DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
09/30
Sun
 Title:蜂に夢中なアシダですが何か?
author:あしだ
この蜂。日本ミツバチでやんす。

この日本ミツバチが何をしているかが判りましたぁ

ミツバチの天敵としてアジアだけに生息するオオスズメバチがいるが、アジアで進化したトウヨウミツバチはオオスズメバチへの対抗手段を獲得したそうだ。巣の中に侵入したオオスズメバチを大勢のミツバチが取り囲み蜂球とよばれる塊をつくる。蜂球の中では約20分間の間に体温を上げて摂氏45度前後の熱を発生させる。このため、ミツバチに比べ熱に弱いオオスズメバチはこの蜂球による熱で死んでしまうのである(コピペしました

時間でいったら、もう中の獲物は死んでるはずだけど
最近寒いからかたまっているみたいです。
暖かくなったら、また集団で飛んでいくでしょう
駆除の必要なしっ
暖かく見守りましょう
「DECO」もついでにお願いします
[ 動物 ]
09/30
Sun
 Title:うぁわぁ~
author:あしだ
こんな事に?!
ha8.jpg

さて、問題ですこの中にはなにが入っているでしょうか?

髪とは全く関係ありませんが仕方ありません。
夢中なのですから・・・・・



あっ。
昨日、二子玉川からご来店のN・Iさん無事到着チャックでしたか?
今回はたくさんチョキングしたので
イメチェンでしたね
アミノシャンプーとトリートメントで艶感「グッと」女を上げてくださいね
は控えめに
[ 動物 ]
09/29
Sat
 Title:なんでなんでこんなにいっぱいNHKの特番見てるみたいだけど!!どんだけぇ~鳥肌ちくちく
author:あしだ

自宅が大変なことに・・・・
プーさんにあるキャラクターの「蜂」のかわいさ

hachi.jpg


ま、判らなくもないよな。

こーなったらどうよ

hachi2.jpg

ん?・・・・??見えないって?


じゃぁいくよっ
hacchiiii.jpg

驚愕でしょう?
なんとこのマーヤ(マーヤ世代なので蜂んぼをマーヤといいます)家の中にも侵入侵略してきましたぜ。
チームマーヤの報復は我が家だけだったのでしょうか?


こういう処理班はどこ?警察?消防?福田さん?
こんなのちゃ~んとあるんだねぇ
http://www.8119.jp/
[ 撮影 ]
09/28
Fri
 Title:明日の営業時間のお知らせ・・・
author:あしだ
すみませ~ん
明日、29日土曜日は都合により14時からの営業とさせていただきます。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。


           DECO 代表アシダマン
[ 仕事 ]
09/27
Thu
 Title:ペンギンみたいな
author:あしだ
パーマ・カラー・ブリーチ・トリートメント全てに使える魔法のスチーム

 日頃よりDECOを御利用頂いているお客様、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、DECOでは今までの常識を覆してしまうような魔法のスチームを導入しております。

 実はこのスチーム、パーマ・カラー・ブリーチ・トリートメントとあらゆる施術に使える優れものなのです本来、自毛に人為的に何らかの変化を与える場合、薬剤を髪の芯の部分に浸透させる事によって変化をつけます。しかし、その薬剤の浸透度合いに個人差があるのです。それは髪の表面にあるキューティクルが扉のような役目をしていて、その扉が開きにくい人は薬剤が浸透しにくく、開きやすい人は薬剤が浸透しやすいのです。しかし、どちらの場合もキューティクルの開閉は髪への負担も大きく、ダメージヘアの原因になります。
 誰にでも浸透しやすく、ダメージを伴わない方法は無いだろうか…という思案の末、登場したのが、この機械『モルビドスチーム』。実はこれ、キューティクルをほとんど開閉せずに薬剤を浸透させちゃうマシンなのです!!今までに比べ、トリートメント効果、ダメージレス効果、しっとり度、潤い度等々がUPします。

 魔法の秘密は超細かい水分子にあります。水を沸かしたりする際に発生する湯気にさらなる圧力を加える事で通常では発生し得ない細かい粒子を作り出すのです。その大きさは、通常の湯気と比べて10万分の1の大きさ!!細かい水分子に薬剤が溶け込むため、キューティクルをほとんど開かず瞬時に髪の内部まで薬剤を浸透させてしまうのです。そのため、薬剤の効果性が劇的にアップ!どんな髪でもしっかりと薬剤を浸透させてくれるのです。今までパーマやカラーがあたりにくかった方にもイメチェンを楽しんでいただけます。また、粒子が細かいので浸透速度も速く、施術時間は従来に比べ3分の2の時間で出来ちゃうのです。(それでも個人差はあります。ごめんなさい…。)

  しかも、それだけではありません!!モルビドを使用する事で何より感動的なのは、髪質が激変することなのです!!それはやはりその超微粒子のおかげで薬剤と同時に髪の内部まで水分がしっかりと浸透するからなのです。水分をいっぱい含んだプルプルの髪は『潤う』とか『サラサラ』などという形容では物足りません!!『やわらか』で『気持良い』そして、あの『BABYヘア』が実現!!『質感』ではなく『髪質』そのものが水分により変化してしまうのです!!実は理想的な毛髪の方は1割弱と言われています。つまりほとんどの方が髪に何らかの問題を抱えているのです。それは自分で気付いている・いない関係なく、生え癖や縮毛、ダメージ等さまざまです。髪質の変化とは、まさにそんな問題を根本から解決してくれるということです。本来であればダメージを伴うはずのパーマ・カラー・ブリーチもパルッキーを使えば髪質を激変させてしまうほどのトリートメント効果を併せ持ちます(もちろんトリートメントのみとしても利用可)。それはまさに、いままでの常識では考えられない魔法のスチーム

以上「ペンギン」による効果のご案内です
これからの季節は乾燥が僕たちの肌や髪を襲いますね
みんなでこのスチームを顔に当てましょう!!!
09/26
Wed
 Title:秋の3連休も
author:あしだ
24日は3連休ということもあり、遠方からのお客様が

遊びに来てくれました。

毎度、巣鴨のk様。サーフィン楽しんでね

足立区のI様お二人。牛久大仏はどうでしたか?

金町からのS様。今度はお嬢様といらしてください

埼玉県富士見市から80キロの長旅でした。M様ご夫妻。
次回はご主人もしましょうね。ゴルフの練習セットもお忘れなく

お車でご来店のお客様は、くれぐれも気をつけて。
電車でお越しのお客様は、駅から「DECO」「DECO」から駅まで
を安全に送迎させてもらいます

今後ともよろしくお願いします。



[ 仕事 ]
09/23
Sun
 Title:柳原可奈子 ウケた。
author:あしだ
You Tubeで「美容師」→検索
出ました。

柳原可奈子 - 美容師
http://jp.youtube.com/watch?v=0aLmwtkM9vs

誰かがしていたような接客・・・・のような

自分を見ている・・・・ような

柳原可奈子 ってよく見てるねぇ~

観察力がすごいよねぇ

カウンセリングのシーンから、シャンプーのシーンまで

ウケたよ。あしだは

皆さんも、今度お客様としてサロンに行ったら

柳原可奈子 の美容師像と実際の担当者さんをリンクささえてみては?

おそらく、おそらくですよ真剣にカウンセリングしてる美容師さんの前で、にやけちゃうかもね

で、「なんかおかしいですか?顔になんかついてはりますか?」

と突っ込まれるでしょう

そしたら、あなたの勝ちです
[ お洒落 ]
09/21
Fri
 Title:デコが角刈りにィ~!?
author:あしだ
20070921214543
新聞ペラペラ♪
ぇえっと~、スポーツ面の記事はっと♪?

めくった。

ン~!?だれぇ~!?角刈りっ!

デコじゃんかァあ!

色彩がバッチリな刈り上げは、日本のその辺りに居そうなデザインねェ♪
それにしても、角かくだ。

ヘディングしても、いいの?

あさっての方にいかない?

教えて、フランク!(監督)
[ 未分類 ]
09/20
Thu
 Title:はじまったぜぃー
author:あしだ
我、美しき「UEFA CHAMPIONS LEAGUE」

とうとう、始まっちゃったよん。

新聞見てたら、深夜3時30分ころから・・・・

やってたなね、俊輔のセルティックVSトルコのどっか。

俊輔怪我してたとさ・・・

結果は相変わらずのアウェーっぷりやねん。

次戦は覇者「ACミラン」

赤と黒のストライプのミラン

平均年齢高めのミラン

ベテランぞろいのミラン

今年も強そうなミラン

そんな楽しいCLにつられて、はじめました・・・・

     夜マラ=(夜のマラソン)

医療大学一周コース 約1.5キロ。

色気ナシ、文句なしのコース。

毒素抜き抜き。

夕べは2週 3キロと軽めに調整ね。

目指せナカタ。





09/17
Mon
 Title:十五夜
author:あしだ
もうそろそろ十五夜ですね。
仕事をしていると「十五夜プレイ」なんて忘れちゃうよね。

ここ、茨城では・・・・・僕のちびっ子時代って
縁側に備えられた団子を盗み食いするっていうプレイが
あるんですが、どうやら全国的なプレイではないようですね。
「えぇ~どろぼう!!!!????」
と、思うかもしれませんが、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
見てみてください。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/starlore/juugoya/juugoya.html

今の子供たちは、盗人プレイ・・・しねぇ~よなぁ
「DECO」に備えてみようかな?
[ お洒落 ]
09/16
Sun
 Title:その後、スロープ作り
author:あしだ
20070916143429

スティンで塗装仕上げました
実は明日、車椅子のお客様がご来店予定なので
早速役に立つかな
[ 仕事 ]
09/12
Wed
 Title:スイス戦-
author:あしだ
スイスに勝っちゃいましたね

オシムもご機嫌でしたね。

オーストリア戦に続き、ピッチリポーターの「小倉」
のインタビューが結構ウケテマス

<試合終了後にて>
小倉:放送席ぃ~放送席ぃ~、いま中村選手にきていただきま   したぁ~
小倉:中村選手お疲れ様です。
中村:おつかれっす。
小倉:ハーフタイムではオシム監督から何かあったんですか?
   前半と後半は全く違った感じでしたが。。。。

中村:・・・・普段と同じようなプレーをするだけです。
小倉:ナイスシュートでしたねぇ
中村:P~Kェ~じゃないですかぁ!!(笑笑)

小倉君、俊輔君に突っ込まれ気味なところが
深夜・・いや、明け方の眠さを吹き飛ばしてくれました


次はU-22だね。一位通過だからプレッシャーが・・・
09/11
Tue
 Title:即買い
author:あしだ
200709111518472
20070911151847

今現在、我が世帯にはここ茨城で、必要不可欠な四輪車を所持してませんでした
が、近頃は、所持していないことが廻りの人に迷惑も掛けているのを感じちゃいました。
で、中古車を購入しようと決意して、1週間。
出逢いましたァあ
平成10年車
走行距離8万6千キロ
4WD
社外アルミホイール
オートマチック
ナビ付き
CDチューナー
車検2年付のホンダ「 Z」(^ε^)♪
なななんと乗り出し40万円 即買い
店員:「ナビ付きでこれはなかなかないッスよ」
   「知り合いが昨日来て、欲しがってましたよ~今日又来    るって…」
   「ネットと雑誌に載せたから、今週末で売れちゃう~」   「ふッふゥ」
と、あしだの購買意欲をかきたたされたんです弱い弱い弱いなぁー

東京、千葉から常磐線で起こしの方には、「Z」(フェアレディZだと良いのですが…(ρ_-)o)で駅ロータリーまで行きますので、乞うご期待(b^-゜)
[ 未分類 ]
09/07
Fri
 Title:vsオーストリア
author:あしだ
さァいよいよですよ。
アジアカップは少し残念な結果だけに、楽しみだね。
オーストリアは気温が低いから、走りまくってくれるだろよ。
なんといっても、フランス一部リーグ ルマンの松井大輔とセルティックの俊輔のハーモニー♪がみたいよねo(^▽^)o

早寝早起きだね('-^*)/

一人観戦でも盛り上がろう(^_-)☆
[ 未分類 ]
09/06
Thu
 Title:買っちゃったァあ~
author:あしだ
先日話した、スロープ作り
はかどりました

それも、この切断機=ジグソーのおかげちゃん

20070906180417


この辺じゃ、ジョイフルホンダで品定めが普通かな?

価格確認後にオークションでもめっちゃチェックしました。が。意外とホンダサンが頑張ってたので即購入でした

切りまくります
[ 仕事 ]
09/06
Thu
 Title:来るよ来るよ~
author:あしだ
http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html

大きな渦が接近中~!!
gorogoro

早く逃げよう
09/05
Wed
 Title:郵便屋さァ~ん(☆o☆)
author:あしだ
20070905191303
ポストを設置しやした(b^-゜)
フタが閉まり悪いからシッカリ閉めてぐださいね('-^*)/

よろしくよろしくよ(・ω・)/
[ 未分類 ]
09/04
Tue
 Title:スロープの距離
author:あしだ
いよいよスロープ作りに取り掛かる!!

その前に「スロープ」「検索」しました。
http://www.easti.co.jp/hpdata/goods/ramp/ramp.htm

ん~なるほどぉぅ。

スロープの長さは高さ×6倍の長さを考えるらしいです。傾斜角度10度です。
(高さ20センチだったら長さは120センチってこと)

自走用だと×12倍ですって

勉強になりますね
09/03
Mon
 Title:困っている人発見!!
author:あしだ
DECOぎゃるそんぎゃるそんぎゃるそん

先日、DECOも前にソビエル「医療大学病院」の患者様がカット、3Dカラー、ストレートパーマでご来店されました。

13時からのご予約でした。
病棟からサロン前までは、一人で車椅子に乗って来てくださいました。

ですが、入り口に来たのも全く気づかず、声を掛けるまで少しお待たせしてしまいました。

オープン以来2人目の車椅子でのお客様でしたので、少しでも早く対応
してあげれればよかったのですが・・・・・

DECOのエントランスは階段の為、髪を切りたいお客様が
どうしてもためらってしまうというご意見を、病棟の方から
頂きました。それは僕らにとって貴重なご意見でした

20070901181137.jpg


早速早速早~速 スロープを設置することにしました

設置までもーしばらくお待ちください
[ 仕事 ]
09/01
Sat
 Title:傑作
author:あしだ
今日は子供ちゃんがご来店

とペンで何か描いてみたようです。。。....

何を書いたか問いてみると

20070901181129.jpg


「ドラえもん」という答えが返ってきました

特徴掴んでるね
Template by Girl's Dis