DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
02/29
Fri
 Title:from TOKYOの皆様へお知らせっす
author:あしだ
最近、テレ東でやってる『卓球』にはまってるアシダです
女子軍団凄いです。
メガネの監督?たちと選手のグルーヴ感
凄いです。


今回は、東京は八重洲口よりバスご利用でお越しのお客様へお知らせで~す。
2007年12月20日より時刻が変更しましたのでお知らせします。
(遅すぎなお知らせでスミマセン

間隔が空きすぎているので、とても不便です。。。。。。
コレも利用客の少なさゆえ???かと思います。
ご確認ください。

下り
東京八重洲南口         県立医療大学
9:20                 10:35
12:10                13:25
14:50                16:05
17:40                18:55


上り
県立医療大学           東京駅日本橋口
12:35                14:20
15:35                17:20
18:35                20:20


施術の内容によっては、帰りのバスタイムのタイミングに合わないことが
あると思います
お帰りの際は最寄の駅まで送らせていただきます

何よりも、出発の時間に変更があったことを確認してから出発してください。


PS.俊輔のフリーキックも見事でしたね。岡ちゃん・・・・ハヨ呼んでぇ~
[ 仕事 ]
02/26
Tue
 Title:春のメタボ街道ツアー
author:あしだ
20080226142829
腹減ってふと、立ち寄ったcafe

いつも新しいcafeに行くと、自分の作ったペペロンチーノvscafeのペペロンチーノな気持ちになり、ついついペペロンチーノをオーダーしてしまう。

で、自分のペペロンチーノに軍配。

シンプルだから誤魔化されないのだ。
俺の うまいんです。

記憶に 残るペペロンチーノをさがす旅はまだ続きます。

オマケで頼んでみたパフェ。
パフェなどは、何年ぶり?

オーダー取りのお団子ヘアのお姉さんが、いつも甘くて美味しいものをたべてそうだったから、つい頼んでみたくなってね。

このミックスベリーパフェ♪

彼女のデコレーションかな?

勝手な想像力がワキワキ♪♪

こうして休日を楽しむのです(^_-)☆
[ 未分類 ]
02/22
Fri
 Title:My Music Box
author:あしだ
ディズニーとジャズのコラボレーション
mick.jpg

過去にも『ボッサ~』や『カフェ・アプレミディ~』といった企画があったのは
記憶にNeWですが、今回は耳に良い一枚になっております
今回のトータルコーディネイト及びプロデュースを担当するのは『須永辰緒』

ディズニーのジャズ・カバー集っていうと軽く聴き流すイージーリスニング的な
ものを想像しがちですよね
デモでもこのアルバムはそんなお手軽なモンじゃーネ一
(なにを怒ってる?)

ま、ま、カル~ク聞き流してもいいし、BGMで流すのに適してルンルン
1曲1曲じっくりと鑑賞するに堪えうるハイクォリティーなアルバムっす
まさに、大人が楽しむディズニーなのです。
mick3.jpg


mick4.jpg


・クマのプーさん・アラジン・エレクトリカルパレード・シンデレラ・ピノキオ・
美女と野獣・などなど
参加アーチストはニコラコンテ、オレンジペコー、native、などなど
豪華なものですね。

ipodにつめこんだこの曲を、実際のネズミーランドのネズミの前で
リスニングすると、またまた新しい世界が広がりそうである
いつかそんなことが出来る日を楽しみにして・・・・・・・・
[ music ]
02/22
Fri
 Title:戦友参上
author:あしだ
突然の
突然の来店

大洗に遊びに来たついでに立ち寄ってくれたん
bann.jpg

BANちゃんです。

一緒に仕事(チョキチョキ)してました。。。。って言っても、その記憶はかなり薄
どちらかと言えば、フットサルをしていた記憶の方が強いかな?

そんなBANちゃんも仕事が忙しいらしく、タマ蹴りから少し離れてるみたい。。
(なんだ、オレと同じジャン

別れ際に「じゃぁ、また夏・・・・・」って言い残して、車走らせたけど
夏は、何のついでにくるんだぁ?BANちゃん、よー
[ 仲間 ]
02/21
Thu
 Title:今日一番ウケたこと、教えちゃいます。
author:あしだ
いつもお世話になっている、常陽リビングの担当の方

いつも笑顔ですばらしい方です
パッソに乗ってるので「パッ子さん」と。。。。。以下Pさん。

そのPさんとCD?MD?
えっ?
じゃぁ、PC持ってないの?
で、MDなんだぁ。。。。。
MD面倒でしょ!
PC買っちゃおうよ!!
ipodも持てないからねぇ。。。。

見たいな流れでi podの話になり「今はさぁ、touchじゃなぁい?」な~んて
ややデジタルな会話をすすめていますた。

Pさんは。・。・。・。・。・。・。・。・あのぉ~「ipodなの?」っておもってますた。・・。・。・。・。。・。・・。・。・。
キタァ==================ッ
超反則技


Pさん:  ipodなのなの?
Pさん友人: ipod nanoなのぉ====!?
Pさん: ipodなの?なの?

こんな会話が続いたそうです。
ipodが発売されてからこのような貴重な体験をしたのは初めてでした
P子さん「ありがとうございます」
[ お洒落 ]
02/21
Thu
 Title:制裁を
author:あしだ
いいぞ川渕さん!!!

その主審にもっともな制裁を!!

02/21
Thu
 Title:NAKAMURA 25
author:あしだ
UEFA CLを民放の放送前にTou Tubeにてプレビュー
ホームでのバルセロナ戦なので、勝ちに行ったせいか
前半16分にセルティック先制ゴール
しかし18分にはメッッッッッシに同点ゴールされ
38分にまたもセルティック
前半を折り返し後半52分にやられましたアンンンンンリに
ココで同点
ついに80分、やられちゃいました
メッッッッッッッシッシゴ~ル

結果2-3でバルサに軍配

今はため息が出ます。
俊輔のフリーキックが見れなかったからじゃない
ちゃり通勤で体に異変があったからじゃない
スカパーを観れない自分は、いつもいつも結果先行になっちゃうこと
YouTubeもいいけどやはり結果あってのハイライトっしょ

2-3の試合をしかもセルティックが先制した試合。。。。。。
ライヴで観れたら興奮したろな。。。。。。

興奮、興奮って言ったら
中国の東アジア
なんなんだあの中国贔屓な審判んんんん
いくらアウェイといっても、あそこまでの試合はみたことないない
1.タッチライン割ってもマイボールにならない。
2.アフターで足絡めてきてもイエローが出ない。
3.安田の体にキーパーが蹴り(ココはもー最悪よぉ!レッドだよ)
4.遠藤もアフターで腿横削られる(血が出てたよねぇ)
プレーヤーが一番気持を抑えるの辛かったんじゃないかな?
岡ちゃんもさぁ、画面に映るたびめっちゃジェスチャーとってたもんね

アウェイの洗礼というか。。。。。。。餃子問題。。。絡んでねぇっか?

4カ国の中ではどこよりも世界で一流の経済成長を成し遂げた日本
今に至るまでおきてきた各国同士の、問題。
この大会はそんことが、大きく関わっているような気がします。
ま、今となっては日本は「一流」ではなくなってきているところが問題だ。

日本と同じ島国のイギリスは、
その人口およそ半分。
曇りがちな天気のせいもあって、
ロンドンが人に溢れてる印象は、
ついここ数年まで、まったくなかったらしい。
鍵は、現代の開国、グローバリゼーションと呼ばれるオープン化にある。

オープン化は、金融をはじめ、あらゆるジャンルに及ぶ。
あらゆるイギリスの産業が、世界に進出することも意味している。
簡単にいえば、フェアな現代的開国だ。

紅茶の国などと呼ばれていたのがいい例で、
いまやロンドンの町中にあるスターバックスの店舗数は、マンハッタンよりも多い。
ゴハンが美味しくないと言われたのも昔の話で、
ヨーロッパ中の有名シェフが、ロンドンに出店し稼ぎに来ている。
有力サッカーチームのオーナーは、ほとんどイギリス人ではない。
もし、巨人や阪神のオーナーが、ロシア人だったりインド人だったらどうする?
それが、真のオープン化の第一歩ということで、イギリスはそれを是とした。
そしてロンドンは、ここ5年で急速に変わった。
80年代のバブルな東京と、人種のるつぼと呼ばれたニューヨークを足して4で割った感じがすると想像する。
もしかしたら、同じ島国の日本の未来を、垣間見られるかもしれない、と日々思う。


イギリスのワイシャツの産地国は、
ここ数年、中国からベトナム、カンボジアへと変わってきている。
恐らくだが、中国産よりモノが良く安い。
それが販売価格によく現れている。

もはや公然の秘密だが、
メガブランドの「メイド・イン・イタリー」のシャツも、
95%アジアで作って、最後にカフとカラーをイタリアで縫い付けるだけ。
そんなメガブランドも、最近脱中国の様をみせはじめた。
一方、日本のワイシャツ(それ以外の衣類も)のほとんどは、まだ中国製。

もう中国ブームは去ったと、白いワイシャツが教えてくれました。
餃子の一件で、ベトナム、カンボジアで生産する食品会社も増えるのでは?

やはり、スポーツも経済が絡むんですかね????

02/20
Wed
 Title:23分のチャリこぎで感じたこと(((゜д゜;)))
author:あしだ
いつもはエンジン付の2輪に100%頼っての通勤。

座ってるだけ…キック、アクセル、クラッチの運動のみ(Θ_Θ)

全く運動しなくなって6ヵ月が過ぎ、少しだけ気合いのサイクリングをしただけなのに、体は驚いてました。「急に動かすなぁ」って。
体の異変①
膝がくガク
体の異変②
肺が苦しい~
体の異変③
首の筋肉痛(ここは初体験)

平らな道だと思っていた道が、緩やかな登り坂だったりして…ペダルをこいでも全く進んでる気がしないのには、こたえたね(→o←)ゞ

継続は力なり
[ 未分類 ]
02/20
Wed
 Title:復活
author:あしだ
20080220192132
今宵、チャリが復活です。(メタボ対策っていう理由も少しありかな?)
片道10キロ。。。。。何分で帰宅できる!?

おっと、只今日本代表中国ですね。

後から録画観戦です

試合に関わるすべての情報シャットアウト

田舎道なのでパンクしませんように




[ 遊び ]
02/20
Wed
 Title:トリートメント講習♪
author:あしだ
DECO定休日の火曜日。

いっつも、などを楽しんでいるわけではありません
実は、こっそりなお勉強をしているのです。

DECOではアミノシルクを用いて髪に潤いや張りを出すトリートメントをメインに
お客様に喜んでいただいております。

トリートメントといっても、この業界には数え切れない商品と、数え切れないプロセスが
飽和しています。
皆さんも、美容室で勧められて経験したトリートメント回数はたくさんあるかと思います。

ご来店されるお客様の髪の毛は、髪の種類からダメージに至るまで異なるものです。
そんな、万種類もある髪の毛に対応できるトリートメントを導入しようと計画中です。

紫外線が強くなるこらからの時期は、サロントリートメントを声を大にしてお勧めします。
感じれるトリートメント体験して、心地いい日常を貴女のものに

余談ですが「あゆ」も某有名サロンの個室でこのトリートメントしてるってさ
し・か・も・・・・・



haho.jpg
[ 仕事 ]
02/18
Mon
 Title:パン職人より
author:あしだ
200802182211112
20080218221111
20080218221109
営業終了際にパン職人のケイチャン登場。
今回はスコーンをいただきましたが味は…
サクサク感があって、チョコのバランスもぃィ感じデス(^O^)/

彼のホームグラウンドはTX沿線みらい平駅に近い「ラピスラジュリ」。
今度食べに行きます('-^*)/

[ 未分類 ]
02/18
Mon
 Title:忘れてた。。。。
author:あしだ
昨日、北朝鮮たったのね。。。
と言うより、忘れてた。。。。といった感じです
ドローでした。。。。ね

岡ちゃん。。。

試合後のインタビューは今までジーコ、オシムときてて
いつも通訳が入ってたからリアル感無かったけど
岡ちゃん日本語だからリアル感あって新鮮だな。ここはドキドキしる

次の中国戦は?

02/16
Sat
 Title:芸術の冬?ん。。春?
author:あしだ
20080216034847
町の保育園児が描いた展覧会を見てきました

あまり機会がなかったせいか、人様が描いた絵を観るなんて事は皆無でした。

どの絵を観ても、描き手の背景が伝わる作品群で面白いものだと興味を持つ事ができました
そこで4歳の息子の劇画を御披露目させていただきます
勝手な解説をさせてもらうと、飛行機(2階の窓はファーストクラス?新型エアバス?)
滑走路のライン、整備場orターミナルビル?そして見物客。。。ヨッ
飛行機好きな親に何回も連れられてきてたけど、結構楽しかったのかなぁ?


廻りの絵はパパだったりママだったり、動物の絵が多い中で乗り物を描いたのは極少数

ま、まぁ、絵を観る楽しさを与えてくれたそんな息子に感謝でした

保育園の関係者の方々連日お疲れ様でした
[ 未分類 ]
02/15
Fri
 Title:チョコっとスキル上げました。
author:あしだ
最近はバイクに乗っていて、少しだけ暖かくなったように感じています。春はすぐソコですね

今日、デコが材料などの取り引きをさせてもらっているきくや美粧堂の新人担当者村上さんが、カラー材のメーカーさんを連れてきてくれました。そこであしだは、また新たな薬剤の使い方をインストールしました
パワーアップしたのです
白髪がアルのが気になるけど、オシャレ染めで白髪もカバーしたいという方へ……少しだけ引き出しを増やしました(b^-゜)
春に向けたカラーやパーマの花咲くレシピ、増加中ですo(^▽^)o

春用流行りのレングス(長さ)などはありませんが、元巻きスパイラルでふわっとくるりんな質感がいいですね('-^*)/
春は、服が薄くなってきますので、頭にややボリュームがあるのもいいですね(b^-゜)

たくさん御提案させて頂けることを楽しみにお待ちしておりますp(^-^)q
[ 未分類 ]
02/13
Wed
 Title:やっぱり注目してるのか?っ?何背何背検索キーワードが
author:あしだ
我がDECOブログ、検索キーワードの上位のキーワード「阿見 アウトレット」

まだ、アウトレットのHPがないせいなのか、以前に書いた記事のせいで
いっつもいっつもまい~にちまい~にち検索キーワードに出てるんです

すばらしいことです。

あの。。。。。何もない所が。。。。皆様の為に役立とうとしているのです。。。。。
茨城の人もっともっとオサレになっちゃいましょ

人と出会ったり触れ合ったりする場所がこの辺りには必要なのです

因みに、検索キーワードの2位が「青森 丸幸のりんごジュース」です
これはですね・・・・・・・・・あしだが思うに、あしだと同じ気持ちになっている人が
たーくさんいるっつー事だと思われます 

あの飛び込みの営業が来て、味見したらまぁまぁそこそこ美味しくて
買ってもらえなきゃ「青森帰れねぇ~んですって言われたら
そりゃー検索しちゃいますって

[ 遊び ]
02/13
Wed
 Title:花粉疑惑!?
author:あしだ
最近ちょこちょこっと続いている暖かな日のお陰か。。。。。
先日の夕飯にはふきのとうの天ぷらが食卓に並び
今年になってからは「初」春を感じましたね。
もう少しすると、たらの芽の天ぷら(塩で)。。
ワラビ,ゼンマイ、そしてタケノコの皮ごと炭焼き。。。


春馬鹿です。

が、そんなに美味しい春話ばかりではナイヨウデス。

本日御来店のK子さんに、鼻水と咳の症状を訴えたトコロ
「花粉」の疑惑をかけられたのですぁ。
毎年この時期に「あ~今年こそ花粉症になってまうかなぁ?」って
ビクビクガクガクククククククゥ

軽い風邪である事を信じて乗り切りたいと思います。

PS K子さん・・・・ゴディバチコレート、御馳走様です。
 メタボ促進作戦ですね。味わっていただきぃっ。

[ 未分類 ]
02/08
Fri
 Title:もぅすぐバレンタイン
author:あしだ
20080208194856
全国の少女からマダムまでの女性の皆様、友チョコ、義理チョコ、ザ・本命チョコ…準備は万端でっか?
僕は毎日食べてます。
メタボがコワいから毎日はやめようと思いますがなかなかねェ。
仕事が終わるとこんな感じデスから。
I Love カカオ
[ 未分類 ]
02/08
Fri
 Title:ヘアカラーについて
author:あしだ
DECOの目の前には「県立医療大学付属病院」という
ご立派な阿見町ではあまりない鉄筋コンクリートの病院があります

大学の生徒さんはその病院や近隣のリハビリ系の病院で「実習」という
体験をする時があるそうです。

実は、もー時期その実習があるみたいで、
6レベル以上のトーンの子がみんな黒染めをするらしいのです
サロンでされる学生さんも居れば、自宅で自分や友達にやってもらうケースも。。。。

先生の立場や環境からするとやはりハイトーンでは
社会に溶け込むということを考えれば、もちろん抑え目なカラーリングを施さなければ
いけないことは理解できるところですね。アシダも、んっね。

が、が、が、しかし、カーカーカラス君のようなブルーブラックにまで
してしまうことはないのではないでしょうか

今後の生活や洋服などを考えると、自然な艶と深みのあるブラウン系が
良いのでは
色味の違うブラウンを3色くらいブレンドしてホイルワークすると
ちょっと人と違ったトーンダウンで、動きもありますよ
ん~なんか人と違うってEかも
02/08
Fri
 Title:代車
author:あしだ
20080208141038

愛車のホンダZが、最近の雨や雪で室内が曇ってしまい
車内から外への視界が寸断されてしまいました。
すごく危険な状態に
何でかと思ったら何と何と雨漏りしていました。
エンジンがミッドシップな為、水がエンジンルーム上にまで侵入
エンジンかけて数分後。。。。湯気が
即入院です。
で、代車がコレ=トヨタのターセル3ドア。。。。ホンダに出したのに。。なんでトヨタかな?

車の雨漏りは聞いたことがありません�
いつになったらセイフティードライブが可能になるのでしょう?
「やっぱり新車が安心!安心」と痛感するあしだ家です。
事故って手が使えましぇ~んって事にならなきゃいいですが。
[ 未分類 ]
02/06
Wed
 Title:プレミア
author:あしだ
20080206214216
アーセナル首位返り咲き
[ 未分類 ]
02/04
Mon
 Title:スライム氷の完成
author:あしだ
今朝、出勤中に転倒しそうになったアシダです。
路面。。。。なめてました

寒い寒いサム~イ朝AM7:00の事です。
なんか出来てます
wwwww.jpg

車にワックスをかけた後の雨/雪でボディにはじけた水玉コロリンが
氷結~

よ~く見ると、結構グッドデザインだったりして。。。。。。。
www.jpg

んね
スライムみたいっしょ
wwww.jpg

自然に出来上がるものって、何歳年を重ねてもすぐぉいなって思います
まだまだ厳しい寒さが続きますが、どうぞ元気でお過ごしください
02/03
Sun
 Title:24時間メール予約
author:あしだ
DECOでは画期的な予約システム(24時間いつでも何処からでも予約できるシステム)でも対応しております。

既に、体験された方はおわかりかとおもいますが
カット、カットパーマ、カットカラーなど施術項目がありますが
もっとパーソナルに項目を増やす事にしました。
今マデは無かった、カット・ストレートパーマ・トリートメントなど
メニューのバリエーションを豊富にシヤす。

因みにこの作業は明日行いますので
明日以降に確認してみて下さいね。
明日マデ待てないという方は、コメントの覧に入力願いします。
今後とも、24時間メール予約システムをご利用下さい。

今日は節分。。。。。。
こんなに寒いんじゃぁ「鬼」も逃げて行きます。。。。
明日は月曜日。  
凍結によるスリップに十分気をつけて通勤、通学してください。
素敵なweekdayを
[ 未分類 ]
02/02
Sat
 Title:卒業式
author:あしだ
もう来月は3月 卒業、謝恩会シーズンですね医療大学の卒業式でもある3月14日はご予約頂く事が出来ました。14日以外に記念日の予定のあるかたは、ご予約承っておりますのでお問い合わせ下さい
[ 仕事 ]
02/01
Fri
 Title:初めての
author:あしだ
20080201085945
確定申告
初めての事なので、右も左もわかりません(?_?)
とばかりも言ってられず、税務署や役所へいって耳をダンボにしています
わからねー!なんか不安だなぁ…でも、そんなの関係ェねぇー ………なぁんて、言えないです(-_-#)頑張ってクリアしますよ。
[ 未分類 ]
Template by Girl's Dis