DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
07/31
Tue
 Title:ヘナカラーについて
author:あしだ
梅雨明けはまだかいな~といった歯がゆい天気ですが、如何お過ごしでしょう
今回は、ヘナカラーについてチョイとお話しをさせてもらいます。
一般的な情報ですと、『ヘナカラーは草木から出来ているから髪に優しく、髪がシッカリと張りが出る』と聞いている方も少なくありませんね
確かに、張りが出たりしてますね
ヘナカラーを何度も繰り返している髪で困る事は
①-パサパサに硬くなる
②-パーマがかかりにくく、取れやすい

以上が一般的にヘナカラー経験毛が抱えるリスクですよ
弾力があり、艶感が上がり、潤うパーマスタイルって誰もが願う質感ですよねェ
DECOではデイケアから始まるスタイルづくりもご提案させてもらってますので、耳をダンボにして聞いて頂けると幸いです。
今日はここまで
[ 仕事 ]
07/29
Sun
 Title:お疲れさん
author:あしだ
負けてしまいしたが…
韓国のチーム、サポーターのみなさんおめでとうございます。今回のアジアンカップは、自宅での観戦でしたが、2010年ワールドカップの頃までには「DECO」でグルーヴ感盛盛な大画面観戦がしたいですね。誰か協賛してくれませんかぁ?
[ 未分類 ]
07/28
Sat
 Title:お詫び
author:あしだ
「DECO」所在地がチラシでは大変わかり難くなっているため
新規ご来店のお客様にはご迷惑おかけしております。

「髪をきろー!!」と思い立って、車にキーを差込みいざ出発
あれれれれ。いっこうにたどり着けません・・・・
「帰って、また出直そう・・・」
こんな感じで再度ご来店頂くお客様が後を絶ちません

現在では、ホームページの地図が判りやすくなっていますので
こちらを御覧の上、お越しください検索キーワードは、「阿見町 DECO」でリンクすると思います。

来週中には店舗に看板が設置されますので、乞うご期待



[ 仕事 ]
07/27
Fri
 Title:ガックシ
author:あしだ
皆さん御覧いただけましたでしょうかサウジアラビア戦

残念ながら勝つことができませんでしたね

背番号22には男を感じました

あの気持ちの入りっぷりは感動ものですなぁ

いいもの見させてもらったという感じ・・・

次の焼肉戦は体力温存して勝ちにいきましょう

07/25
Wed
 Title:さぁ~オシムさん
author:あしだ
今日は、19時でカットとパーマ、カラーの最後のお客様が
お帰りになりました。

掃除を済ませ本日最後の仕事=戦い前の仕事・・ブログへの書き込みといったかんじです。

勝ちまで残り2つとなった、今日のサウジ戦

大画面のバーへと行きたいところですが、いまだそんな場所

発見できず、自宅のブラウン管の前です(薄型ではないので)。

そのブラウン管の前の自分は、アルコールを右手にくぎづけです。


今日こそ今日こそ、俊輔のFK!拝みます
07/25
Wed
 Title:大好評のシャンプー
author:あしだ
ご来店されるお客様が抱える多くの悩み・・・・・
髪型・・・髪質・・・くせ・・・頭の形・・・ダメージ・・
一人一人形や質、くせが異なるように悩みも異なりますが
最近髪が細くなった・・ボリュームが欲しい・・
若々しく過ごしたいなど、以前は持ち合わせていたものが
欲しくなっているようです。

自分も昔はなぁ・・・と振り返れば何も気にしない10代が
羨ましい限りです。

以前のサロンでも喜んでいただいていた「アミノシルクシステム
今は、メニュー化してませんが気になる方にアプローチして
シャンプーすると、大変喜ばれます。

さらさら、しっとり、つるつるととにかく軽くなるのが
最高の変化ではないかと思っています

最近流行の、ヘッドスパも気持ちいいですが
老廃物をくっきり取り除いた後の、頭皮と髪の状態は
ほんと~~~に気持ちいいーっ!!
「シルキーモイストリッチヘア」の完成です。
継続で悩み解消間違いなしよ。

茨城では「DECO」のみの、このシステムを是非体験してください
[ 未分類 ]
07/22
Sun
 Title:ヨシカツ
author:あしだ
最近やたら若々しく見える「ヨシカツ」
そして、勝利へのナビゲーター(ヨッ!!)





良かったですわ。
負けてたら、1週間は「DECO」に立てなかったとおもいます
07/22
Sun
 Title:お知らせ
author:あしだ
本日のDECOは樋口のみ出勤です。
あしだは、友人のご結婚お祝いの為不在です。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします
[ 仕事 ]
07/21
Sat
 Title:負けられまへんがな
author:あしだ
20070721202541
ドキドキですなぁ~
只今、ハーフタイム中(^O^)/
オージーはデカいが、動きが遅くてイライラしてるかんじだね。
とにかく、何より先制点がホッシー(*´Д`)=з
[ 未分類 ]
07/21
Sat
 Title:112
author:あしだ
7/20でDECO誕生1月ぅ~

なんとなんと、112名のお客さまがDECOの空気を吸いにきてくれました
そしてそして今までのお客様と、これからのお客様が心地よく過ごせるような
ヘアデザインご提案しちゃいます
[ 仕事 ]
07/20
Fri
 Title:ようやく看板
author:あしだ
茨城ではよく利用する「ジョイフルホンダ」=本田さん
鏡台やカウンター造りではお世話になりました。
この辺の人たち・・・暇ありゃ本田さんに行くらしい
何も買わなくても、鯛焼き食べたり、たこ焼き食べたり、
ソフトクリームまで舐める。
そ~んな庶民の憩いの場所なのである。

そんな本田さんに「看板」でお世話になっちゃおうとしています

たて看板にはヴィジュアルイメージ写真照明付き。
入り口上には、LEDで「hair make DECO(1文字800X800)」
をライトアップ
横には事務所と勘違いされないように「美容室(1文字800X800)」
これもLED

が、しかし 
軽く見積もると200万円
だ~めだめっ!!むりむり
勿論予算外ということで、割と簡単な「チャンネル文字」ってやつに
チェ~ンジ。

といっても20万円~30万円かかるんだってぇ。
でも取り付けなきゃ、かたちにならないし・・・。
「広告」ですから



07/16
Mon
 Title:もうスグオープン1ヶ月
author:あしだ
7/21で、オープン1ヶ月が経とうとしています

気持ちの部分では、感じたことのない感謝の気持ちや
「自分の仕事」をたくさんの方にアピールしたい気持ち、
逃げ道のない不安感・・・・・

またひとつ今までにない種類の壁を乗り越えた気がします。
これも、関係していただいた皆様のおかげだと感じています。

ここのところリアルな悩み・・・・「ツバメちゃん」です。
ピヨピヨ鳴くのはもう、カエルで慣れっこですが、
このツバメちゃんは、「巣」を造ろうとこの店を狙って止みません
土を盛られる前に・・・緊急対策しなくてはなぁ。


[ 仕事 ]
07/16
Mon
 Title:ゆらゆら~
author:あしだ
先程「DECO」が揺れ揺れでした
漁船に乗ってる感じ・・・・おぇ~~~気持ち悪ッ

埋め立てた所に建ってるから、なおの事だね

新潟の震度6大丈夫かな?
[ 未分類 ]
07/13
Fri
 Title:温度差
author:あしだ
20070713215237
茨城の応援熱って…
ユニ来て歩く人、人っ子一人みかけましぇん(((゜д゜;)))
因みに僕はこれからっ!
いざ!
[ 未分類 ]
07/12
Thu
 Title:日本 VS UAE
author:あしだ
いよいよ明日22:30です。

お互いひとつも落とせない戦いUAE
UAEはベトナムナムに負けちゃったからさぁ、なおだね。

今度の日本、FW2トップみたいだからがんがんいってもらいたいね。
「高原突破ぁ~ぁぁっぁ~足がかかって、ファウルか~!?
そして、見ようよ俊輔のFK
これ1点目。

左から遠藤のドリブルペナルティーエリア外からの
センタリングに俊輔のヘディングゥ~(チョー珍しい頭)
2点目。

センターサークルから早い縦パスに高原反応~
持ち込んでキーパー交わしてGOOOOOOOOL!!
3点目。

結果は・・・3-0で日本




どうです?これ。



07/11
Wed
 Title:高橋鍼灸接骨院
author:あしだ
「DECO」の力になってくれた高橋工務店のお嬢様の城!
高橋鍼灸接骨院が良いみたいです。

お勧めが「ウォーターベッド療法」これがキモイって
キモチイイって

身体を元気にしたい人はいってみてください。
僕もそのうち行ってみようーっと。
20070711193705.jpg

[ 仲間 ]
07/11
Wed
 Title:この天気どんだけぇ
author:あしだ
いつまで続くの神様の雫・・・

水の影響で大変な思いをしている九州地方の皆様には
同情します
ですが、人体に「水」は必要で、日本の水瓶が潤うことは
水分を含む農作物を豊富に稔らせ、われわれの体がいつまでも
健康で居れるってコト

「DECO」では少しづつすこ~しづつですが
お客様の髪や頭皮に潤いもたらしてますフフフフッ

こんな梅雨時期は、ぱやぱや~んとしたクセが「こんにちはぁ!」
ですよね、朝いっくら頑張っても無理無理ちゃんですね。
それでいっつも髪を束ねるのは嫌だし、梅雨だからこそ
♪サラサラサラ~ン♪でいたいかもね。

「DECO」ではモイストリッチストレートをお勧めします
07/10
Tue
 Title:HP 開設
author:あしだ
★★★★★★★★http://deco-hair.net/★★★★★★★★

も~すぐです!
も~すぐです!

おそらく、今週中にはリンクすると思います
[ 仕事 ]
07/07
Sat
 Title:タイムボカン
author:あしだ
七夕ですよねぇ。ヒコボシとオリヒメはガッチリ逢えたのかなァ=
逢えてたら、ホッピーの黒で乾杯してもらいたいね。
プリン体がないから、ヒコデブヒメになる可能性これで 薄だね(^_-)☆

そんな七夕に参上したのは粉名内農場のママと、ひろみちゃん('-^*)/ なんともお初なタイムボカンの差し入れでしたよ~。

20070707222949


この時期はカブトムシが市場を騒がせますね。
先日、ゆうパックのチラシで、カブトムシは勿論クワガタや幼虫までもが取り扱いしてて、「オシオキダベェェ…」。
少年ぇん!虫は自分で取りに行こう∑( ̄口 ̄)山に。
07/04
Wed
 Title:チラシされどチラシ
author:あしだ
20070704203115
「道が分からなくて、30分も探してるのに、見つからないんだけどォ」という方が、多数。チラシクシャクシャになるまで、地図見てご来店頂きました。
自分でみてもわかりにくい…
どうしょう?
[ 未分類 ]
07/02
Mon
 Title:ひでちゃぁ~ん
author:あしだ
先日、香港での返還記念試合さぁ
キャプテンマーク付けたらたしーじゃなぁい
しかも、体力、テクニックともにけんざいぃ~?!!
すごーいじゃない
ところで、世界選抜他の選手ってだれ?



で、どうすんのヒデ?
07/02
Mon
 Title:加藤あい~!?
author:あしだ
記者「オシムサン。代表のアジアカップのメンバーの構想は?」

オシム「ん・・・君たちは恋愛しますか?」

記者「ハイ。。。」

オシム「サッカーに恋愛は必要か?友達はボール。恋人は?」

記者「恋人は・・・」

記者「白い恋人ォォォォ!?」

オシム「・・・・・」

オシム「恋人は時に良きサポート役となります。」

記者「では、中田浩二さんは構想内ですかぁ~ッ!?」

オシム「そう、加藤さんは彼にとって良きサポート役と
    なるでしょう。しかし発覚が遅かったぁ~。
    もう決めてしまいました。代表・・・」

記者「では、バーゼル浩二は工事中ですか?」

オシム(惜しむ)「イエス。」



あしだ「いいなぁ加藤あい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000192-sph-ent



07/01
Sun
 Title:ちょうグッドな差し入れ
author:あしだ
DSCF1312.jpg


DSCF1311.jpg


ランチ前、突如登場の「ケイ」くん
白いワークウェアがかわいいね
で、なんと~僕の大好きなワインとパンの差し入れ~
パンパンはまだ暖かく、焼きたて30分以内のお届け!!??
ホント嬉しいね
がんばって、銀河系一のパン職人にナレッ!!

応援してます
Template by Girl's Dis