DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:あしだ
10/31
Wed
 Title:ハロハロハロウィーン かぼちゃ攻め
author:あしだ
10/31日本ではいまいち盛り上がりにかけるような・・・88888.jpg


日本ではこういう子供はあまり見かけませんよね。


96969.jpg

日本のお菓子屋さんは、売り時ですがね
かぼちゃのケーキやプリン、いろんなスイーツが
あちらこちらで「オレンジ軍団」OH renge!!


本日、川口からのI川様ごちそうさまですた
また、レッズの観戦にいってストレスドバドバ発散してくださいね。

今日はかぼちゃ割り大会です

10/28
Sun
 Title:MY.Birthday
author:あしだ
今日は、地元に戻ってからは初めての誕生日です。

以前だと、たくさんのスタッフがいるなかで
お祝いしてもらっていたのが、昨日のようです

今は当たり前に「メール」があるせいか、距離は感じないくらい、自然にたくさんのメールを頂きました。
ありがっちょ

なんとそんな朝から、心地よいサプライズがありました
パーティーセットでご来店のA様ご夫妻が、ブログのプロフから誕生日を
わりだし、おいしーロールケーキのお祝いしてくれました。


う~ぅぅぅぅぅっ嬉しかったです。777.jpg


髪はだいじょうぶでしたかぁ? 
10/27
Sat
 Title:人様のブログ
author:あしだ
おいおい。
なんだよ、台風20号・・・予定変更かい?
台20  「どこいこっかなぁ~」
台20  「関東経由でいんじゃねぇ?」
何かこんな感じではありませんか?
みなさん気をつけましょう

さて、どうにか食いつくブログを・・とおもい
文才のない僕ですが、日々他人のブログを覗いては
うまいとこパクって、キーを打っているわけですが、
今回、写真が良いではないかぁっというブログに 辿り着いたので、ご紹介します。
ふかわりょうのブログ http://www.happynote.jp/index.html フィンランドに行ってきたみたいです。
ムーミン一家も写真でアップしてますよ。
自分が一度訪れたい所でもあるので、うれしかったんです。 写真いい~なぁ~。
カメラなんだろう?
CD(コンパクトデジカメ)ではないことは確か・・・!
うん~・。・。・。・。・。・。・
一眼だよな。・。・。・
そろそろ欲しくなってます。
ヨドバシのポイント9万円くらい。・。・。
今が良いのか?
待つべきか?
どうなのNikon?!
[ 仕事 ]
10/24
Wed
 Title:⑦(なな)なんと~
author:あしだ
購入したFreeTEMPO のSOUNDSというアルバム。
http://www.freetempo.net/
9999.jpg

「Sunshine」→これいーぃよぉ。
眠たい朝も、目が覚める。
車のエンジンかけた瞬間に広がるサウンドで、心地よく秋風切って走れます。
どこかいつかの「MONDO GROSSO」みたいな感じもしますが・・

いいなとおもててさぁ、よくみたらば・・・・「bird」が参加
してたんだね。
http://www.bird-watch.net/pc/index.html
[ music ]
10/24
Wed
 Title:原宿紀行
author:あしだ
久しぶりの常磐線。

あーというまにゃ、到着スル。
(巡航速度上げました?運転手さん・・・・)

山の手に乗り、どうしても外の景色に目がいってしまう・・・(おれ、おのぼりさんだ)
「渋谷ゃ~シブヤァ~」

キョロキョロマンにはなっていないか?いや、なっている!

ツタヤ前、明らかにキョロ男だ。

タワーレコードとABCマートの間(交差点の角)のキラキラしたショップないじゃん!(なくなるのが早っ!ここでもキョロ)

坂本九の「上を向いて歩こう」が心強い♪

そうだ、CL4LAで帽子を買おう。
とりあえず茨城は寒いから、ニット。
20071024123028.jpg


久々の友人、ゴンさんにミートして632でランチッチ。

何かを求めビームスへ・・・歩歩ホホ歩歩。
本当に大変なんです@@@帽子探しがぁ。
合うのがあれば即買いです。
20071024123010.jpg


樋口の前サロン(とんちゃん通り)に顔出し・・・
元気を訴えてきますた(みんな元気っぽかったので◎)

後輩カップル発見!息を呑んだ。(相変わらずラブラブですなぁ)

たった1時間の帰り道・・・・

迷ってる迷ってる・・・・

+1000円で極楽グリーン車・・・・

いいか・・いっかぁ~?

Suicaでピピィ♪
20071024123019.jpg

マッタリ読破することができました。
(地元のコンビに無いのが残念な「フットボリスタ」)

またいくわ。
[ お洒落 ]
10/24
Wed
 Title:
author:あしだ
さぁ~!来ましたよ
CL第3節アウェーのベンフィカ戦
2節ではACミランをホームで勝利、勢いづいているのは
いうまでもありません。
ただ、CLアウェーでの勝ち星がないセルティックは
いまだ、勝ち点0のベンフィカをねじ伏せて見せることが
できるのかい?

3333.jpg


ぜしぜし、翌日営業の活力になってぇ~よ

民放で、26日26:50~
[ 未分類 ]
10/23
Tue
 Title:只今、都内巡回ちゅー 其の①
author:あしだ
20071023103039
気分上がってます♪(*'-^)-☆

ナイスミュージック、発見しそうな予感なり。
[ 未分類 ]
10/20
Sat
 Title:おいおいアミノシルクの「シルク」ってぇ?
author:あしだ
シルクって

シルクは高級衣類にも使用されていて、よく耳にしますが、
蚕(かいこ)は卵がかえるまで卵をまもるために、
細くて上質な糸で繭(まゆ)をつくります。

繭は卵を守る為に必要な、温度や湿度の調整をします。
外気が暑い、寒い等の時は繭の中の温度調節をします。
湿気や乾燥からも繭の中の水分調節をします。

それを髪の毛にたとえると、湿気が多い日にクセや余計なボリュームがでてしまうのを、抑える働きがあり、冬など暖房等で乾燥すると髪の毛のパサつきがでますが、それも抑えて・・・・・・・
シルクとアミノ酸をたっぷりと加える事で、髪の毛や肌の再生効果もありますので、枝毛がくっついたり(個人差があります)、肌につけるとハリがでたりと、様々な効果を実感しています。細胞自体が強くなると言う事です。

おかげで、私たちは潤っています
10/20
Sat
 Title:DECOに欠かせないアミノシルクシャンプー&トリートメント
author:あしだ
本来シャンプーは汚れを落とす目的のものですが、
パーマやカラーの頻度が増えた現在は、き しみや絡みを防ぐために、過度の保湿感やコーティング剤を入れて、洗浄力を落としているみたいなんです

その結果、シリコンやワックス等が毛穴をふさぎ、シャンプーで も落としきれないという悪循環ができあがってしまいました。
そして毛穴にシリコンやワックスが詰まったままシャンプーでも落としきれないで、毛穴が詰まり、抜け毛や毛がうねって生えてきたりする原因の1つになります。

その他、美容師のシャンプーによる手荒れ、水の汚染等、研究した結果、ナチュラルシルクアミノシャンプー&トリートメントが開発されました。

特徴は、抜け毛、酸化防止、頭皮、毛穴の洗浄をきちんとする事で、皮膚呼吸の正常化。保湿効果、髪と頭皮の栄養補給化。低刺激、低アレルギー、UV効果です。

トリートメントには、シリコンを一切含まず、アミノ酸とシルクエキスに核酸、ハーブエキスを配合し、髪本来のツヤとハリを与えます。

このアミノシルクをた~っぷり使った
クレンジングシャンプー(カットされた場合+¥1575)で
サラッサラのツヤッツヤで気持ちよくなって頂いたお客様
には、アミノシルクシャンプー&トリートメントの
サンプル(お試し30mlセット)をプレゼントいたします

是非体験ください
[ 未分類 ]
10/19
Fri
 Title:コーヒーは
author:あしだ
20071019100121

ブルックス

施術時間がかかるお客様にのどを潤してもらいましょう

10/15
Mon
 Title:髪から始まる・・・・・・・・・た・い・け・ん・体験
author:あしだ
はいはいそろそろも~ちょいでDECOは4ヶ月
そして僕の誕生日もマジかっぁ?

4ヶ月=120日=2880時間
いろ~~んなお客様にお会いさせてもらいました
ご近所の方々をはじめ、阿見町の素敵な、美浦村のあたたかな、稲敷市の元気な、そして近隣都市柏や松戸、所沢、川崎、玉川、船橋などからの以前から担当させてもらっていた多くの
お客様
楽しませてもらっています
ありがとうございます

さて、私たちは髪をドレッシングすることでいろんな良い体験をしてもらいたいと願っており

新しい洋服、車などを購入したときのわくわく感
新しい洋服は、もう一人の自分が歩き出したような高揚感
新しい車は空間の違いやハンドル握る楽しい時間。

髪も同じです。
心が動きますよね
「このまま帰るのもったいなぁ~い
これから、とかいこうかな」
みたいなね。

髪型がどーとかもそーですが、髪きった後どーしたからよかったぁゎ~。という体験してホッシーのですよ

これからも、どしどしお勉強してくわ。




10/15
Mon
 Title:ァあ~ナイスsunset
author:あしだ
20071015165435
かわいい、芝ふさおさんへ水分補給中に拝む夕暮れ。相変わらず素敵です
[ 未分類 ]
10/14
Sun
 Title:掲載でゅょすぅ
author:あしだ
[ 広告 ]
10/13
Sat
 Title:店の冷蔵庫にいつの間にか!
author:あしだ
20071013185443


安く買えるモノは安くね('-^*)/
[ 未分類 ]
10/11
Thu
 Title:発注から約3週間。待った舞ったよ「Mr.ブラッキーさん」
author:あしだ
Mr.Blacky


20071011142526.jpg

ようこそ、Mr.ブラッキー
一目惚れのブラッキーさん
これからDECOの一員としてよろしく。。。。。
契約条件
①いかなる天候にも耐えること

②食事はおいしい空気自分で摂取
③お客様よりも頻繁にヘアスタイルをチェンジすること
④お客様にはいつも笑顔
 ※たまに機嫌が悪いときがありますが、ご了承ください
⑤勤務時間9:00~20:00
⑥給料 月/25万8千円







20071011142541.jpg

「ブラッキーです。僕は♂19歳。結構給料いいんで頑張ります蹴っ飛ばさないでね
10/10
Wed
 Title:茨城県南最大規模の媒体(だと思うのですが)のHPに
author:あしだ
早い早い仕事が速い
頼もしいです「常陽リビング」さん

そこで、DECOからのお知らせです。
coming soon
毎週末新聞に折り込まれている常陽リビングさんのホームページ版にDECOが掲載されることになりました
http://www.joyoliving.co.jp
トップページ左サイドの「美容・健康」コンテンツから見て視て診てね。

今回は6月にオープンした告知とメニューのご案内がメインに
なっておりますので、ご来店のない方は是非御覧ください

今週末から来週の間には掲載される模様です

[ 広告 ]
10/06
Sat
 Title:あ~♪今日は…季節ハズレの花火だよなぁ☆彡みたいな…みたいな…場所取りで問題になった土浦花火(b^-゜)
author:あしだ
200710061845232
20071006184523
20071006184522
来ちゃったぁo(^▽^)o さぶぅ~い(><;)
[ 遊び ]
10/05
Fri
 Title:いやいや、CL後の営業。只今16時。眠いはずだが、ハイテンションな芦田です。
author:あしだ
先ほどお帰りになられた、エミ・T様。。。。。
ありがとうございました
川崎まで、長いですが、秋のサンセット楽しんでお帰りくださいませお気をつけて

さて、最近は環境環境エコエコなどどこでもこんなところでも
問題視されている世の中ですよね。

あしだは、「水」についてのある記事をチラ見しました
「水が飲めない10億人の悲鳴」という見出しの記事でした。
中国では、工業排水により長江の汚染が深刻化だって
2011年までに水生生物が住めない川になりかねないだと
04年のインドでは水不足の為、コカコーラの工場が閉鎖になったりと、世界で広がる水(飲用水など)の格差社会があるにゃりよ

じゃー自分は
。。。。すみませんトイレむやみに流してました
。。。。すみません芝に水やりすぎてました
。。。。すみませんお風呂の残り水ありすぎでした
。。。。すみません洗車の仕方考えます
。。。。水割りなしで梅酒ロックで活きます


などなど目を閉じれば、たくさん出てきますね。
体の60~70%が水分。体重50kgの人なら約30~35kgが水でできているのはご存知でしょうか?
日本では今のところ100%近い人が飲める水を供給されている現実。。。。だけど、無駄に使って体の水分50%な~んてことにならないようにしなきゃね
10/05
Fri
 Title:大金星だよ、緑のしましまファンタジスタ25♪後半残り7分位、俊輔からの2点目。ゲーム変えたね。
author:あしだ
今年も、ヨーロッパの時間に付き合わなきゃいけなくなりそう(^3^)-☆
[ 未分類 ]
10/03
Wed
 Title:中村俊輔殿
author:あしだ
いよいよ明日ですな

 ACミラン戦。。。。

どうやら、100%ではないようだが、パワーをもらいたいっす。

金曜の朝がニコニコでいられますように
10/01
Mon
 Title:美しくいるために気持ちよくいるために、「いつも素敵ねっ」て感じてもらいつづけるためのひとつのヒントでピント(古っッ!)
author:あしだ

お洒落に・読書に・そして 食欲の秋に突入ってことで
夏の透明感のあるヘアカラーから、秋の深みとツヤ感のある ヘアカラーへ。
色の衣替えの計画はできていますか?

ここ近年のヘアカラーは、明るさがほどよく落ち着いていると思います。
カラーブームの走りの頃、
とにかく明るく明るくという風潮ではなくなったのには
いろいろな理由があるのだと思います。

いずれにしても
髪にツヤ感と色の深みがでてきたことによって、
女性の顔色映りも良くなったとうれしく感じています。


しかし、僕にはひとつ気になる事が・・・

一時期は“ 黒髪ブーム ”などもありましたが、
“ 黒髪 ”は他の色と少し事情が異なることを
みなさんはきちんと知っているのだろうか・・・? ということ。


何を選ぶかは 個々の自由ではあるけれども、
そうすることによって起こるマイナス面も
きちんと発信する側は伝えるべきだと思います。

今回は 髪を黒くすることによって“ なにが起こるか ”。
アシダ的カ“ インフォームド・コンセント ”をお届けします。



◆ 意識を顔に集中させたいですか? ◆

まず、予備知識として
『 人は無意識に 明るいものを先に認識してしまう 』
ということを覚えていて欲しいとおもいます。

暗いものと 明るいものが隣あったときには
瞬間的に 明るいほうに 意識が働いてしまうということです。

これはヘアカラーにも同じ事が言えます。

髪を黒くした場合、
肌色の明るさとのコントラストの差が大きくなるため、
人の意識が顔の中に集中する。

それは、
『 髪を黒くしたらキツイ印象になった 』とか、
『 寂しい印象になった 』 などとよく聞きますが、まさにこの事です。


さてみなさん、
人と話をする時にどこを見ますか??

普通は目を見て話をすると思います。

『 目は口ほどにものを言う 』ではないけれど、
ハッキリした目、切れ長な目、パッチリした目の人は
何だかキツイ(強い)印象に、

小さな目、垂れ目、穏やかな目の人は
何だか寂しい(弱い)印象に見えてしまう恐れが・・・。


しかも、それだけではなく、シミやデキモノ、肌のくすみなど
できれば見えてほしくないものも
意識が顔の中に集中してくることにより目立つようになるのです。

言い方を変えれば、髪を適度に明るくする事は、
顔の中のコンプレックスを和らげる効果があるともいえます。

逆にやりすぎも肌色への影響や雰囲気が芳しくない結果になることもありますが・・・。



◆「 やりなおし 」が非常に困難 ◆

それともうひとつ、一度黒髪に染めてしまうと
なかなか元の髪色には戻りません・・・。

カラー剤の特色なのですが、黒染めのようなカラー剤の場合
一度に大量の染料が 毛髪内部に入り込んでしまうため、
取り除く事が 非常に困難な状態になります。

しかも、その際には必ずといっていいほど
ブリーチを使用しないと 黒い染料が落ちないため、
大切な髪がダメージを負ってしまうのは避けられないのです。



◆ ヘアカラーは自分がなりたいイメージで選ぶもの ◆

そして 黒い髪には独特のイメージがつきまといます。
《 強さ、男性的、暗い、重い、硬い、神秘的、オリエンタル etc・・ 》

ヘアカラーは流行ではなく、
その人のイメージ( 雰囲気 )を装飾するツールだと思います。

だから、基本的にその人の『 なりたい 』『 見られたい 』と
思うイメージに相応しいヘアカラー をしている事がとても気分がよく、
周りからも『 似合っているね! 』と言われるのでないでしょうか?


もし、先程のようなイメージを求めているなら
黒髪も提案の一つに入れると思いますが、

そうでない場合残念ながらオススメできません。
洋服とは違い毎日着替えられないものだから、なおさらです。




ここ近年の 急激な美容技術の進化により
さまざまな『 なりたい 』『 みられたい 』といったイメージを
ヘアで叶えられるようになりました。

ヘアカラーもしかりで、
その人のイメージを創る大事な要素の一つになりつつあります。

逆を返せば ヘアカラー次第で
その人のイメージは大きく左右されるとも思えます。

DECO はこれからも その人の肌色、瞳の色にあったヘアカラーを基調に
『 なりたい 』『 みられたい 』気分を叶えるための
ヘアカラーを提案していきたいと思います。


だから今回、ここに書いた黒髪の問題は
美容技術者として真剣にほっとけない問題なのであります。
10/01
Mon
 Title:蜂シリーズ最終回 決定的瞬間に遭遇してびっくしビックリ
author:あしだ
僕はなんてラッキーなんだろう

今朝、出勤前・・・・
すげ~なぁ~。まだ球になってるじゃん
と、よく見るとスズメバチが
球に密着しているミツバチを一匹づつつまんで殺しているでは
ないかぁ

落ちつき放っていた、ミツバチたちもなんだか騒がしく
動き出しました。

しばらく、スズメバチの攻撃を受けたその蜂球が・・・・・とうとう落ちたんです
まるで「天空の城ラピュタ」の崩壊シーンのようだったぜぃ

このままでは、我が家族が危険と思い確保

20071001115208

なんだかかわいそうだけど。。。。。
ごめんよ、蜂んぼ
20071001115207

自分が、自然界のバランスを崩しちゃったようで
仕事中・・・・心が悼むんだよね
[ 未分類 ]
Template by Girl's Dis
