DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:あしだ
04/26
Sat
 Title:はやいもので・・・・・
author:あしだ
   2007.4.25
   天候

愛車 FTR250のキャブレターが東京渋谷の空気を吸い込んでいたあの日から
1年が過ぎました。

早い・・・・やっと?早い?いつの間に?1年っん?てのが今の気持でしょ。

<都会→田舎に住んでみて大きく異なること>
@体編@鼻毛の伸びが遅い
体の機能としては必須的要素大な鼻の毛。。。しかしこの伸びが遅いと助かります
頭の毛はおかげさまで、森森です。
えっ!?何故か?
だって、あれ使ってるからさアレですアレ

1年たっても、慣れずにいる茨城ライフ。。。ですが時間の問題と思って盛り上げていきます
[ 仕事 ]
04/24
Thu
 Title:グリーン
author:あしだ
先日我が家に1通の封筒が。。。。。

紛れも無い!役所からの薄茶の封筒。
サクサク裂くこと・・・・
中身は
「固定資産税」の納入用紙でした
とうとう来てしまった。。。といった感じ
で、いくらよぉ~?
ぇえ~
間違いなく、土地を持った者に送られてくるこの封筒
もっと沢山払っている人は沢山いるはずだ。
当たり前のことなのに、やや動揺した自分がいます。
え~ぇいっ!!
せっかくある土地なのだ上手く使おうじゃないカイ


20080424191743

で、とりあえずデコの敷地に植木第一号
購入者は「ひぐ」。

早く大きくなぁれ

[ 未分類 ]
04/24
Thu
 Title:CLセミファイナル ファーストレグ
author:あしだ
さぁ、全国のCLファンのみなさん
もうそろそろ眠くなってきている『DECO』のアシダです。

眠い。。。。?

えっ眠いって。。。。?

おぅ!AM3:30から瞼開きっぱなしだからよ!


マンチェスターユナイテッドVSバルセロナや!


マンチェの壁厚かった。。。ってかバルサのポゼッション63%。。どんな数字ぃー!?

こんな深夜でも楽しめるスポーツバーが近所に欲っしい。

大きな画面、ユニフォーム着たサポ沢山。

大合唱。

みんなビール片手に。

気高いグルーブ感。

DECOがそんな店に変わったら?

来る?くる?












はい、その前にヘアデザインを提供します。
04/19
Sat
 Title:旅の予約
author:あしだ
きのう、ANAマイルをガンガンに使って旅の予約をしました
今回の予約のやり取りでANAのお姉さん。。。。。好きになっちゃいました
数時間後にありまして、ANAカード所持で5%OFFと、マイル使用をうまく組み合わせてくれたのには感激

無理言って、座席の指定の変更をさせてもらったのですが
「お客様はANAカードお持ちですので、大丈夫かと思います」と案内されてお得な気分に









hane2.jpg
こんなところだと思います。
マンゴーがおいすぃー所。
パイロット訓練生がタッチアンドゴーをするの訓練空港があるところ。
禁煙のきっかけになった所。

hane3.jpg

テキーラサンライズっプッォイでしょ。
hane.jpg


こんなサンセットが泣けてくるところ。


①旅前日までの浮かれた気分ってあるけど、②美容室を予約した後の気分ってみなさんどうですか?
DECOを予約した後の気分=①みたいなぁ?そんな存在ってどうすればいいのでしょうか?
今夜も眠れなくなりそうです


[ 遊び ]
04/17
Thu
 Title:雨の中
author:あしだ
20080417221315
20080417221311
植えてからしばぁらく経つ芝の繁殖ぶりに疑問視して、栄養分が足りないと判断(b^-゜)化成肥料をマッキ撒きしました。
雨という天候がタイミング的に宜しいかはわかりませんが、肥料が染み込む気がしたので決行しました。

夏のモリモリ芝を楽しみにね(^O^)/

[ 未分類 ]
04/17
Thu
 Title:魅せてくれるじゃぁんかぁ~レフティー
author:あしだ
岡田監督殿

    今、最大の味方がスコットランドにいることをご存知ですか?
    プロフェッショナルという言葉が似合う男が彼以外に見つけられるでしょうか?
    (個人的に澤昌克も楽しみな一人)
    凄ぉーく曲がってますよ。岡田監督っ!






日本屈指のレフティーココに有りって感じですね
パスを受けた瞬間。。。。。彼の脳から何が出たのでしょうか?
勝ち点が1差に詰まって、逆転3連覇!!

3連覇した後に彼は、セルティックのまま?
最近古巣マリノス。。。。なぁんて聞くけど、もったいないのかなぁ?
またCL観たいしね



04/17
Thu
 Title:GW ジーウィー
author:あしだ
桜散り、新生活には慣れてきましたか?
いかがおしごしでしょぅ?

GWの予定は立ちましたか?
どこに行っても混んでるのよね。。。。。
な~んて言わずに行きましょう!

GWの始めと終わりが混みあい、なか日は混み合い減少
お伝えしたい所ですが、オープンして初めてのGWですので
通年の傾向をお伝えすることが出来なくて申し訳けありません

どうしても予定が立たない人は、に来て下さい
さらさら髪で待ったり過ごすのも
学校や、お仕事が休みの間にイメチェンして『ジャーン』って
いうのも

DECOは通常どうり営業いたします。
定休日は火曜日です。


04/16
Wed
 Title:今が旬
author:あしだ
cyu-1.jpg

cyu-2.jpg


幸い近所の公園で観賞することができるのです
今年、ちゅーりっぴゅぅを見ていない人の為に贈ります

よーく見ると可愛い~
色も

この素晴らしい景色。。。。最近切り落としてしまう事件がありました
どんなにストレスをためようが、植物にあたるのはどうかと思います
どうしてなんでしょう
街をキレイにしようとしてきた人たちの気持なんて
考えていないんでしょうから・・・・・ど、どうしてなのでしょう?

この絶妙なバランスで咲く花のように、皆さんの髪にも華をもたらしたいですね



04/14
Mon
 Title:ピカピカに
author:あしだ
どよ~ん

こんな日は、エェ~ィッ


souji.jpg



本来の輝きを取り戻せ

気持がいいもんですね

アクティブクリーン
[ 仕事 ]
04/13
Sun
 Title:ロニー  →  Milano
author:あしだ
驚きです。。。。

バルセロナを再びuefaの頂点に引っ張り上げたファンタジスタが
小豆色と濃紺のユニフォームから、赤、黒のユニフォームへ・・・新天地AC Milan。

彼のゲームでのパフォーマンス、「ノールックパス」は記憶に新しく
コレをきっかけにバルセロナのファンになった人は少なくはないよね。

不調。。。仮病。。。いろいろ言われてますが、実は・・・・・


ミランでの戦いに、充電してるのではと、勝手に勝手に解釈大魔王である。

どうなるのかね。
04/12
Sat
 Title:印度カリー
author:あしだ
20080412092843

20080412092839
阿見町の方はもうご存知かと思いますか、出来たね('-^*)/カレーやプリンス♪

お客様のさつきさんとの話で盛り上がったので、行かなくてはと思いザ・テイクアウト

店内は、3種類のカレーが食べ放題で¥780

チキンカレーとナンのテイクアウトで、\1050

ん~、ランチで食べたほうが良かったぁ… (金額聞いてからオーダーしろってば!!)
待ちの間に出された写真のコーラ(通常¥200)はサービスではなかったのか?

カレー自体は美味しかったので、次は店内で


[ 未分類 ]
04/11
Fri
 Title:ニューアイテム
author:あしだ
ヘアカラーをするときに僕たちが身に着けている「ゴム手袋」
カラーで汚れたり、穴が開いていたのに気づかず中の指まで染め上げてしまったり。。。。。。
あぁ~あといったことは結構多いのです。

そこでこのゴム手袋

20080411184650

緑色です。
タイヤメーカーダンロップのゴム手袋です。
敗れにくみたいです。
さて、使い心地は?
[ 未分類 ]
04/10
Thu
 Title:uefa CL
author:あしだ
682493_mediumsquare.jpg


欧州ベスト4の出来上がりだ。
チェルシー(ENG)
リバプール(ENG)
マンチェスターユナイテッド(ENG)
バルセロナ(ESP)

個人的に、イングランドチーム同士でのファイナルは。。。。。。。NOかな。
バルセロナVSが観たいよっ!

FCWC(フィファクラブワールドカップ)でどこが観たいかだなぇ

04/09
Wed
 Title:ヌレ煎
author:あしだ
nure1.jpg

asaさんからの頂き物。亀田製菓の「ちぎれもち」

nure2.jpg

見た目カントリーマーム風な断面の写真で
濃い感じが。。。。。

nre3.jpg

ヌレ煎フリークには驚きの一品

スーパーで即買い大人買い
04/08
Tue
 Title:★スっん~ごぃ梅雨入り前の朗報★
author:あしだ
20080408114033
来ます!ゴールデンウイークo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

来ます!梅雨(→o←)ゞ

来ます!楽々ピカピカのストレートBob

まさに、写真の劇画です!
メーカー頑張りました
ロングヘアは勿論、Bobでも柔らかい仕上がりに?

湿気知らずのサラサラBobで気分はハワイアン♪(*'-^)-☆(ハワイには行ったことがありませんが…噂で…)
[ 未分類 ]
04/08
Tue
 Title:気になる って
author:あしだ
20080408110642
誰もが手放せなくなっているアイテム ★ ケ・イ・タ・イ★
持ち主のタイプが伝わる!!ってくらい代名詞的なアイテムですよね♪
皆さんは新しいデザインには惹かれますか?
通話とメールが出来ればEィですか?

D社→JP(現SB)社→a社と渡り歩いた僕は、壊れるまで使い切る昭和初期の香り漂うタイプですが、気になるデザインだと物欲が(((゜д゜;)))

この携帯、ターゲットは女性かな?
青くヒカルのが(女の子も)気になるデザイン。
でもな…ミッキーマウス位ある僕の手だと、ボタンキー操作が出来ないので却下( ̄□ ̄;)!!

当分チェンジは無さそうです。
[ 未分類 ]
04/07
Mon
 Title:うまぁい
author:あしだ
20080407214726
日に日にレベルアップしてるパン屋のケイちゃんが焼いたパンたち。

香り良しの食感ぐ~!
ヤァ~バイ!

ワインを買って帰らなきゃいけなくなったぞッ!

[ 未分類 ]
04/06
Sun
 Title:DECOのGW(ゴールデンウイーク)
author:あしだ
近所の桜が、満開から散り始めに傾いてますが、皆様『桜』で良いことありましたか?

桜の季節は新学期などもあり、新しい人や懐かしい人との出逢…これ ありますよねぇ。

皆様にとって、良き出逢いになりますように(^ε^)♪

そしてそしてぇ、最近お客様から多い質問No.1は

……… ゴールデンウイークはお仕事?……です。
・・・・・・・・・Yes Yes Yes ・・・・・・・・・・といったところ

僕らにゴールデンウイークだから休みなんてことは、ありません。

通常の火曜日が定休日となります。

GWに体調崩して楽しい予定が台無しにならないようにしてくださいね

お待ちしてます。

型のあしだ
[ 仕事 ]
04/05
Sat
 Title:今日の爆音
author:あしだ
人は聞き慣れない音を耳にすると、気になります。
人は不快な域に達する音を聞くとストレスに繋がります。

デコの近くには自衛隊が在るので、たまにの演習か何かでヘリなどの大きめの音を聞くことは以前にもありましたので『まただ…』と、その時っ!自分の耳を疑いました。。。。迫ってくる地をはうような低音!!

黄色いロケットカウルに3段シート…まさに族車でした。

この爆音、まだいるんだ。

あいにくデコは防音じゃないの♪

族車の皆さん静かに走ってな♪

[ 未分類 ]
04/03
Thu
 Title:ジーコ
author:あしだ
ジーコがホームで勝ちましたねぇ~

オウンゴールからの逆転!!

トルコのチームだけど、ブラジル人で固めると強ぉーい
(ジーコに従順のチームなのでしょう)

W2006の時と指揮の執り方は違うのかな。。。
それとも、やっぱりフィジカルの違い?
日本代表の岡田さんは、オシムさんに批判されたみたいだし。。。。。
オシムさん・・・・もう一回やりませんか

04/03
Thu
 Title:SAKURA beauty
author:あしだ
DECO近辺では只今桜が満開ちゃんです

DECOに来るには、必ず桜を見なければ来れないくらい・・・・・
桜が道しるべになっているくらいです。


sakura.jpg

(Nikon D80 1/250 F8 135mm closeup mode)

こんな桜のトンネルって贅沢ぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
Template by Girl's Dis
