DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
12/31
Mon
 Title:呪われた芦田ファミリー!?
author:あしだ
今朝の4:30頃事件は起きた。。。。

息子が急に「ゲロ」したのです。

どうやら昨日の日中はお菓子やジュースを

加減しないくらい胃に突っ込んでたそうだ。

じゃぁ、気持ち悪くなりーの、消化しにゃーのだろ。。。。

元気良く出勤して後半までもりもり営業してましたが、

っ急に、気もいくなって「ゲー」。。。

その後立て続けに妻も「ゲー」。。。

なんだってんだ!!大晦日に~!!

このままじゃガキ使の「笑っちゃいけない・・・・・~」視れないぞ。。

まさしく「ノロわれた・・・・・・」ですの。

せっかくの年越しそば楽しみだったのに       無!!!

皆さんノロには気をつけましょ。

そして、オープンに関わってくださいました関係者

の皆様、そして大切ないつも綺麗になって帰って

下さったお客様、一年間ありがとうございました。

今までに「アミノシルククレンジングシャンプー」を初体験してくださった

多くのお客さま、感じていただきありがとうございました。

また来年も心よりお待ちしております。

芦田泰志

[ 仕事 ]
12/30
Sun
 Title:笑いの海
author:あしだ
皆さん年越しの準備は順調ですか?
31日の予約状況にまだまだ空きがあります。
「あ、そうだぁ!!綺麗にしとくか」
という方お待ちしております。

綺麗になって年越しましょう(^O^)/
年始は1/5日からの営業になります。

只今「松本人志のすべらない話」で、年越し準備中です。
因みに今からほっしゃんです(^O^)

個人的に「宮川大輔」オモロイです。
[ 未分類 ]
12/26
Wed
 Title:ペロリン
author:あしだ
ko-to.jpg


待ちに待ったクリスマスケーキ

イチゴ高騰なのに沢山入ったホールケーキは

おいひかったね

実は、どうしても24日に食べたくって

25日に予約したのを待てず。。。。。。。

ファミマのホールケーキを我が家ではほおばりました。

メタボな年末年始は仕方ない仕方ない

大いにメタボリアンで行こうじゃないのぉ



さて、いよいよ今年も大詰めです。残りわずかな2007年。

DECOに予約のお問い合わせが、増えてきています。

まだまだ、空きはありますのでお早めにご連絡くださいね
12/24
Mon
 Title:12/24    Ⅱ
author:あしだ
今日はクリスマス・イヴ
たのしんでましたか?
昨日のM-1あつかったねぇ~42

24日を迎え、クリスマスムードたっぷりですね。

今日の芦田にうれしい事が1つありました。

「自転車でご来店のお客様が、自転車を押して帰路に向ったんです12

・・・・ん。

なんでぇぇこれが嬉しい事かって?

徒歩107、車231、自転車69、船108、飛行機195、ヘリコプターと

いろんな乗り物に乗ってお客様は来店されます。

このなかでも自転車って結構風の影響を受けて、せっかくスタイリングしても

????????どうしたのそれぇ?見たいになっちゃうんですよね11

今日は昨日よりも寒いし、何もない帰り道だから

少しでも早くお家に帰って、クリスマスしたほうがいいかと思うんですが。。。。。

姿を拝見できているうちは、サドルにお尻がつくことはありませんでした409

勝手な解釈ですが、うれしかったんです290290
Thank you for wonderful Christmas
433

さ、これからシャンパンでマッタリしまう。


[ お洒落 ]
12/24
Mon
 Title:12/24
author:あしだ
300Merry Christmas315

[ お洒落 ]
12/23
Sun
 Title:クリスマスイブイブからの年明けまでって濃いよねェ
author:あしだ
皆さん、クリスマスの準備は整いましたか?プレゼントやら、パーティーやら、デートに合コン?沢山の過ごし方ありますよね('-^*)/
クリスマスを迎える迄というのは、メチャクチャ楽しみなモノです。90年代はバブル絶頂期、当時僕は高校生。男のバイブル誌「ホットドックプレス」にはかなり世話になってた年頃でした。男女ミックスでパーティー風に過ごして楽しんだ記憶が。。。。。世間では、大切な彼女達の為に、都会のホテルを彼女がいないのに半年前からリザーブしてクリスマスの夜をイメージしていた今の40代前後の男子は少なくありませんでしたよね。ディナーはイタ飯。プレゼントには、TIFFANYのオープンハート(ベタベタもよいところ)!!テレビで観ましたが、イヴの翌朝のルームクリーニングでは、TIFFANYの水色の袋が当たり前にゴミ箱にあったそうです(((゜д゜;)))
「でも、そんなの関係ねぇ~」じゃなくて。。。こんな時代だったんですよォ~80年代の皆様( ̄□ ̄;)!!

クリスマスがチョイと特別なモノになろうとしているあなた。いつもと違う髪にアレンジなどして、過ごして見てはいかが?カンタンアレンジ盛り盛り教えちゃいますの! 気軽に相談してくださいねo(^▽^)o

明日はM‐1(b^-゜)
滑らない話からガキ使の笑っちゃいけない病院シリーズまで、表情筋を鍛えるには最高の年末。風邪でダウンしないようにお過ごし下さい。

Merry Christmas.
[ 未分類 ]
12/20
Thu
 Title:ロケーション
author:あしだ
最近、セット椅子に座った時の感じが何故か
落ち着かない自分たちがいました。

店舗、芝生、駐車場、道路、植木、駐車場。。。
と、ガラス越しに広がる景色があるのですが
やはり、人が歩いたりすると、そわそわしてしまいます。

ゆっくり落ち着けるように、ちょいと目隠しを
考えはじめてみましたよ。

今は、木で隠すかアイアントレリスで隠すか考え中でございます。
これからご来店の皆様、もうしばらくお待ちくださいね。
ちょっちょづづ過ごしやすくしていきます。

あしだ
12/19
Wed
 Title:訪問販売
author:あしだ
20071219134059
寒い昼下がりに、おじ様(面識無い)登場509

なにやら白いハイエースベースのワゴンを横付けで、
青森弘前は「丸幸」という会社のりんごジュース100%の
訪販でした。

「われわれ青森弘前から来たんでどうかいケース6本
買ってくださいよ~。われわれ青森まで帰れなくなっちゃうよぉ~292
と言われ、「美味しいのなら1本くらいいいよ」とそのまま味見207

ん。。。なかなかさっぱり味で、でもしっかりした味218

「おじさん買ってあげるよ」
「2本でいくら?3本だと?」

「2本1500円3本2000円・・・・1本840円(定価である)」

「1本800円にもなりますよね!おじさん415

「いや、840円です388

「じゃいらないかなぁ?389

「いやいゃ、800円で408

391。。。。」

こうした交渉もうまく言ったかのように思えますが
やはり、芦田は騙されてしまいました355
この丸幸商事は茨城にも支社が在ったのです12
もうプンプンです293
「われわれ青森に帰れない・・・・・・」っていったじゃん363
「われわれ会社に戻れましぇ~ん」でしょぉ322

ま、気になった人は飲んでみてください。
カレーに入れると最高らしいですよ。奥様ぁ。
12/17
Mon
 Title:
author:あしだ
いやいや、とりましたねミラン20
昨日の早朝、出勤前に決勝をビデオに録画しようと
予約時間を入力。
準備万端。帰宅後の夜にじっくり見ようかと
営業中は情報をシャットアウト431

20:00ころに帰宅。
入浴、食事、家族団らん

さてさて、観ようかなってビデオをチェック。。ん。。ん。。
ぇ~!撮れてないし11

え~い!では、やべっちFCで楽しむかぁ~
75757575
気づいたらAM2:00
目をこすりました。
「0:10分だよね。。。。」
やっぱりAM2:00でした。

仕方なくネットで写真を楽しんでました。
そしたら。。。
Fairplay賞、浦和のキャプテン山田暢久。。。。。

あれれれぇ~?

FIFAの日本語サイトからの写真のコメントですが。。。。ですが
写真違うんですが12「ABE」ですよぉ~15

どなたか録画した方。。貸してください436
[ 未分類 ]
12/14
Fri
 Title:やっぱり本気モード
author:あしだ
昨日のトヨタカップ。。。。。営業の為後半戦からの観戦になりますた。
前半の状況はネットでチェックしたところ、両チームガチンコなのが
伝わり、わくわっくで帰宅。

さすがレッズ!スタジアム赤チョーチンです。
(ミランもホームカラーは赤だね。。)

カカ。。。。。早~ゃっ!
ピルロ。。。ナイスボールタッチ。。ザ・タッチ
セードルフ。。。動く動くうご~く(なぁんでしょう!この30歳はぁ~!とアナウンサー)
〇ディーに。。。。出れてよかったじゃん。39歳かっくいー
ガットゥー憎。。。吠えてたけど喧嘩じゃないよね。

試合終了後は何か物足りない。。。ん?
伸二が見たかったんだ。。リトル残念です。

フレッシュ観戦した人いたら。お話聞かせてや。
[ 未分類 ]
12/13
Thu
 Title:世界一の建築ストリートomosan
author:あしだ
原宿勤務していた頃、ヒルズのオープニングに
興奮したのをつい最近のように思います。。。。が

先日、CHANEL跡にオープンした原宿表参道「GYRE(ジャイル)」。。。
一度も観てないし、メディアを通してみてるだけなのですが、
テナントの中でオーガニックフードのセレクトショップがあったりと、新しいコンセプトを元に構成されてるなと、感じます。

最上階には鉄板焼きの「うかい亭」など美味しく、リッチなお店がテナントを構えてます。
そんな中、気になるのがあしだがお気に入りの「カルディ・コーヒーファーム」、下北では良くお世話になってた
輸入食材・コーヒーを扱うお店です。コーヒーファームが表参道にあったら、omosan界隈で働く人はめっちゃ
助かりますね。よくがんばりますた。こんど、コーヒーただ飲みにいこっと10

で、少し心配なのが。。。。「b6」
明治通り沿いのテナントビルですね。去年のクリスマス、スタッフとスタッフの彼女のクリスマスプレゼント
を「LUSH」に買いに行ったきりです。店員さんにハンドマッサージしてもらたのがめっちゃ気持ちEEEEぃ
かった記憶があるくらい。
少し目を離した隙に、変化し続けるomosan。そんなomosanに
年内にでも、たっぷりお買い物に出かけようと思います。(いけるのぉ?。。。)
[ お洒落 ]
12/12
Wed
 Title:今年は雪山にはうれしい冬!スキー場もうほうほです!
author:あしだ
御覧ください。
雪山のジオラマっぽくありませんか?
シュトーレン

断面見るとまるで「八ヶ岳の断層っぽい」
しゅとーtれん2


これは、ドイツではクリスマスに食されるもっともポピュラーなお菓子
「シュトーレン」っす。
カレゴリーで枠を増やしてあげなきゃいけないくらい登場回数の多い
パン職人「ケイちゃん」からの頂き物です
外はコンガリ中はナッツやくるみで渋滞です。そしてスイートなのです。
大好きなチリ産のワインで沢山パクパクしたので、今日は炭水化物抜きで生きてます。
(皆さんはティラミスを初めて食べた時咽ませんでしたか?このシュガーパウダーを欲張ったら、案の定「ゲフゲフゥッッゥ~」鼻に入るわ、まつげに乗るわで大変でした)

我が家に持ち帰ったところ、朝には欠片の姿しか見ることが出来ないくらい
人気でした。
欲しい方は一声くださいな

12/10
Mon
 Title:トヨタカップ
author:あしだ
20071210214747
ジャーンo(^▽^)o
浦和レッズがセパハンに3-1で勝ち得た 為、uefa 王者ミランとの対戦チケットを手に入れました。で、その観戦チケットです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

と、言いたいけどコレは。。。。コレは、友人がゲットした友人のチケット(((゜д゜;)))
僕のじゃありましぇ~んヾ(≧∇≦*)ゝ

で、友人のユキちゃんはどっちのユニフォームで応援するの?
[ 未分類 ]
12/10
Mon
 Title:パーティー
author:あしだ
秋~冬にかけては結婚式が多いようです。
ブライダル産業は、フェアとかでアピールししてたくさんのカップルを
ゴールへと結び付けたいところでしょう。

最近全くオヨバレがありません388
綺麗にメイク327して、ドレッシーなアクセサリーや洋服325を御召しのお客様のヘアを
アップスタイリングしていると、僕もついて行きたくなってしまいます355
女の子は、おしゃれがしやすくて羨ましいですね。
「男の子はいいよねぇ~だってさぁ、スーツ、シャツ、タイ、。。。。同じでいいんだから。。。。」
どこかで、良くイヤーにするセリフです。

ちーがうちがぁう356
普段見せないメンズのかつこよさ出そうとアイシンクしたら
616161かかるんだよね。

やっぱり毎回同じ服は。。。。メガネやらアクセやら靴やら新しく欲しいですね。

日本人にも、モアモアパーティーの習慣があると楽しんじゃないかな?
(勝手にMoët & Chandonの中にいるイメージしてます)

なにか、企画したいものです。。。いつまでもキラキラしていれるようなイベント20

DECO  〇周年記念~314315306頑張って皆様をご招待したいものです10


[ 広告 ]
12/08
Sat
 Title:クリスマス用スイーツ
author:あしだ
茨城へ戻って「初」のクリスマス。

ったら「ケーキ」でしょ274
ということで、早速リザーブすますた。
コートダジュールのケーキ10
アシダデブ計画の年末、とつにゅーです。

うわさちゃんではベリー美味しいとの事。

店員さん(チーフさん)が薦めてくれた、中が2段になっているイチゴが入った
生クリームのホールケーキ。

リッスンするところによると、23日は3000個、24日は2000個、25日は500個
バイするみたいです12
なのでなので、交通渋滞必須っす190
駐車場はあるものの、とめられませんので。。。。。。。。。
どこかに止めて、ラン&ウォークしかないかと検討中なり106
ポリスもカムしちゃうんだとさ。

25日にとりに行く予定なので、テイクアウトしたら、フォトアップします。

あっ!!ダジュールのスタッフさんで「ザ・タッチ」似の店員さん。。。。。いい感じです10
またお目にかかれるといいにゃ。
12/05
Wed
 Title:
author:あしだ
欧州CLグループDの大一番  ミランVSセルティック

またも、アウェイでの敗戦。。。。っだが、リーグ突破どせ218

俊輔はお膝の調子が思わしくないらしくピッチに姿はありーませんでした。

いい加減我が家にも、スカパがホシイ341

でも、家族で欲しがる人は他にいないので多数決では負け状態のまま。。。
[ 未分類 ]
12/03
Mon
 Title:ルー語で営業!!?
author:あしだ
土曜日のお客様  さちきさん。
とてもわんこを愛して止まないお客様である。

愛犬家の方々のために、ホームページを作っております。
「ワン子」と一緒に食事が出来るカフェやレストラン。。。。。公園なんかを
紹介してはります♪

写真がしっかりし、文才ありですごくわかりやすいので
ゼシ御覧ください。(つくば。。県南地域が多いかなぁ)

そのさちきさんとルー語
の話になり、DECOでもルー語でスピークしない?
みたいになってますた。

以前、ドライブ中のFM81.3でルー語についてクリス智子さん
か誰かが言ってたのを思い出しました。
『ぶっきら棒 → ぶっきらスティック』言ってました。
そして昨日深夜に「三丁目の夕日」をDVD鑑賞してたら
堤シンイチの台詞で「なんだ、おまえっ!ぶっきら棒にぃ!!」というのがあったので
独り笑いしてました。一人。

さちきさんは英語の単語を覚えるので良いのでは。。。とおっしゃっていました。
営業中についつい、「ルー語」が出たら、「ルー語」でお返しくださいね8

トゥモローはホリデーでクリスマスのマウス島でエンジョイです355
[ お洒落 ]
12/01
Sat
 Title:鹿V10
author:あしだ
鹿V10
ドラマです


夜のスポニューの「生・満男」でです
12/01
Sat
 Title:うわぁ
author:あしだ
レッズ  伸二投入~
がんばえぇ
12/01
Sat
 Title:っていうか!
author:あしだ
あしだくん今、営業中でぴょん
12/01
Sat
 Title:
author:あしだ
レッズ 2点取んなきゃぁ
危危危危危危危危


「NHK」で中継してるのぉ。
がんばってぇ    ACLチャンプの実力を!




さぁ。夜のスポーツニュースに生出演はどっち?
[ 未分類 ]
12/01
Sat
 Title:nnnnnnnnnnnn
author:あしだ
イッタッショー!!

鹿島3点GET!!

ウゥウゥォオー(^^)!!
12/01
Sat
 Title:やばぁ~~~~~~キッタァァァァ~~~~~
author:あしだ
満男の得点!!!!!!
鹿島1-0リード!!!!!

浦和横浜に0-1のビハインドォオオオオォォォォォォ~~~

奇跡?何?どらま?ドラマっすよ。

ね、オシムサン。


Template by Girl's Dis