DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
03/31
Mon
 Title:コーヒー暦
author:あしだ
プライベート&仕事上の理由から一服=タバコをやめてそろそろ3年
お陰様でJT様の商品には未練がなくなりました。

で、禁煙して思うこと。。。。。
① 衣類からタバコのにおいがなくなった
② 喫煙に費やしていた時間がそのまま自分のものに
③ 喫煙所検索の手間が無くなった
④ 頭皮がべとつかなくなった(気がする♪)
⑤ ポケットのふくらみがなくなった
⑥ 「あれ?あ~っと。。。ちっ!ライター無いじゃん」→コレが無い
⑦ ご飯がうまうい!!

やっぱ、⑦がウエイト高いです。

美味しいものと、美味しくないものの区別が以前よりもつくようになったのはもちろん
コーヒーの味が楽しめるようになった気がします。

スモーキー時代は缶コーヒーがうまい!缶コーヒーでイッカ。。。。とおもてましたわ。
今じゃ甘くて購買意欲が下がってます。
今、気になっているのがドリッパー
title.jpg


豆を買う行為自体未経験なので、初体験になることでしょう





03/30
Sun
 Title:ツルツルトリートメント
author:あしだ
さぁ!いょいょ新年度(^O^)/
一年の中でも、最も多く初めての出逢いを経験する季節だ。

ッてことは、初対面の人とミートしたりするわけだ。

一応気にしておきたい第一印象(^人^)

そんな貴重な第一印象のサポートをとおも~い、デコで用意したのがルツルツルツルツルツルツルツルツトリートメントツルo(^▽^)o

簡単に言うと、ツルです。。。。。猫のお腹のような。。。。

ご用意してます。
詳細はスタッフまで('-^*)/
[ 未分類 ]
03/28
Fri
 Title:MY oto
author:あしだ
このJoyful Grooves!: Excidお得なのであまりリスニングせずにキャッシャーへ。

いつの間にか、DECO BGMヘビーローテの仲間入りとなりますたΣd(ゝ∀・)イイッ!!

面倒なので、以下「HMVレビュー」(-人-;)(;-人-)

この圧倒的な幸福感!満足感!躍動感!はまさにミラクル!ダンス系ジャズ・コンピの既成概念を打ち破る革命的シリーズ、“ジョイフル・グルーヴス”第2弾が遂に発動!疾走するジャズ・ダンサーやハッピーなブラジリアン・ジャズはもちろん、ブルーアイド・ソウルの大ヒット曲から話題の天才ジャズ・シンガーソングライター、カフェ・アプレミディ的クラブ・ジャズ・ナンバーからフリー・ソウル的フロアー・シェイカー、痛快ヤング・ファンクに爽快ジャジー・ヒップホップまで、ジャンルの壁を越えた歓喜あふれる躍動、“ジョイフル・グルーヴ”がこの一枚に結集!とにかくキャッチーで万人ウケする選曲&構成をコンセプトに誕生した、かつてない大型コンピレーション!

この時期、ipod&スピーカーを持ち出し花見をしながらって゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
桜の花びらも踊りだすことまちがいナシ!!っと勝手におすすめ━━d(。ゝェ・´)━━
[ 未分類 ]
03/26
Wed
 Title:vsバーレーン
author:あしだ
20080326230842
準備ばんたんでした。。。。。。。

しかし、いつものでちゃいました。

     あ、解説は松木さんだヽ(゚Д゚;)ノ!!
   
     キックオフ!!!

     +.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

     やばいやばい。瞼がドッキング。

     ○o。.(´c_` *)zZZ.....寝落ち。。。。。。。。

     ( ゚Д゚)㌦ァ!!  後半~?25分ん~?

     またか。まただ。

     山瀬がいない、遠藤がいる、山岸がいて安田はぁ?

     どんな展開なんだ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

     0-0の後半25分。

観戦する方としても、気持が入らなきゃこんな結果みたいです。

次は僕が眠らないような戦いを期待しますゥゥゥゥゥウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ。    

     


[ 未分類 ]
03/26
Wed
 Title:
author:あしだ
F42.jpg

D80をGETしてから軽さ、操作性、機能に申し分ないくらいのフィーリングヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

デジタル一眼の良さ、フィルム一眼の良さ、所持してみてどちらかがいらないかな?
と、思うかなぁ~なんて考えたけど結局F4は手放せず(((*´ε` *)(* ´З`*)))
F4.jpg

重厚感やシャッター音などはプロっぽさを感じますからね((((o゚▽゚)o)))

暖かくなったら、「カエルがガラスにへばりついてる件ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!」の画像を皆様に提供します。

[ 撮影 ]
03/25
Tue
 Title:2ヶ月ブリの
author:あしだ
20080325195046
ReMix訪問でしたε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:

見違えるくらいに、すっかり綺麗になったエントランスでビツクリΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!

これでお客様ももっと気持ち良く足を運べるね。
グッドハ──o(*≧∇≦)ノ──イ

[ 未分類 ]
03/25
Tue
 Title:引き続き
author:あしだ
沢山のマスメディアが荒川沖駅殺傷事件について掘り下げて報道している件で、日を追って頂くお気遣いのメール、有り難うございます。今朝の荒川沖駅構内は報道陣の方々がが沢山いらっしゃいました。

荒川沖までの送迎中に起こるトラブルの為にも、ボディを鍛えておこうと思います。
[ 未分類 ]
03/23
Sun
 Title:あぶなかったぁ~~
author:あしだ
今日の白昼 荒川沖で殺人事件が!!!!

いつも荒川沖をご利用のお客様から、ご心配のメールをたくさんいただきました
ありがとうございました

はじめは、なんのこと?このメールは(???????)でした。
接客中の学生さんが「昼間っから、親から大丈夫かぁ?ってメールきてて・・・・」なんて会話から
「あのメールはこのことかい!!」と気づきました

実はその時間前に荒川沖駅までお客様を送迎していたのです
10:51分発上野行きの常磐線ですたので、ギリギリでした。。。。。。もしかしたらすれ違ってたかも

日常の生活を送っていても想像もつきませんね。
どんな人でもとっさの判断で逃げることは不可能でしょう・・・・
遺族や負傷社の家族の方はどんな思いなのでしょう。
想像もできません。

今後も十分に注意してお客様を送迎させていただきますので
どうぞ宜しくお願いします。

アシダ
[ 未分類 ]
03/22
Sat
 Title:町会議員選挙
author:あしだ
明日、日はこの町の選挙日です。

立候補者がいっせいにアピールし始めたのは数日前のこと。

いよいよ投票日を目前に、最後の宣伝です。

DECOの廻りはなぁ~んにも障害になるものがなく、

立候補者の主張が風になびいて、暴走族か?と。。。。。

町内の皆様、明日は大人の1票を

03/20
Thu
 Title:ドリンクバー
author:あしだ
約2週間ほど前、膝蓋骨粉砕骨折(足の膝の皿の骨)という大事故にあった幼馴染のジンコ

友人の僕らにはそれはあまりに衝撃で、信じられない出来事でした。

何度か顔を見に行くと元気そうに振舞う姿が、なんだか辛そうで。。。。。。

年末にチョキチョキした、イケテル髪もボッサノバ。

気分転換も兼ね、外出届けでDECOまで誘拐しました。

しかし、髪を切り終ると本人から「この前の方が良かったっ」と苦言

ま、しかたない。。。。。。僕がカルテにチェックせずにすっかり記憶から抜けてしまったのだから。

でも夕べ、脳の奥深くにある引き出しから記憶を蘇らせたからもうOKだ。

彼のリハビリの時間もあるので、近所のファミレスでランチ?いやいやこっちです。

ファミレスでは、今となっては当たり前の”ドリンクバー”。

ここで飲んだ”カフェラテ”が美味しくて

身動きが取れなく、トイレに行くのも辛いジンコに飲ませすぎてしまい

こうして「いま会いに行きます」みたいな連れ出しは必要なので、また2週間位したら

外出届を出してもらおう

早い回復を祈ります

[ 仲間 ]
03/19
Wed
 Title:卒業ヘア
author:あしだ
boa.jpg


3/25日にご予約の卒業式用のスタイリングです(ピンは仮です)。
後頭部のボリュームがクラシカルな感じで「マリーアントワネット風」です

中身にはスキ毛をモリモリに詰め込んでいるのですが
髪の長さが無いので、どうまとめるか。。。。。。。

只今、作戦会議中
[ 仕事 ]
03/18
Tue
 Title:いざレジへ
author:あしだ
20080318140541
決ィーめちゃったぁ決めちゃった(☆o☆)

さて、現物を目の前に1時間も悩んだあげく決めたのがコレ ゛ ニコン D80゛

フィルムカメラでニコンF4を愛用していたので、レンズを使えるという意味ではキムタクのニコンは外せませんでした。

じゃあ、何で悩んでた?
かというと、24ミリ、50ミリ、85ミリ、105ミリの単焦点レンズはあるけどズームレンズは持っていなかったから、利便性も考慮してどれにスルか?……と。ウロウロウロウロ

店員さんのアドバイスとあしだの財布を考えて18ー135mmのズームレンズをセットでのチョイスになりました。メディアは2Gでタンマリと。
気になるバッテリーですが、2200枚位いけるらしいので、ユーザーにはウレシイですね。

まずは取説から。
[ 未分類 ]
03/18
Tue
 Title:どうしよう…
author:あしだ
20080318112017
カメラの前でウロウロ…既に1時間

ヤッパリ、ここで優柔不断が(@_@)
[ 未分類 ]
03/17
Mon
 Title:だいぶ
author:あしだ
20080317085133
脱メタボ街道

軽快です
[ 未分類 ]
03/17
Mon
 Title:オジェック解任
author:あしだ
解任って?

浦和レッズ開幕からの2連敗で、オジェック解任…早っ

Jリーグトップの売り上げ、リーグトップのサポーター数を持つレッズにかかる期待も大きいのだと感じる一件でした。

プロフェッショナルとして常にファンに喜んでいただき、心を満たせてあげる…簡単なようで複雑な、終わりのない課題へと挑戦し続けるのは僕たちも一緒の事。

デコの代表を解任されないように、日々精進ね。
[ 未分類 ]
03/16
Sun
 Title:鹿が動く?動いてた?
author:あしだ
本日第2節のヴェルディー戦・・・・・・も楽しみですが

世間ではもう、とっくに話題な話でいまさらかもしれないが
もっともともっと楽しみなのが鹿島アントラーズが「ペルーの宝」澤昌克を獲得へ動いている件です
逆輸入~ですよぉ

この澤昌克はペルーに帰化して代表になってくれとまで言われた逸材らしく、アルゼンチンからスタートした南米フットボール生活から這い上がってきた男なのです。

先日、「サッカーアース(4ch)」で紹介されてましたが、動きは切れ切れでした。

鹿島にとっては、ACLもあることなので最大の武器になること間違いなしよ

で、鹿島は獲ったんですかね?どうなんでしょうjか?
知ってる人いたら教えてください


03/14
Fri
 Title:Weather is bad
author:あしだ
約束の時間AM5:00
目覚めのコーヒーでおめめパッチンコ

と、外を見れば雨

自分なりに雨用スタイリングに変更です。
防水スプレーたぷり。。。。。。。とはちゃいますよ。

しかし雨とは。。。。

[ 未分類 ]
03/13
Thu
 Title:医療大生卒業前日
author:あしだ
明日、3/14は医療大学の卒業式です。

AM5:00からのセットメイクが2組、セット&着付けが1組の御予約をいただいてます。

今夜はアルコールを見ずに就寝です(以前成人式の当日に遅刻という苦い経験があるので。。。)

ってことで、髪飾り揃いました。
sotu.jpg


sotu2.jpg


それぞれ袴に合わせてのチョイスです。

大切な卒業式、気持ちよく過ごしてもらいましょう



芦田
[ 仕事 ]
03/12
Wed
 Title:ipod touch
author:あしだ
昨日のナイスホリデー
ipod touchにタッチしてみました。

しばらく家電屋さんには足を踏み入れてなかったので
なんだか”時代について行ってないなオレってば”現象がぁ・・・・・

まず、ニコンのD300の後にD60というビギナー用のデジタル一眼レフに
早く撮影をしたいあしだにとって、ちっと口が開きました(ほし~ぃ)

実は、Macユーザーのアシダが所持する首振りマックちゃんとは比較できないくらい
アプリケーションが沢山な「i Mac」

更に、i podコーナーで。。。。。。
i pod用のスピーカーの質が高いのにびっくししたよ

で。で。で。そこで見たi pod touch

「これか~」
「触るだけで?」
「すげぇっ
「なに?インターネットも出来んのぉ?」

存在は知っておりました
今の僕にはさほど必要はないのですが、欲しくなっちゃいました。
百聞は一見にしかずだよ。

あ~。。。。。ほしぃ。。。ふぅ~。。。。。ほしぃ。。。。。

すると、「BOSE」のホームシアターコーナーが目の前に!
ここで、i pod touchを忘れかけることができたみたいです。
しかしここでも、あ~。。。。。ほしぃ。。。ふぅ~。。。。。ほしぃ。。。。。

他をさんざんみて、結局写真用紙のみ買って来ました。
自分の欲に気づきに行ったようなものでした。

いろいろ見ましたが、今になって考えると今欲しいのは・・・・・・
「ニコン D300」かな

自分の気持を絵で表現できる道具としてカメラはほしいです。
ヨドバシのポイントでいつか
[ 未分類 ]
03/10
Mon
 Title:春のカラーなの?
author:あしだ
最近は白っぽくしたいんだけど・・・・・
といったオーダーが良くあります。

白といっても白髪ではなく、透明感のあるくすんだ感じの。。。と表現
したら良いのでしょうか?

ハーフの女の子で色素がウッスイ髪であまり赤みを感じさせない
ヘアカラーの事

始めは、・・・・????でしたが、
9レベル以上のトーンでは表現させる事が出来るようになりました

いい~感じですよ
軽さが出ますので、心地いい春風に吹かれちゃったらタマリマセン

たくさんオススメしちゃいます

[ 未分類 ]
03/08
Sat
 Title:good morning
author:あしだ
春の結婚式

春の卒業スゥェレモニー

春の入学式

春の卒業旅行

春の花見
本日早朝から『春の結婚式』にオヨバレのお客様の
セットメイクです

ま~だ、太陽は下の方  さぶぅぃっwwwwwww
asa.jpg


春って結婚する人がたくさんいるようです。
本日は、セットのお客様組なのでどんなドレッシーになるか楽しみ。。。。ね

別れの春でもあり
出会いの春でもありますよね。
この出会いの春が貴女にとって素敵な春になるように
DECOも春のカラーチェンジ、春のウェーブなど、新シーズンに向けて
パーソナルなデザインをご提案中です






[ 仕事 ]
03/06
Thu
 Title:UEFA CL
author:あしだ
セルティック負けてしまいましたね。。。。。。

ミランも負けてもうた。。。。
03/03
Mon
 Title:A graduation ceremony
author:あしだ
graduation!!
まさにそんな季節。

てぃゅーことで、記念すべき卒業を飾ってみますた。
ヂュゥーン♪

nemo.jpg


はかまっす。着付けはしてません
髪のアップスタイリングのみ。。。。。
ビャァ~ン♪
nemo2.jpg

かわいいですんね。

nemo1.jpg

飾りは、主役の根本様の持込!
センスが光りますね(=^▽^=)
僕の卒業って。。。すごい前に経験したなぁ。。。

あっ!!最近じゃぁ~3年前位に、タバコ
ちなみに、『キャスターマイ~ルド』















[ 仕事 ]
03/02
Sun
 Title:ウレシイメタボの素
author:あしだ
20080302201604
本日、お越しの峯T様からの美味しいメタボの基
こんなに美味しいものが日本にあるかぎり、口内をカカオで満たせない日々なんて、考えられましぇんo(^▽^)o

峯Tさん有り難うございました。

[ 未分類 ]
Template by Girl's Dis