DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
05/31
Thu
 Title:次いで
author:あしだ
20070531154823
照明器具設置ぃ~f^_^;

現段階では、店内がどんな光を放つのかはわかりません(((゜д゜;)))怖怖
[ 未分類 ]
05/31
Thu
 Title:装着
author:あしだ
20070531084316
昨日設置しました。

とりあえず
[ 未分類 ]
05/29
Tue
 Title:キタァ
author:あしだ
200705291041002
20070529104100
先月購入した椅子とシャンプーユニットが、搬入されました。
アウトレット品=新品o(^▽^)o期待通りだね゜明後日には照明器具の取り付けに立ち会おうっと。
[ 未分類 ]
05/28
Mon
 Title:帰路キロキロ(kg)ッピ
author:あしだ
20070528133806
サヨナラ明治神宮前(;_;)の前に、お気に入りのタイフードで早めのランチ('-^*)/
満腹になったところで、いざ、出発!
予想外の荷物の量に足元が…

[ 未分類 ]
05/27
Sun
 Title:誰が主役?
author:あしだ
200705272327512

20070527232751
普段飲めない人が飲みました
飲み比べしてましたよ。大慈宮腰

のまれちゃたみたいです
彼らのこの先は?


12時くらいにお開きでさよならでした。
『さぁ残りの仕事』と思いカルテ整理をしたものの
睡魔が・・・・・・
1時には瞼が仲良しに
[ 仲間 ]
05/27
Sun
 Title:無事に
author:あしだ
最終日が終了です
人生初の最終日って、不思議ちゃんな気持ちです。

これから、原宿店のスタッフと打ち上げ

[ 仕事 ]
05/26
Sat
 Title:染み付いた感覚って
author:あしだ
昨日の営業前に、宮内さんの髪をチョキチョキ(前髪のみ)
したんです。

先週の日曜日に鋏を持ってから、丸4日間持たない状態で
チョキチョキしたら・・・・・指を切ってしまったんです
(昨日のお客様には気づかれなかったと思いますが)

たった4日間なのにぃ~
このキャリアをもってもこのありさま・・・・・
まー、慣れっこなんですが、4日間何もしなかったわけじゃなくって
現場の土をならしたりとか、「髪と鋏と櫛」から遠く離れた手作業
をしたせいナノかなって、勝手に解釈
あっ!ボールと足もしっかり動いてたねぇ

オープンまでは手を(足も)止められないよぉ
[ 仕事 ]
05/24
Thu
 Title:興奮
author:あしだ
20070524095725
目覚まし時計を3時30分にセット。
寝過ごすハズがありませ。
ヨーロッパクラブ世界一、イタリアのACミランとイングランドのリヴァプールのファイナルです。

結果はミランが2‐1でカップを手にしました。凄くいい試合だったし、泣きそうになりました
自宅のテレビにヘッドフォンというジミ~な観戦スタイルだったのが、残念だぁい(→o←)ゞ

東京にいたらパブやバーで盛り上がりできたのにィ↑↑♪♪
つ~事は、日本開催のトヨタカップにミランがピルロやカカが来るッて事じゃん!
しかもしかも、アジアからは、レッズか川崎が行っちゃって、ミランとバチバチィ~!!??
楽しみだぁo(^▽^)o
今日は1日テンション
です。
05/23
Wed
 Title:紫外線@浴び浴び
author:あしだ
20070523152010
20070523152009
日中、一体何度あったんだ?
汗汗汁汁です

タイルのペタペタも終盤戦。

形になってキタァッス
[ 仕事 ]
05/22
Tue
 Title:バリスタチャンピオンのサイフォンコーヒー
author:あしだ
200705221736522
20070522173652
少し前のBRUTUSのページをめくると「コーヒーハウスとむとむ」というログハウス風なインテリアの店が1/2ページで紹介されてましたわ(☆o☆)http://www.coffeetomtom.com/
30年にわたり自家焙煎を続けてきた小池さん。そんな父の姿を見て娘、美枝子さんもコーヒーの世界に。06年の日本バリスタ選手権のサイフォンの部でチャンピオンに輝いたらしいです(@_@)スゲェー。一杯一杯丁寧に注がれる仕草は優雅で、漂う香りとともに味への期待が上がるらしいヨォ。肝心な味ですが、ひと口ふくめば、ふくよかで力強い香り、後味はあくまでスッキリナノだそうです('-^*)/

なんとなんと!驚きは敷地内の温室ではコーヒー栽培は勿論、バナナも栽培してるんだって( ̄□ ̄;)!!
コー
05/21
Mon
 Title:ピリッとエロチックでムーディーな♪
author:あしだ
20070521153224
極上アゲアゲのクラブ・ボッサ・カヴァーで届ける人気コンピシリーズ第7弾が最新フレイバーで登場!って事でレジに整列(実際は内容100%ジャケ買い50%だにゃ(^o^;))
今回は更にさ~らにリラクシンなラウンジミュージック的な胸キュン楽曲ばかりのセレクトだよぉ♪♪♪♪♪♪
感泣モノよ(^ε^)

オープンカーやルーフ前回でドライブするには(車の屋根や天井が開かない車は、ガァーッと窓全開ね)文句なしの一枚。これまたDECOのヘビーローテの仲間入りだよ(^ε^)♪

[ music ]
05/21
Mon
 Title:「オカッパ クラブ ミュージック」
author:あしだ
200705211512072
20070521151207
あの、お笑い芸人 ゛ふかわりょう゛が音楽活動をする時に使う名前が「ロケットマン」

前作「愛と海と音楽と」は数多くのクラブDJから高い支持を受けたらしい。この4枚目のアルバム「THE SOUND OF MUSIQUE」はロケットマンが独自のメロディーを持ちながら、ロマンチックでディスコティックなフロア栄えする楽曲を収録だよo(^▽^)o
春から夏に変わるサンセットにはもってこいかな♪(*^ ・^)ノ⌒☆

DECOでのヘビーローテ間違い無し!
[ 未分類 ]
05/21
Mon
 Title:タイトルなし
author:あしだ
暑い
[ 未分類 ]
05/21
Mon
 Title:投稿写真撮影ぇぇぇ
author:あしだ
今日は業界紙『ヘアモード』へ投稿用の撮影でした
いつも思うっ・・・・
撮影って~いーなぁー
一つの被写体が、別人にかんじてくるんだよねぇ。
カメラ、レンズ、衣装、光、髪、シャッター切る人、アシスタント
準備に要した時間、モデルの疲労レベル・・・・・色~んなことが
いい感じにうま~くいった時に、惚れ込む一枚が液晶パネルに映しだされる。
20070521024610.jpg


こちらは裏ショット
20070521024617.jpg

なかなか「裏」っぽいでしょ?
柔らかい雰囲気の一枚

[ 撮影 ]
05/20
Sun
 Title:大切なライフライン
author:あしだ
週末原宿に来たときは「どこに寝てはるの?」という声を沢山いただいてます。
今日はそれに答えるべく、漫喫にを案内します。
200705200844264
竹下通りすぐのマクドナルドの2階です☆
200705200844262
キラキラ光っている階段を昇り
20070520084426
ご覧あれこんな綺麗なユニットもあるんです(^O^)/

でも、今日のシャワーは4人待ちだったから1時間以上も順番まちをくらいました(-.-)zzZ こんなことめったにないのに……こんな時間に。
最近はマン喫の店員さんに顔を覚えられているような空気を感じるんですよねぇ。あと・・・3回くらいお世話になります


[ 未分類 ]
05/19
Sat
 Title:↑↑↑↑↑↑↑↑
author:あしだ
今日は、ReMixでの営業も残り5日とあって
沢山のお客様にご来店いただきました

いつもよりも髪を伸ばしてタイミングを合わせてくれたり
まだカットしてから2週間しか経ってないのに来てくれたりと
本当にうれしい1日でした

明日が終わればラストウィーク頑張ろう。


さぁ、漫喫へ
[ 未分類 ]
05/19
Sat
 Title:あ~神様
author:あしだ
イェ~ィイ

友人のK子からが。

気になっていたチャンピオンズリーグのファイナル

8チャンネルが頑張るんだってぇ

しかも


05/17
Thu
 Title:ギュゥア~ンヮァーンヮ
author:あしだ
200705171812382

20070517181238
研磨中(≧▽≦)ゞ

ムチャクチャ夢中

ENJOY

ENJOY

なんとか,なんでも出来る気がした(b^-゜)
05/17
Thu
 Title:工作
author:あしだ
20070517132739
かなり重要な部分♪(*'-^)-☆

こんなことも必要ナノです。

さぁ!何になるでしょう?
05/17
Thu
 Title:
author:あしだ
200705171213512

20070517121351

ラストスパート!っていうくらい出来てきました(^O^)/今は、クロス貼りの下準備☆
今月中には、内装完了で電気や設備が入ります。
あいにくの雨もあって、外の工事はストップ(@_@)
[ 仕事 ]
05/15
Tue
 Title:どうしよう
author:あしだ
200705151805412

20070515180541

昨日晩、友人K夫妻の誘いで近所の居酒屋「やすべえ(結構美味しくて、利益上がってそうな賑わっている店)」へ。
最近ハマリンコの「黒ホッピー」の飲み過ぎ(><;)どうしよう(@_@)軽く二日酔いだ。でもプリン体が0だから得したと考えよう。

そしてもう一つのどうしようは客待ちスペースの上↑↑↑↑↑↑↑↑のコーナー。

スピーカーのコードを出す所。
やっぱり、下写真の点検口から歩腹前進かな(・_・;)
05/15
Tue
 Title:足場が取れたら
author:あしだ
20070515174904
足場が取れたら、全く違う顔でした(*^o^*)
[ 仕事 ]
05/13
Sun
 Title:スケジュール変更のお知らせ
author:あしだ
ゴールデンウイークも終わり、もとのペースに戻ったころでしょうか?

急ではありますが、18日の金曜日は都合によりお休みいただく事になりました。

数少ないスケジュールの中で、大変ご迷惑おかけして申し訳ありません

19日、20日は出勤の予定です
喜んでお待ちしてます

あしだ
05/12
Sat
 Title:まだ、「仮すま☆」
author:あしだ
200705122346422


20070512234642
今夜は原宿で練習会(=^▽^=)
後、何回みれるかな~?
彼らのモチベーションの高さに負けてられないな('-^*)/
[ 仲間 ]
05/12
Sat
 Title:屋根上って
author:あしだ
あまり無い機会なので、どうなってるのかが見たくて登らせてもらいました
屋根上

この足場、早い人が組むとこの規模で2時間もかからないで
終えてしまうみたいです
しっかり組んでいるから、安心して歩行OK!


href="http://blog-imgs-11.fc2.com/d/e/c/decohd/20070512113227.jpg" target="_blank">20070512113227.jpg


[ 仕事 ]
05/12
Sat
 Title:UEFA CL FINALマジかぁ!
author:あしだ
金曜日は出勤日♪
1時間30分の常磐線の中では読み物が無くてはいけないくらい
必須なのです。

「キオスク」に目を向けると、あるじゃないですかぁ~

200705121142362

大好きな「Number」しかもカカ表紙じゃねぇーッ

いよいよファイナルでじょーん

ページをめくる度に、目頭が熱くなる自分
そんな中でも熱くなってしまった記事はこの男
イタリアを06W杯優勝に導いた「ピルロ」
20070512114236

この記事には涙腺極弱な自分・・・・・さすがに
ここはぜしぜし読んでもりゃいたいとこだ

ん??決勝の予測ですか?
2-0でカルチョの勝ちィッ

そしてぇ~~~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
セルティック俊輔のページが~ぁッ

まーホントにこのパフォーマンスは珍珍ですよぉ
脱いじゃって、振り回しちゃったぁ
熱狂した最高のグルーブ感は写真からでも感じれる。

ボクはこれを見たとき「黄色い警備の人になりたい」って真っ先におもたよ。
俊輔の汗でピタピタしたインナーのトップスがなんとも

20070512113236.jpg


そしてこのテキスト
20070512113244.jpg

いいぞ~監督~ッ

20070512113252.jpg

更に世界中を巻き込んでもらいたい
05/10
Thu
 Title:ボード貼り終了
author:あしだ
20070510163951
パタパタとあっという間に貼られた石膏ボードちゃんも、眺めて見るとまた違った感じ(b^-゜)

200705101639512


断熱材のマークはホルムアルデヒトの安全性を示したもの(^_-)☆

4つ☆は安全性の高い、害の少ないレベルだよo(^-^)o
[ 仕事 ]
05/08
Tue
 Title:サンセットな現場
author:あしだ
200705081712062

20070508171206
夕暮れ時に現場へご挨拶に…どこまで出来たかなぁo(^-^)o

(|||_|||)
(→o←)ゞ
(((゜д゜;)))なにぃ~!?

指示したはずのコンセントの位置に付いてないィッ(・_・;)

石膏ボードを貼る前にィッ!どうにかしなきゃ→→→→→
(手遅れでした・・・とほほっ



そんで、明日はリミックスの社長御一行様が見に来てくれるってo(^▽^)oイェーイ(b^-゜)

「社長ぉ!シャンプー忘れず持って来て下さいね(*^o^*)☆☆
[ 仕事 ]
05/07
Mon
 Title:IKEAへ
author:あしだ
20070507123240


20070507123239
行った事がなかったので来てみました(^O^)/「IKEA港北」
新横浜からシャトルバス乗り場までは凄~く遠く、駅のホームに例えると端~に追いやられた喫煙コーナーみたいな感じ(@_@)。

中に入ると【安広】→チョォ安くてチョォ広い店内だず。

カフェについての書き込みで学食みたいな感じで××××と書いてありましたが、なんとも北欧らしいカフェテリアでまぁ◎かな(^_-)☆。

今度は車で買い付けだね♪
05/07
Mon
 Title:ReMix harajuku での出勤日のお知らせ
author:あしだ
ラスチッ!


5月、残りサロンワークも9日間に。。。。。。(涙)

11~13、18~20、25~27日

11.18.25日は12:00~21:00
それ以外は11:00~21:00とさせていただいてます

また、お会いできる事を楽しみにお待ちしております
Template by Girl's Dis