後のミーティングで原宿店の店長引き継ぎをしてきました♪
今後は宮内さんに盛り上げてもらう事になりましたよo(^▽^)o
経験豊富な彼女ならホッと胸をなで下ろせますガンバレ!宮内さん

ぁ~あ!僕はこれから最後の荷造りが待ってんだぁな

サッサと始末しよう(^-^)/
[ 仲間 ]
04/21
Sat
 Title:祝祝
author:あしだ
あ”~っ!!!
カウンター『1000』になってんじゃん

すぐごぉ~い
皆さんご観覧有難うございます

では、1000カウンターを記念しちゃって・・・
ココで一つ、美味しい情報を

ReMixのサトザキ君
20070421225202.jpg

から頂いたコレコレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20070421224803.jpg


ドゥーブルフロマージュ

上質なクリームチーズとマスカルボーネチーズケーキを
二層にして、スポンジクラムでくるんだ1品ダイッ
濃厚さと爽やかな軽さが絶妙な一体感~

実は僕(アシダ)は大のチーズ嫌いマンなんだよねぇ。
なので・・・大のチーズキラーの方には香りが足りんッって思うかも

おっとりぃよせぇ~おっとりぃよせぇ~

http://www.letao.jp/
04/21
Sat
 Title:備品購入
author:あしだ
4/19日にお客様を映すをGET

そして、ナガ~イ間交渉していたシャンプー椅子も
お世話になっている富士商事の「和田」さんのがんばりもあって
格安で購入する事が出来そうです(ふっふ・・・

和田さ~んこれからもおせわになりましゃぁ~

因みに今は、絵や写真を吊るすのに使う
ピクチャーレールを探すのに奮闘中~

こ~んな買い物してる時期が、めっちゃ楽面目ろい(タノモロイ)んだよね
[ 仕事 ]
04/19
Thu
 Title:魔法の眼鏡
author:あしだ
20070419202748

去年のクリスマスにメガネを購入してから、街を歩くと自然と、眼鏡屋さんに足を向けたくなる自分がいるのです

眼鏡を持つ人って、2~4つ位は所持してるのね
オイラ今回で2つ目の眼鏡
このメガネはね、かけると仕事が上手くなるんですヘアデザインがわいてくるんですよ!不思議ですが、怪しいですが、マジですから。

ご来店の時に装着してるとラッキィ~ですね

次は、どんなのがいーかなぁ


[ お洒落 ]
04/18
Wed
 Title:2回目送別会
author:あしだ
今日は、頻繁に顔を合わせてた他店舗のスタッフ4人が
送別会など不慣れな僕を誘ってくれて
おいし~と噂の、町屋にある焼肉屋さん「正泰苑」の網を
焦がしてきました


sumi.jpg

見ぃて下さぁい  この炭ちゃん

tannsio.jpg

肉厚のタン塩ちゃん

jyoukarubi.jpg

上カルビ

jyouro-su.jpg

上ロース

jyo-ro-su.jpg

脂と赤みのコラボが地図みたいでしょうぅ

もっと沢山の種類が僕の胃に入ったけど
どれも、お口で溶けちゃうんです
今回は、焼きのノブキ先生に指導いただき
美味しく口にすることが出来たんです

purrinn.jpg

「パステル」のなめらかプリンの表面に、カラメルを焦がした感じの
パリパリ感サイコーでしたっ
バニラビーンズがふんだんに散りばめられて、幸せだったなぁ

実はこの「正泰苑」は取材なんか一切お断りみたいよ
強気よねぇ

でも、今回は感動したからみなさんにも
この食感を感じてもらいたぁ~胃

予約しないと肉がなくなっちゃうみたいだから、気をつけて。

あっ!DECOの進みは今のところ順チョーですよ。
雨続きで、困ってた大工さんが心配ですが・・・
04/18
Wed
 Title:5月のスケジュール
author:あしだ
なんだかさぶ~いこの頃、洋服に困りますね。

さて、アシダの今後のスケジュールですが、
4/27、28、29、5/4、5、6、11、12、13、18、19、20
毎週末金・土・日曜日に、ReMix原宿店にて営業予定しています 。

誠に勝手ながら、ご予約受付時間は12時からとさせていただきます。

5月末~6月のスケジュールにつきましては、今のところ未定です。御了承くださいませ。

ご予約受付は従来どうり、サロンにて承ります。
その他ご質問等は、メールでも24時間受けてますので、どうぞ遠慮なく御連絡くださいね。
04/17
Tue
 Title:復活 1987年生まれ 当時不人気車
author:あしだ
茨城に戻っても僕に跨れるなんて、幸せものだぞォッ!
4輪社会の中で2輪って・・・・しかも34歳のライダーは
そういないらしい

じゃぁ雨の日は?・・・・
「カ-ッパァ~ッ」      最悪そうかもぉ~

お金が貯まったら、4輪即購入です。

いい中古でもあればよいのですが・・・



見てください!
やせ細って可愛そうなマシンを・・・
どうやら、栄養失調(エンジンオイルが規定の半分しかなくなってた)
そして、末期の肺がん(パワーフィルターといって、ガソリンとミックスさせる為に綺麗な空気を作って送り出す箱のようなものに、汚れが詰まって息できませ~ンッみたいな状態)ですって
早急に移植してくれって言われてしまいました放任主義じゃァ上手くいかないね

20070417164233
[ 仲間 ]
04/17
Tue
 Title:オレンジスター
author:あしだ
20070417130501
去年の夏、世帯の一員になった『オレンジスター』
彼?彼女? さぁ、どう運ぼうか?

引っ越し先の愛猫『ぽー』にいじられないことをお祈りします♪(*'-^)-☆
[ 未分類 ]
04/17
Tue
 Title:第2回引っ越し準備
author:あしだ
20070417123811


引き出し開けりゃ~出てくる出てくる!ザコもの達( ̄□ ̄;)!!
急がばなっ♪

20070417123810
余裕シャクシャクって思ってました(>_<)

あっ!愛し続けたバイクの修理にもいかなきゃだ(→o←)ゞ動いてくれよォッ。
[ 未分類 ]
04/16
Mon
 Title:深夜の遊び
author:あしだ
20070416015350


約2時間の宴もおわり、七五三の立場から解放(^ε^)♪
いつもの自分に
スタッフからは、たくさんの気持ちをいただき、いざスピーチ
泣きそうに(やばいやばいもうしゃべれない)・・なるので
短いスピーチ攻撃


そのまま帰れるはずがありません
「アシダさん行きましょうよォ~♪」
の誘いに来たのはボウリング場

勝てるか?
[ 未分類 ]
04/15
Sun
 Title:いよいよォ
author:あしだ
20070415222040
少しフライング

OBの方々も来てくれるらしく70人位の酒会にナルらしいぃよォ

謝謝
[ 未分類 ]
04/15
Sun
 Title:集合!
author:あしだ
なんと、今日はReMixのスタッフさんが
あしだの送別会をしてくれるってぇ~いうので
これから会場へ




幼い頃の「七五三」みたいで不思議な緊張感が・・・・僕を襲う

お疲れ様でしたぁ
[ 仲間 ]
04/13
Fri
 Title:アピール
author:あしだ
20070413192619
今日はタイミング良く、施工やさんに会うことができ、
外壁材や内装の色について有効な話しが出来まし
来週は、外壁材のサンプルと出会える予定ですよォ。

大工の木村さん曰く、通りすがりの人に『ここに何が出来るの』と
質問攻めに遭っている模様(^ε^)♪

そこでイッチョラミネート加工で作ってみた。
あまりの情報『薄ッ』に自分でも、有り得ないだろうと唇を噛んでいるくらいです(→o←)ゞ

この杭は木村さんが、3分で作ってくれたんです
は~やいッ速いッ
さすがプロッ
しかも正確なカッティングに頼もしさを感じたね(^_-)☆
[ 仕事 ]
04/13
Fri
 Title:外壁材3
author:あしだ
ピンチ

外壁材のイメージの食い違いがっ
このままメーカーに発注されたら
まずいまずい!しっかりイメージない自分も悪い
大工にも迷惑掛けちゃうからなぁ・・・
ということで、始発でまた常磐線に乗る事に。

「今日髪切ろうかな」とおもってたReMixのお客様
すみませ~ん  出来るだけ夕方から出勤する
予定ですのでよろしくお願いします

[ 仕事 ]
04/12
Thu
 Title:投函
author:あしだ
20070412163435
椅子メーカーのタカラへ『契約書』を投函

アウトレット=展示品だけに、程度はどのレベルなのかが
楽しみ♪(*'-^)-☆
(担当の人は☆☆☆☆☆って言ってた)
[ 未分類 ]
04/11
Wed
 Title:外壁材2
author:あしだ
本当は外壁の色『黒』でいこうと思ってたら、重い、暗い、入りにくいこんな外野の意見……
ジャァ~白ッ♪
これまた、汚れが目立つしで再検討です(-"-;)
[ 仕事 ]
04/11
Wed
 Title:外壁材
author:あしだ
昨日の夕方、大工の木村さんとミーティング☆

外壁材についてだ

明後日には屋根の材料が届くので、今日中にキメなきゃらしく…少しテンパったァ( ̄□ ̄;)!!

なので、今日はカタログと向き合ったり住宅街の外壁を実際に見に行ったりです

今頃こんなことしてていいのかぁ(-_☆)


hone3.jpg

[ 仕事 ]
Template by Girl's Dis
