DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
08/28
Tue
 Title:夏期休暇
author:あしだ
20070828165255
DECOでは28日、29日をお休みさせて頂きます。30日の木曜日から通常営業致します。
メールでのご予約は対応しておりますので宜しくお願いします。
[ 未分類 ]
08/26
Sun
 Title:み~つけた
author:あしだ
原宿にて仲間に遭遇したので、紹介します。

左の小麦色の彼はミヤコシユースケ
右のカメラメガネの彼はサトザキダイスケ
GAP前でモデルはんと中でした
熱中症に気をつけてね
20070826143051.jpg

[ 仲間 ]
08/25
Sat
 Title:デザイン芝?
author:あしだ
20070825184708
最近よく質問されることがあります。
「この芝はワザとデザインして並べだの」と。
僕もはじめはしりませでしたが、芝はグゥアヮァ~ンと生え広がる為、ワザとスペースを空けるのだそうです。
本日、御来店のA・T様…お勉強になりましたね(笑)
次来る頃には、もさもさ芝が見れるかもです。

しかし、雑草との闘いなんですね。話には聞いてましたが、アッちゅぅまにツンツク出てきますね。抜いても抜いても…
たくましく打たれ強く…そんな草みたいに強くありたいわ。

伸びたらフットサル大会です
08/23
Thu
 Title:ECO エコ
author:あしだ
先日、夜のテレビで古舘イチロー氏が地球温暖化防止について、語りかけてました。
場所はスイス。
東京ではわかりませんが、スイスでは、あるはずの氷が山から消えてました。
日本の中でも、地球温暖化による現象を感じれる場所ってありますよね。
観光地内での移動手段で電気自動車を使ってたり、車での移動を禁止して、列車に車ごと乗り込み移動をするなど、スイスでの地球温暖化対策は、形になってきているのに驚きました。日本はスイスの方々にしたら、「えッ!まだディーゼル車ァ!?」といった感じだね。

柏崎の原発危機を感じるデコは、照明を落としたりエアコンの温度設定を変えて、エコプレー(ナイスプレー)しています。

今は、ガソリンで通勤ですが、チャリにしようかと検討中です。
ピンクのピスト(競輪で見かけるような速そうなチャリ)が欲しいなぁ。
08/20
Mon
 Title:犬の気持ち
author:あしだ
20070820105306
原宿までのセミナーの為、地元荒川沖まではバイクで通勤。
そこで必要ナノが、駐輪場だね。
いつも待ち構えている番犬3匹(→o←)ゞ
柴犬2匹のあとは白犬?柴犬Aは男前な感じ。柴犬Bは子分的存在。白い犬は超オマケ。整列乗車までの貴重な数秒を、今日は膝ついて手を出して、「おいでおいで(=^▽^=)」したら案の定「ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン(((゜д゜;)))(><;)」何で~(?_?)
自分が猫に見えたんだと思う…もしくは猫の匂いがしたに違いない(Θ_Θ)
明日はもっと積極的にいきます(b^-゜)


[ 動物 ]
08/19
Sun
 Title:いただきもの
author:あしだ
先日ご来店いただきました「I田様」から
頂いちゃいました~

20070819120937.jpg


日本酒で造った「梅酒」です
濃く~て、香りよくて
おいしかったです。

3日で無くなりそうです

08/18
Sat
 Title:動物の中で一番
author:あしだ
最近体の筋肉が気になります。
30歳も迎えてみると、なんか感じませン?感じる所は男女様々でしょーが、間違い無く形に出てますよね(((゜д゜;)))
腹、足、二の腕、首筋、尻から股、そして、顔(@_@)
知ってました?
筋肉って何歳になっても、鍛えられるんだって。で、でですよ!やりましょうよ!ガンキンマッサージ\(^_^)/頬 筋(きょうきん)っていう、ほおにアル筋肉を沢山使って張りのある、豊かな表情をしていきましょう!
そんな輝ける顔に、DECO製のヘアがジョイントされたときに(☆o☆)ジャァーンo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪内面から放つビューティービ~ム(ズビィュゥヴ~ン)に、街の男子や女子はいちころ~o(^^o)(o^^)o

[ 未分類 ]
08/16
Thu
 Title:一人ぼっちの樋口さん
author:あしだ
あっついですねェ~Y(>_<、)Y
こんなに暑い時期は、サロンでゆっくりしましょうよ(^_^;)
そして、残暑対応ヘアで乗り切ろう!気持ちも合わせてさぁ('-^*)/
サロンでは24日までの平日のみ、あしだがセミナーで不在の為、スタイリスト樋口のみとなっておりますm(u_u)m
お電話いただいてからの御来店でしたら、待たずにご案内出来ますので、時間を有効に使えると思いますo(^▽^)o
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします(=^▽^=)

さぁ!宿題終わらせて、夏を楽しもう!
[ 未分類 ]
08/14
Tue
 Title:そう言えば
author:あしだ
20070814205106
背のたかぁ~いビルがないね。
先日、三鷹市から御来店のIさんを、最寄り駅の荒川沖に送った車中で「ビルが無いから夕日綺麗ですねェ~」って………
確かにビルは?……ありません。
気にしてみれば、夏のサンセット('-^*)/キレイなものですよ。
サンセットと言ったら、代官山の旧山手通りにある「西郷山公園」から見る夕日は、ドラマチックですなぁ。西郷山公園に停車してる移動カフェも美味いので、渇いた口を潤しながら日没鑑賞してみるとよいアルよ。
[ 未分類 ]
08/12
Sun
 Title:看板ビュー
author:あしだ
20070812102145
夏だね~夏だよ。夏の雲ですよぉ


[ 未分類 ]
08/08
Wed
 Title:DOG DOG `S 
author:あしだ
20070808173716

20070808173713

どちらかと云えば、猫派なモノですが、ドッグマーケットが↑↑↑な日本ではどうなっているのか?
お客様(Tさん)が働く東京ミッドタウンにある『ドッグデイズ』に潜入~!?
ヘアサロンではガラス張りというインテリアは
普通ですな。
ここでは、ガラス張りの中でトリミングするから、飼い主も一般のお客様も眺める事が出来るんだ。
見てのとおり、SPAまでご用意(泥パックも)しております。
服はモチロンお菓子やアイスにスイーツや惣菜まで商品は全て、犬、犬、犬専用!『犬専用シャア』はいないのかぁあ?!(((゜д゜;)))
あとは、店員さんが着ぐるみで接客したら、パーフェクトっす(^ε^)
ひとつ、気になったのはシザース(ハサミ)です。まるで同じ!刈り上げ用のシザースみたいでしたな~。でもTさん…ハサミ研いだら仕事早くなるかもよ(b^-゜)

[ 未分類 ]
08/07
Tue
 Title:えっ!DECOはぁ( ̄□ ̄;)!!
author:あしだ
20070807195027
20070807195025
もう成田の空気を吸っている頃だろう、バルセロナ。
名匠ベンゲルのもと、アーセナルから移籍のアンリの加入やメキシコ…?の若者ドスサントス…ン???楽しみだけどサァ(?_?)
一人たんなくねぇ(・_・;)
いないよォ『デコ』ォ(→o←)ゞ
来日予定者リストのデコの横っちょになんと※印。
『子供が産まれて途中離脱』ぅ~?!(((゜д゜;)))
ダメでしょうよ~!シッカリ点に絡んで、点まで決めてもらおうかと思ってたのにィ(`へ´)
ま、めでたいことたから…シャァないの。エスパニョーラでのキラーパスに期待しよう。阿見のデコはお客様にキラーパス出しますから♪(*'-^)-☆
受け取って、コレからの素敵なビューティフルライフにつなげてください(^3^)-☆




08/07
Tue
 Title:久しぶりの
author:あしだ
20070807183728
原宿でしたな~。いいにおい(b^-゜)
[ 未分類 ]
08/06
Mon
 Title:じゃぁ~ん
author:あしだ
写真撮影時間にはもうあたり真っ暗で・・・・・
ややぼけボケになっちゃったよ

ほとんどの人が「事務所」と見て取れるこの箱も
これでましになったかな?

20070806211611.jpg
ヘアラインのチャンネル文字です
昼間に撮った写真を是非今度

あっ
20070806212216.jpg
進んでいなかった「庭」に芝が・・・・ん、フィールド?
ナイスピッチに育てなきゃ
08/06
Mon
 Title:看板設置日到来
author:あしだ
本日開店前に念願の看板が取り付けられようとしています(=^▽^=)
後程、写真アップです(*^-^)b
08/05
Sun
 Title:ゲスト?ヘルプ?
author:あしだ
20070805211110
なんとなんと、茨城県の西の彼方から髪切り&遊びに来てくれたのは、以前同じサロンで働いていた小池くん(=^▽^=)久しぶりだね。
相変わらずだ。
変わったと言えば、日焼けしてたくらいじゃないのかい。またおいで
[ 未分類 ]
08/04
Sat
 Title:イカすぜ
author:あしだ
20070804203352
今日は近所で「マイアミまつり」で大盛り上がり。ハッピに合うアップスタイルのお客様などいらっしゃいましたね。で、営業後にイカチャンゲット!生姜醤油で美味しかったな~。祭り価格で500円でした(→o←)ゞ
単純デスが、こども3人で3人にイカチャンゲットしたら、1500円(>_<)祭りで5000円ってあっという間ですよねェ!でも、楽しい思い出買えればいいかな(^O^)/
08/03
Fri
 Title:DECOへの道案内
author:あしだ
今まで、迷いながらご来店いただいたお客様にはご迷惑を
おかけしました
ということで、簡単ですが道案内をさせていただきます
主要道路からの説明でご理解いただきたいと思います。
国道125号線からスーパーカスミの交差点を曲がります
(土浦方面からは右折、美浦村方面からは左折
茨大農学部を抜けた1つ目の交差点です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20070803161320.jpg


更に直進~
20070803161504.jpg



20070803161540.jpg
信号のない1つ目の小さい交差点を左折です

20070803161549.jpg
そして進むこと100メートル弱・・・右折!!
ここを通り過ぎると「yac'sドラッグ」へ抜けてしまい
迷子の子猫ちゃんの始まりになってしまうので注意したい


20070803161601.jpg
こちらは交番からさわやかセンター方面に向かう道路からの
ご案内です。お好み焼き屋さんの角を左折し、道なりに90度のカーブを
2回曲がれば「DECO」が見えてきます
道に迷ったときのドライビングってかなり危険です
十分に気をつけてお越しください
[ 未分類 ]
08/02
Thu
 Title:チラシ第2弾阿見編
author:あしだ
8/4日の朝刊にて前回と同じチラシを折り込みました
「このチラシを必ずご持参ください」とありますが
8/31まではこのキャンペーンが続きますので
持参していただかなくても、同じように施術させていただきます
8月4.5日は「まいあみまつり」でDECOの近所はどうやら
竹下通り(原宿)みたいになるみたいです

皆さんマナーとルールを守って祭りプレイしましょうね
[ 仕事 ]
08/01
Wed
 Title:来たか~夏っちゃん?
author:あしだ
気分転換にPC用のテンプレート変更しました。
暑いから、COOLにブラック&ブルーのテンプレート・・・いかが?
今となっては懐かしい・・!?日焼けサロンのタンニングマシーンみたいでしょあんなにあった日焼けサロンはどこにいったんでしょ

よく雑誌に「サロンスタッフ・23歳」。写真の横にこのように
書かれている人で、「日焼けサロンスタッフ」なのに掲載されてる人っていないのかな?     


      ま、どうでもいい話になりましたが
     暑中見舞い申し上げます            
      野菜たっぷりの朝ごはんで猛暑に
      モーションかけましょう
      豚丼、ジャンクばかりではいけませんよ
      

 
Template by Girl's Dis