DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
05/28
Wed
 Title:
author:あしだ
もう6月です。
草木が喜び、伸び盛りです。
紫外線対策で、ひぐさん買ってまいりました

@p@.jpg

意外と北欧風な「サンシェード?」「ベビー用ハットでちゅ?」

@p@2.jpg

「おしゃれな帽子で作業も楽しく!!」粋な!!マーク。

待ってろよ!!雑草ォー!!
[ 未分類 ]
05/27
Tue
 Title:頂き いただきますたぁ♪(*'-^)-☆まだまだ若い者には負けましぇん(@_@)
author:あしだ
20080527114232
ナァ~イスビューゥ(=^▽^=)

登山者:中年~高齢者多し(倒れないように頑張って!!)  小学生の遠足(先生が大変そう。。。。。特に太ってる子のモチベーション上げるのにね)   中学生の野外学習風(集団での登山と言うことで、お約束のじゃんけん負けたら荷物持ち・・・コレやってますた。負けたヤツ泣いてますた) 高校生(スレて「やってらんねぇ~よぉ」的な子もいなく爽やかに挨拶を交わしてくれたのでとてもうれぴかった)

いろんなドラマが登山には隠れているんですね。

そして今回あった少しだけ面白いエピソード教えちゃうの。
あしだ、つま先を頂上に向けて軽快に中学生の群れをごぼう抜きしました。
上からは下山してくるおばさんおじ様と多くすれ違うのである。
人の譲り合いでしか通過できないようなところが随所に。
と、息も切れてきたアシダ。
その譲り合いポイントで前の中学生が詰まってたので、足踏みをしていた・・・その時。
『先生も大ぃ~変ン~ねぇ~』
あしだキョロキョロした。
ん。。。。。。。
前には中学生っしょ?。。。。。
う~し~ろは?。。。。。
誰もいない。。。。。。
ッツー事は。。。。。オレ?わし?おれ、先生ぃ?!!!

そう、そのおれが先生にウツッタッポイ!

人の反射神経ってのはどうなってるぅ?
自然と先生ぶって挨拶を交わしてるじゃなぃ?

前の中学生に対しては、やはり恥ずかしかったので小走りに置き去りにしてあげました。
あしだにとって、頂までの道のりもまだ半分しか来てない所で、とんだハプニング。。。予想外っす。
置き去りにした中学生にウサギとカメのウサギみたいに越されるのが気まずいのだ。
予想外。。。っす。

みなさん、山には魔物が居るって事がわかりましたか?
[ 未分類 ]
05/27
Tue
 Title:サヨナラ体脂肪!!1人トレッキンぐぅ~(^^)
author:あしだ
20080527110049
ハァーッハァァァァ~ッ。。。。ゼェ~エェ~(*´Д`)=з
[ 遊び ]
05/26
Mon
 Title:大人買い
author:あしだ
20080526113020
20080526113017
コーヒーゼリーが好物の一つでもあるので、コレは便利('-^*)/と買ってみますた(*^-^)b

CMのインパクトはかなり高め。
『ドォロリッチィ』ですよ(@_@)

ドンだけドロドロでリッチなんだって、興味深いでしょ。

最近のグリコ製品の中では、ヒット商品じゃないかな(≧▽≦)ゞ

ひぐさんに買って帰ったら、ここでこの人もヒットしたようでしたo(^▽^)o

でもひぐさん…

『ゲロリッチ』じゃないよ(・_・;)
『ドロリッチぃ』って言うんだ(#`ε´#)
天下のお菓子メガブランド!グリコがゲロリッチはないよ(|||_|||)

珍話 vol.2も完璧でした(b^-゜)

[ 未分類 ]
05/25
Sun
 Title:聞きましたか?
author:あしだ
日本代表とコートジボワールの試合…

解説は松木さんとセルジオさん。゜。゜

ピッチ解説は堀池巧さん。

わかりますよ…テレビ朝日だから( ̄○ ̄;)

でも、でも、ピッチ解説の堀池さん(-_-#)

『矢部さぁ~ン』(((゜д゜;)))

れれれれ(|||_|||)

堀池さぁ~ン!松木さんとナイナイの矢部…間違っちゃダメェ~!

番組ちゃぁいますねん(@_@)
[ 未分類 ]
05/23
Fri
 Title:CL舞台
author:あしだ
21日に行われたCL決勝戦で、マンチェスター・ユナイテッドはチェルシーをくだして欧州の頂点に。
3度目の快挙にクラブ中が沸いているところ。

しかし、素直に喜ぶことができない選手もいる。韓国代表MFパク・チソンだ。
同選手はこの試合でベンチに入ることもできなかった。

韓国メディアに対し、パク・チソンは次のようにコメントしている。

「試合直前にプレーできないことを伝えられた。監督がチームを発表したあと、彼は僕にすまないと言っていたよ」

「ただ、チームが勝って僕は幸せだ。個人的には大舞台でプレーできないことにフラストレーションもあった。でも、また他のチャンスがあるさ」
(サイトから引用)

韓国中が、この英雄の活躍を観ようと盛り上がろうとしてたのに・・・・・・・


ファーガソン監督は現場のトップ。
頂点に立つために、タイトルを獲るためにメンバーを選ぶ。。。。。
プロですよね。
FINALに辿り着く為に戦ったメンバーをベンチからはずすって。。。。
プロだっ!
05/22
Thu
 Title:勝負男の涙
author:あしだ
プレミア同士のFINAL

相手を知り尽くしているからこその面白さが見れた試合だっだねぇ。
延長に縺れ込んだ時には、みんなクタクタ

そしてPK
相当のプレッシャーを感じ、勝利をイメージするってどんなもの?
3番手のロナウド。。。。ここでまず、地獄見たね。。。
あ~ぁ『やっちゃった』です。
ロナウドは祈るしかないってこんな時だよっ。
その時勝利の女神はチェルシーに微笑んだ。

チェルシー5人目のキッカー、テリー。
いたずらに足をサラワレ、天を仰ぐ。
これもまた、『やっちゃった』です
この時勝利の女神はマンUに微笑み返たんです。
699697_mediumsquare.jpg


勝利の瞬間、ロナウドの涙にもらい泣きっす。
かっこえ~拍手拍手

そういえば、韓国の英雄「パクチソン」をゲームでは見れませんでしたぁ~。
スタメンじゃなきゃベンチぃ?と思ったけど・・・・・見当たりません。

でもでも、ううんぁあ”~いたぁ~!!と見かけたのは僕だけ?
スーツ着た、アジアンな顔がチラッと見えたよな・・・

さぁ本格化する移籍事情がますます楽しみになってきますた
05/21
Wed
 Title:スローフード満喫
author:あしだ
かなりアナログなアイテム=シチリン登場
産直屋さんの「そらまめ」を食らおうと。。。。

まずは、火お越しから。
20080521111229


みずみずしいソラマメから水分が出て。
20080521111232


体に悪そうなくらい、くろこげっ状態がマスト。
20080521111234


水分が出なくなって、しわぁ~っとしんなりしたらいい感じに。
20080521111238


20080521111236


何がスローって、焼きあがるまでの時間がスローでした。
こんなスローな休日もなかなかです。




05/19
Mon
 Title:父親失格
author:あしだ
apa2.jpg

打たれるッ!!

ニゲロー!!

銃口がこっち向いてます。ドキッとします。まるでロックオンされたかのようです。

先日、自衛隊の式典に行ってまいりました。

一応航空ファンの芦田としましては、『F15』や『アパッチ』に大興奮

息子にも見せてあげようと、ペアで動向して見たのですが、

F15の爆音やヘリからでる風や体を突き抜ける爆音。。。。。

これ感じたら最後。。。。

カメラのシャッターを切る回数がいつの間にか

「パパァ~、肩車してぇ~」のリクエストに対し「ぇえ”~!!、今ぁ?」と思ってしまいました
最悪です。

僕は182cmあるのに対し、息子100cm。。。。人の壁で何も見えず爆音だけが

聞こえてくるっていう、息子の視界

どう考えてもかわいそうでした。

もちろん「エィッ!」って持ち上げたら気がおさまったようで

「ねぇ~、もうさぁ~帰ろう~ょお~」と言う返事が。。。(飽きっぽさレベル10)

自分が興奮しすぎると、廻りを見失います。。。。

父、失格っぽかったです。

こんなイベントがどこかであったら、彼を主役にしたいと思います。

apa.jpg


飛行機大好きのあしだ
[ 撮影 ]
05/16
Fri
 Title:髪の大敵-活性酸素
author:あしだ
いろいろな条件から発生する活性酸素ご存知ですか?
聞いたことありますよね。

体内においては、喫煙やストレスなどが原因で発生しやすくなる物質。
皮膚のシワやシミなどをも引き起こす、嫌われタイプの物質。

早く体からでてけぇ~!!!!と言っても、何かを変えなければ変わりません。。。。。

この活性酸素、カラーやパーマを施術した時にも発生するので、最近では除去処理を
必須作業工程と捉えてます。

ここで画期的な、洗い流さないトリートメント出ました
その名も『ツーフェイズ』
rebu.jpg

髪のphは5.5なのに対し、ph2.5.。。。酸寄りです。
ブルー層に配合されてる、19種類のアミノ酸が(DECOはアミノ酸が大好きです)毛髪内部に
浸透してカラーやパーマで流出したたんぱく質を補給します。

明日からですが、50ml/¥650の『ツーフェイズ』
サロンにてご愛顧価格での提供をさせていただいております。
ご来店の際にご紹介させていただきます。

第一弾としまして、6月中旬頃まで実施いたしております。
じめじめの梅雨さらさらつやつやで乗り切りましょう
[ 仕事 ]
05/15
Thu
 Title:空前のゴーヤブーム
author:あしだ
20080515124944

苗と肥料を手に、嬉しそうにひぐ登場

ゴーヤブームに乗って『私も植える』のだとか…
沢山の実をやどして、皆さんに食べてもらいたいみたいです。

ぼちぼち暖かくなってきたせいか、秘めていた園芸好きがヒートアップ。

ビタミンCを採ったり、お茶を顔に吹き付けたりとあれだけ紫外線の恐怖を唱えてるのに大丈夫?

ツル性植物は地球温暖化対策として効果があるらしく
緑のカーテンつくりには最適で、小学校ではヘチマの代わりに『ゴーヤ』なんだとか。。。。。
[ 未分類 ]
05/14
Wed
 Title:ニャニィ~!!ファイト~イッパツゥ!!ニャァ~~~~
author:あしだ
mya-.jpg


四川省大地震家のブラウン管(いまだに)から映し出される映像には、息を呑みます

もしも…我が身なら…
いま(現在)苦しくも息をしている人々が、いち早く救出されることをお祈りするばかりです

ミャンマーのことも心配ですが…

今(ちょっとの空き時間で)出来る事してみました。
20080514184430
[ 未分類 ]
05/14
Wed
 Title:アシダ単身で夢の世界旅行へ出発ぅ?
author:あしだ
最近海外いってないなぁ。。。。

そりゃ~むりっしょ!

「DECO」オープンしてさ、誰が行けるかぁっつーの( ゚Д゚)㌦ァ!!

いやぁさぁ~。。。。。トリップしたいでしょぉ~?


そう、最近見つけた世界旅行できてる気がするブログキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(゚ε゚)ノ!

自転車夫婦の世界旅行(*ゝ(ェ)・)ノ★。

建築物や人、風景、食べ物を通して感じれる世界がある気がします。

行ったことある場所がブログにあると、臨場感アップップ+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

しかし、この夫婦いくらの貯金があるの?

二人とも商社勤務だったのかと勝手に想像しております。

みなさんも、時間があったらトリップしてみてください。

因みに、気になった国は、タイのンガイ島(ハイ島)です。

僕はまだ旅の途中。。。。です。
[ お洒落 ]
05/14
Wed
 Title:今日の向日葵
author:あしだ
20080514120024


でも、は頑張ってルゥ
50mmにまで成長

8月の誕生花
花言葉は「私の目はあなただけを見つめる」 。。。。

みなさんの誕生日にあたる誕生花知ってますか?
これで知っておくのもいんじゃない?
[ 未分類 ]
05/13
Tue
 Title:
author:あしだ
[ 未分類 ]
05/12
Mon
 Title:マンチェスター・ユナイテッド優勝!ウィガン戦
author:あしだ
最後の最後で最後に決めた最終節

何よりも、喜ばしい事と言ったらやはりパクチソンでしょ。

昔は彼、京都パープルサンガだったんたよな。。。。。。

アジアからプレミア優勝経験者が出たことは

今後活躍するアジアのプレーヤーにとって

パイオニア的存在になるだろう。

さぁ、CLだ。

チェルシーが落とせば無冠

マンチェが獲れば2冠。
気付いたらあと、9日後。
どう楽しむか、まだ決めかねてます。パブ行きてぇ。

05/11
Sun
 Title:珍話
author:あしだ
GWのリズムは抜けましたか?

サロンでのお客様との会話って、いろーんな話題が飛び交います。
まずは、髪をキレイにする為にカウンセリング これ、必須ですね。
ココでは、イメージの共有を出来るところまで持っていくという事に心がけます

その後は、施術プロセスや商品、スタイル説明などといった流れです。


が・・・・・


世間話からの情報交換のほうがウエイト

DECOはあまり広くないので、ちょい耳に会話が入ってくるんですが
女性スタッフひぐさんの口から、たまに爆弾を落としたかのような珍話が生まれます

で、

昨日の珍話を紹介します。

@アウトレット編@
DECO所在する阿見町に2009年夏オープン予定の「プレミアムアウトレット」の話から
GW前に埼玉にオープンしたばかりの「三井アウトレットパーク」の混雑具合について

ひぐ:  『凄く渋滞してたみたいですね』
お客様:『阿見のアウトレットもあんなに混雑するですかねぇ~』
ひぐ:  『駐車場の空き待ちみたいですよ。。。。。ラジオでも言ってました(J-WAVE)』
お客様:『アレ・・・・埼玉の何処でしたか?』
ひぐ:  『人間って言うトコじゃないですかぁ~?書いてありましたよ(って書いてねぇ~し)』
お客様:『ニンゲンん・・・???ははぁふぅぅふ


シャンプー中の僕にとって、久々のヒット
(えぇ~人間じゃないって!!入間だよぉイ・ル・マ・入間ぁっ!)
にんげん

おそらく、シャンプー中のお客様もヒットだったはずっ

こんな、感じで一日の営業時間が流れていきます
入間の方、すみません。。。。
どうか、優しく見守ってあげてください

あしだ
[ 未分類 ]
05/10
Sat
 Title:New アイテム
author:あしだ
wax1.jpg

べとつかないハードワックスのご紹介です
ハードワックスはサロンに何種類も用意してあるものなんです。
その理由としては、
髪質によっての違い
ヘアスタイルによる使用目的の違い
大まかにこのようなところが考えられます

wax2.jpg

つけると埃がち。。。。
はじめはいいが、次第にボリュームダウン。。。。
なんだか最近モテナイ
という人には、香りも良いのでオススメです

艶     
操作性  
香り    
キープ力 
[ 広告 ]
05/09
Fri
 Title:プロフェッショナル
author:あしだ
DECOを建ててくれた「木村さん」が今の僕には危険なsweetsを差し入れに来てくれました

cake.jpg


木村さんに『地震凄かったですね・・・でも全然びくともしてませんでした』って言ったら
『そうだろ~!オレが手がけたのはそんな位のゆれじゃぁびくともしねぇ~よ』ですって。

たのもいたのもい頼もしい~です。
プロフェッショナリズムキマシタ
そんな人が手がけた箱で接客出来るのは、嬉しいです
僕も沢山勉強して、良い意味で自信に満ちた太くて濃い美容師になろうと思います。


木村さん、今後も見守ってくださいね。

有難うございました
[ 仕事 ]
05/09
Fri
 Title:ANAカードで
author:あしだ
ANAのお姉さんから着信アリ
どやら「赤丸」(翼より前のシート)辺りの座席を確保できたとのhappyな連絡が
zaseki.jpg


と、言うことは
こんなが撮れるってわけぇ?
@p@pp.jpg

『お客様はANAカードをご利用されていますので・・・・・・』って
そんなところでお得なの?

半ば、陸マイラーの僕にはとっては、うれひー着信でした。
[ 未分類 ]
05/09
Fri
 Title:頑張れTurf
author:あしだ
DECOから見わたす景色。。。。緑緑緑。。。新緑の勢いがすごくって。
いっそ、『Green』とサロン名を変更しようかとおもーてしまう。

芝の中に現る雑草も負けてません

先日芝の発育のために与えた肥料。
何を勘違いしたのか、目だって元気になったのは「雑草」じゃない?

同時に芝もモリモリになる予定が
芝に異変っす。
見てください、苦しそうでしょ
「ウゥウウゥウゥゥゥゥッツ」
20080509104240

土に根を張りたくても張れない。。。。。『かてぇーし』。。と声が聞こえてきそう

20080509104232


水与えるからさぁ、グゥイィ~ンってドリルみたいに地下にもぐってぇや
[ 未分類 ]
05/08
Thu
 Title:震度5弱って。。。。
author:あしだ
寝不足気味。。。なんでかって?

夕べの地震のせいなのぉ~
 
こんなに連続で、しかも震度5弱ってぇ~

建物構造上ギシギシユラユラガタガタゴトガッタァ~ドドドドドォー

突き上げる感じは、さて?どこのアトラクションと同じくらい?

近じか来るかもしれない恐ろしい地震の為にも、シュミレーションしないと

因みに、DECOの棚は崩れるものもなく無事でした
[ 未分類 ]
05/07
Wed
 Title:DECOル人(デコルト)
author:あしだ
以前にもお話した、釜の前で汗をかき腕を振るって、早4ヶ月のラピスラジュリ勤務のケイ (DECOル人)ちゃん
登場です。

彼はいっつも作業服姿。。。。その、一仕事終えた、いい意味の男くささがまたたまらないのです。
以前にもお話した、釜の前で汗をかき腕を振るって、早4ヶ月のラピスラジュリ勤務のケイちゃん
登場です。

彼はいっつも作業服姿。。。。その、一仕事終えた、いい意味の男くささがまたたまらないのです。

まずはお得意のバケット
pann1.jpg



さくさく感がE~クロワッサン
pann2.jpg




コーヒーにもマッチする黒糖ラスクもいいね。
pann3.jpg




また、ワインを買って帰らなきゃいけなくなったよ
snap_decohd_200854112842.jpg
05/06
Tue
 Title:CLもう一つの闘い
author:あしだ
20080506125557
uefa footballを愛して止まない皆様。

連日の興奮から冷めませんね。

もう一つの闘い…とは?…
おわかりですか?

アディダス(チェルシー) vs ナイキ(マンチェスターユナイテッド)という各メーカー対決。
決勝で勝利することで、一体どれほどの経済効果があるの?

3本線と1本線、どっちが勝ちだ 
[ 未分類 ]
05/05
Mon
 Title:サウンド
author:あしだ
[ 未分類 ]
05/04
Sun
 Title:uefa champions league final
author:あしだ
日本にもフットボールを楽しむ人が沢山になり
最近では、欧州だけではなく南米の情報も豊富ですね。
一般の人、メディア共に関心を持つ高さがうかがえます。

柏レイソル所属選手の下着盗人で解雇の件。。。。レイソルファンにとってはま~さ~かですね。
こんな情報も、今の時代だからこそ耳に入るのかな?なぁんて思ってます。

さ、溢れるフットボールファンには待ってました。チャンピオンズリーグ ファイナル~in モスクワ

勝つのは石油王率いる青いチェルシー?クラブ世界一の収入を誇るマンチェスターユナイテッド
んん・・・・・・・・ん!どっち~?

5/21どこで観戦しようか真剣に悩んでおります。
興奮できるフィールド(場所)があったら教えてください


あしだ

05/03
Sat
 Title:合唱部♪
author:あしだ
20080503083845
16時開始!

すぅ~ごくウルサいです

すぅ~ごいウルサいです

keroケロ♪keroケロ♪keroケロ♪keroケロ♪keroケロ♪keroケロ♪keroケロ♪keroケロ♪keroケロ♪


辺りは田んぼなので仕方ないけど…ご迷惑おかけします


先日、この大合唱を聴いたタイ人女性のお客様は『美味しそう』と言ってました。

あちらのお国では食するみたいですよ
[ 未分類 ]
05/01
Thu
 Title:oil渋滞
author:あしだ
皆さんの愛車は「タン」ですか?

昨日(4/30)のGS(ガソリンスタンド)大渋滞でしたね
ガソリンが空になるスタンドが相次ぎました。

これもオイルショックです
中学の社会の教科書で見た記憶が。。。

帰宅途中の渋滞をみた僕は「明日でいっかぁ~」と。。。帰路に。

翌朝、

なんと、24時間営業で世話になっているスタンド入り口にロープ!!!
「売り切れ」だそうです。

予備タンクで走行中のバイクは、ガス欠になってしまうの?

先々不安です。ガソリンと縁がない人たちがとても羨ましいVVV


Template by Girl's Dis