DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:あしだ
11/30
Fri
 Title:
author:あしだ
12.1  14:30  茨城  鹿島スタジアム。。。

これといってどのチームが好きというのは
ありませんが、Jリーグ今の首位争いには何かまたひとつ
ドラマが生まれそうな予感です。

位 浦和レッズ  
位 鹿島アントラーズ

勝ち点1差の現状の中、ACLのチャンプに輝くレッズは
横浜FCと。。。
追うアントラーズはエスパルスとホーム(チケット大売れらしい)でガチンコよ。

レッズが引き分け以下でアントラーズが勝つと
衝撃の逆転劇が多くのフットボールファンにアントの
底力を魅せることになるっしょ。
最近地味~なアントラーズだけど、満男ココにアリキ
鹿島10冠!
鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿=鹿×10

さて、話題のオシムさん後任の件、サッカー協会は「岡ちゃん」ちょいすったね。

さぁ、代表には誰が選ばれるのか楽しみごとが
またひとつ
ルマンの松井は選んでね
[ 未分類 ]
11/29
Thu
 Title:チョコットクリスマス気分してみますた♪
author:あしだ
ホームセンター「J・本田」で品定め。
チョコットなのにチョコットしか買ってないのに
○千円もかかってしまった。。。。ほほほ。。。


DECOにも少しは「メリークリスマ~ス」と思い
キラキラにアレンジ。。。。

来てくださったお客様が、少しだけ12月という季節を
感じてもらえればOKです

ato.jpg

11/28
Wed
 Title:ずぅーっと欲しかったペンダント 
author:あしだ
皆さんこんばんは。。。。。。こんにちは。。。。
上司 >「おい!もう場所おさえたんだろ!!??」
幹事 >「えっ・・ま・だです。。。」
忘年会の場所もおさえていない幹事の皆様
急がないと。。。。ぶぶぶぶぶうぶぶぅぅぅぅ~ですよ。
今年は、スタッフ2人の為(淋し)どうしようか真剣に考えているアシダです。


最近夜が長くなって、クリスマスのキラキラもあちらこちらで
目立ってきますタネ。
そんな長夜は、照明で楽しんぢゃおう
ってことで、DECOは買っちゃいますたスワロフスキィちゃん
20071128140802.jpg

これはほんの一部よ



20071128140812.jpg

さぁ、これがこうなってと・・・・・





20071128140748.jpg

なんだなんだなんだぁ?




20071128140822.jpg

じゃぁ~ん

※スワロフスキーではありませんスワロフ好きぃです。

冬の長夜を幸せにしてくれそうです
11/24
Sat
 Title:ジャァジィィクリスマス
author:あしだ
20071124173149


akikoのクリスマスアルバムぅ~
Amazonで1クリックしますた。

聞いたことある曲をリミックスしておりま~す。
DECOのクリスマスソングはこれで
(クリスマスミュージックといえば・・・・タツロー、ワム
 マライヤさんとベタなものが実は好きです。実はね。FMでの選曲なら「いい~っ」とか思いますが、サロンで はさすがにフェイドアウトかなぁ~?)
何といってもジャケットを開いた時のポップアップツリー
がドキッとします
http://ameblo.jp/akiko-nwp/
全体的に大人な感じかな?
イントロで「蛍の光」。。。あれれれれれ。。。もう終わりムードぉ!?みたいなのが◎かも。
(営業終わり際の接客中は、やや気まずくなります。音楽担当の方は、空気を読んでね)
ITunesでサンプルなんか聞いてみてね
[ 未分類 ]
11/23
Fri
 Title:イングランド次期代表監督だれ?。。。マクラーレンは即解任。。。あぁあっぁぁ~
author:あしだ
仕方ない。。。
結果がすべてなのだから。。。

さぁ、彷徨う獅子軍団を指揮執るは。。。。

モウリーニョン?
11/22
Thu
 Title:2008年のユーロ本大会はイングランドがいない大会
author:あしだ
2008年のEURO本大会はイングランドがいない大会。

このイングランドの予選敗退で、経済的にも世界に与える影響は過大。

uefamania な僕としては、やはり残念。。。。。。
これで、スカパー加入への勢いが下降線?

でも、U-2222222222222222はオリンピックだし・・
年明けにじっくり考えることにしよう。

それにしても、アノ炭酸水での掛け合い!
混ざりたいっす
[ 未分類 ]
11/21
Wed
 Title:お知らせ
author:あしだ
日に日に顔の皮膚がむける寒さとなってまいりますた。

DECO年末年始営業のお知らせです。
12/26(水)~12/30(日)~21:00迄
12/31(月)~20:00迄

<年始休み>
1/1(火)~1/4(金)迄

1/5(土)から通常営業とさせていただきます。

ご不便ご迷惑お掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします。

あしだ

[ 仕事 ]
11/19
Mon
 Title:本日頂きもの
author:あしだ
さ~て寒い寒い季節到来!!
コタツの出番ですよぁぉぉー!
そして、蜜柑の季節ですぉー!




見てください観てください!
ツヤッツヤの艶です(ジャァ~ン
浜松のご実家のご両親が、この蜜柑の栄養となる「肥料」を作っているということで
コイデ様から山ほどいただきますた。
早速早速とおもい、パクッと一口・・・・

「あんまぁ~あ”~いぃ
家に帰ってコタツに入ると、目の前にある蜜柑と同じ蜜柑です。
いつでも食える・・いつもそんな感じて水分補給してたオレ。

この蜜柑はちゃうよ

こうして、誰がどう携わってどれだけ神経を使い、虫や天気と戦い日ごろ目を離さずに育ててきたかという経緯を知ってから
口に含むと、さらに格別です
そう!ドラマッチックです。ドラチック蜜柑です
誰かに食べてもらいたいですが、独り占めです
DECOも伝わる技術を提供していきます
コイデさんありがとうございますた。今日のスウィートブラウンのカラーもこの蜜柑のようにツヤッツヤです。
11/19
Mon
 Title:『ミシュランガイド東京2008』
author:あしだ
『ミシュランガイド東京2008』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000012-rps-soci
はつばいされますたな。

美味しいレストランにつく★
東京にも★★★ゲットのレストランが8つ選ばれたみたいです。

さて、この★は誰がいったいいつどうやって決めてんのぉ?・・
と疑問におもいまする。

「きっと、業界の上の方々がおシノビで行ってるのではないか?」そう単純におもうけど、ほんとのところは?

東京では累計191個の★がついたそうです
美食の都「トウキョウ」らしいです

ここ茨城の県南にでもやりましょう「DECOガイドだっぺ2009」
飲食はもちろん、ハイセンスな音楽を盛り込んだデザインショップや雑貨を扱うショップに★つけるガイドレベルアップにつながるかな?

でも、飲食の世界では何故★3つまでなの?
セレソン(ブラジルのサッカーナショナルチーム)は
W杯で優勝した数だけ★だけど・・ちなみに今5?・・6?
定かではありませんが、★って魅力値なんですかね?
二重丸◎VS★星→二重丸◎<★星
ハナマルVS★星→ハナマル<★星
こんな気がします。
星イッテツ(星ヒュウマの父)
星さんに★5つぅ~~~
星さんがうらやましい
11/17
Sat
 Title:オシムさん頑張ってっ!
author:あしだ
今日はU-22のベトナム戦。すばらしい結果を期待して見守りたいっす。

しかし、「オシムさん脳梗塞」の記事に悲しみと
動揺を隠せません
川渕さんの記者会見では、今後の2010W杯の事や
今後の後任の事が新聞に記されている中、オシムさんを
家族のように思う気持ちが伝わり、泣いてしまいました

女子医大の元お客様にお伺いしたところ、血管が詰まった場所と大きさで全然違うのでなんとも言えませんとのこと。
ICUに入っていることと、小渕元総理の時も順天堂病院だったことが気になるそうです。

日本人1億2千万人の心を動かしている「オシムさん」なので
頑張ってもらいたいです

11/16
Fri
 Title:気になって気になって
author:あしだ
20071116155843

押切もえちゃん表紙の12月号「Ane Can」見てたら…
http://blog.amoitalia.com/article/63776170.html
ローズ好きなわたくしは気になってしまいました。どうしょうっか!?


誰か・・・・カルチョの国へ行く人いませんかぁい?
11/15
Thu
 Title:気をつけていること
author:あしだ
なぁ~んだぁー
髪が短い人は首に髪が侵入して、チクチクと不快な思いを
した人は少なくないと思います。僕もその一人なもので。。
そんな事から使い始めた、僕にとってカットには欠かせないツール「ネックペーパー」と言います。

20071115200417


以前のサロンでは使うのは僕ぐらいでした。。。。。れれれ。
メリット①髪の毛が首に入りにくい(スゴォーイ)
    ②タオルの厚みが出ないので、肩からのバランスが
     とりやすい。
    ③.。。。。。?
重要なのが、②ですよ
カットが終わり、クロスをはずしたら
み、み、短っ
no mutch!
このようにハッとした事ありませんか?

もちろん美容師側もあるんです(僕はですが。。)

本当は、カットで巻くクロス(布)も無い方がいいんです。
でも、服に毛が着いちゃいますから仕方ないですよね


[ 仕事 ]
11/14
Wed
 Title:歴史をツクル
author:あしだ
今から日本フットボール界に、新しい歴史が刻まれようと
緊張と興奮状態にあるクラブがあります。

    「REDS」

誰が先発?誰がサブ?ソンナノカンケーネー♪おっぱっPぃ♪
とつぶやいてしまう。。。もう古い?まだいける?

ま、選手はもちろんチームそして何よりもサポーターあっての
ACLチャンピオンだと思います。

DECOはもちろん営業中なので、生での観戦とはいきませんが
DECOのお客様で熱血的な「REDS」サポーターの皆様が羨ましいです
おめでとうございます

・・・・そうか、歴史いいなぁ・・・
こんな泣ける歴史をDECOも刻んでこっかぁ
11/14
Wed
 Title:コケシ
author:あしだ
「コケシ持っていくね」
メールが・・・
「何だコケシとは・・・・・・・・?」

kokesi.jpg


流山から流れてきた「asa」さんからのKOKESHI
今度は、噂の「流れ寿司」行きましょね。

今日のピンクパープルにしたカラーは
1つも2つも女の質を上げる
ナイスカラー(アミノ酸、シルクタップタプでさらさらつやつや)なので、堪能してくださいね

あっ、高速料金所はスルーしないでね
11/12
Mon
 Title:木村拓哉がDECOにご来店・・・?
author:あしだ
お天気グッドな開店後、現れたのは、顔だけはキムタク似と
言い続けてる「なるちゃん」
naru.jpg

以前ReMixで10年以上一緒に働いてた仲間なので
ブログを御覧の皆様でも、面識ある方は多いと思います。

なんと4時間かけて、群馬県からはるばるやってきました


@.1.jpg

グッドセンスなグラスをお祝いでいただきますた
normann コペンハーゲンhttp://webdb.scope.ne.jp/normann/rocking/index.html
このグラス底が丸くなっていて倒れないんです
ぐら~づら~ぐら~と揺れるお洒落な動きです。
@.2.jpg

ほらね。
@.3.jpg

早速お客様にはこれでドリンクをね

なるチャンはこれからサーフィンだそうで、大洗まで
突っ走って行きました
楽しんで
[ 仲間 ]
11/11
Sun
 Title:ある記念日
author:あしだ
昨日は樋口の生まれた日だったので、たくさんの方から
お祝いの言葉をいただきました。

ドイツでクリスマスシーズンに食する「シュトーレン」をネットで探していたら、チョコレートタルトに出会いました。
http://www.sp-man.com/0_V_chocotorute.htm
以外に美味しかったんです

いきます、うまいもん写真
@2.jpg

寄りで
@1.jpg

電気を消してキャンドルを・・・
@3.jpg

見よ!この断面・・
@5.jpg

これで・も・ですか・・・
@6.jpg

この生チョコがんーまいっ
@7.jpg

幼馴染の「ゆたぼうちゃん」からも・・・

写真はありませんが「もちクリーム」をちひろさんからも
いただきますた。
それはそれはお会いして2度目なのに・・・涙でした文字色


みなさんは「クリスマスケーキ」どこのを食しますか?
お勧めがありましたら、教えてください
ネットオーダーが出来れば、どこでもOKです
11/09
Fri
 Title:両替しようと思い銀行へ。5千円で50円を31枚10円を30枚5円を30枚 にしようと思い待つこと2分…
author:あしだ
20071109110520
えぇえぇえぇえぇえぇえぇえ~(((゜д゜;)))
ミックスミックスミックスゥー!?(☆o☆)

手数料が怖くて、50枚=1本で両替しない自分がいけないの?(-.-;)
[ 未分類 ]
11/08
Thu
 Title:
author:あしだ
コーラ飲みたきゃ「DecoCola」飲んでくんしゃい!


20071108184250.jpg


秋を感じる飲み物です・・・うふふふっふっ
[ 未分類 ]
11/07
Wed
 Title:真っ暗な冬真っ暗な阿見真っ暗なDECOに灯火を・・・・・・・・・?
author:あしだ
去年まで、日が短くはなったといっても
今日のように17時が19時のように感じることは
ありませんでした。
東京のネオンがそう感じさせなかったんだ・・・と
最近感じました。

大好きなサンセットもあ~~~~~っとゆーまに
アニメの1シーンのように空を変えるんですね。

どういうことかと言うと、DECOの夜が長くなるってこと。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

店舗の外観を照らす明かりが欲しい!!


雨にも負けず、風にも負けずのネオンが欲しい!!

なんかなぁ~い?

kurai.jpg

[ 仕事 ]
11/07
Wed
 Title:黄金バット
author:あしだ
20071107181859

お客様からの貴重なお金をお預かりするトレイ

チェンジしました。
(ブログのテンプレートに合わせちゃったぁ)

おっきなハートで受け取ります。
[ 未分類 ]
11/06
Tue
 Title:どうしてもどうしてもみたい…しりたいから年間購読!っ と思ったけど、とりあえず3ヵ月('-^*)/
author:あしだ
20071106103718
毎週リアルな情報を届けてくれる「フットボリスタ\280」

東京千葉埼玉神奈川のコンビニにはあるけど、茨城県にはない(ρ_-)o
で、スカパー!WOWOWが見れないの僕には最高の情報紙です。表紙の写真もいいし ね。
頑張って定期購読してみます。

[ 未分類 ]
11/01
Thu
 Title:DECOの廻りには、最近小鳥が囀るようになったんです。その中になんとキレイな青い鳥が1羽いるんですが・・・・
author:あしだ
今日・・・・シャンプー中に

「ドォグゥォ~ゥンンン~ッ」
という聞いたことがない音がぁ

ふと、外を見ると「青い鳥」がフラフ~ラパタパタァ~ッと

飛んでいった。

まさか、激突ぅ!?

そうです、店の窓に激突です
clush clush....
tori1.jpg

見えますか?

tori3.jpg

見えますかぁ~?羽毛
tori2.jpg

鳥の羽が

店内には、お祝いで頂いた観葉植物がガラス面に
設置してあるのですが、そこに着地してみようと
想ったのでしょう

最近ガラスが汚れていたので、気合で磨きいれたのが
こういう結果を招いたのか招いたのか。。。。。。?
と、独りで感じております。
[ 動物 ]
11/01
Thu
 Title:
author:あしだ
パン職人「ケイちゃん」登場
http://decohd.blog97.fc2.com/blog-entry-125.html

今日は自信作のクロワッサンを頂きました
pan.jpg


廻りサクサク中はしっとりんこ。
早速ぅ~~~~

yasu.jpg

[ 未分類 ]
Template by Girl's Dis
