DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:あしだ
06/30
Mon
 Title:眠くない眠くない!
author:あしだ
入梅・雨・湿度髪の毛ボンバァ汗じと~
皆さんこんな季節ですが、お元気?

夏はハイトーンの髪でパンチ利かせて行くのもぐ~!!ね。

adadad.jpg

無敵艦隊がゲルマンを撃沈しましたが御覧になりましたか?

素晴らしいフィナーレに

でもいつも、いつもそう。。。。。。。気になることが。。。。
今回は「TBS系」でのライヴ中継。。。。。ですた
TBSの朝番組は、みのさんの「朝ズバッ!!」
試合終了間際にテロップ。。。。「朝ズバッ!は5:45分からお送りいたします」
ここで「レイク」の CM。。。♪ほのぼのレイクゥッ♪・・・・ご利用は計画的に・・・・・ってぇさ!
オイオイオイオイィ~!!
自分もスタンドでグルーブ感を堪能してるつもりだったのに(苦笑)
フィナーレの雰囲気が台無しじゃないぃ?
こんかいは延長がなかったから、90分でホイッスルだったけど。。。
CM入っちゃうんだよね

自分もスタンドでグルーブ感を堪能してるつもりだったのに(苦笑)




お客様各位

私、アシダは2010年FIFA WORLD CUP のシーズンにおきまして
サロンから姿を消すかもしれませんのでご了承ください


なんたってLiveが脳には一番ですから。
[ 未分類 ]
06/28
Sat
 Title:サプライズ
author:あしだ
昨秋からお世話になっている「常陽リビングの石塚さん」から
集金に来たいとの連絡があり・・・・
接客中の為、気を使っていただき「出直す」とのこと・・・・
再度連絡があって持って来てくれたのが・・・・
isi.jpg

コレですよ
枯れかけのバラじゃん?・・・・ねぇ石塚さんん?と思った矢先、「こういうバラ」なんだそうです。
アンティーク何とか。。。。。??とか言ったかな?
お花の世界もいろいろと新しいこと進んでますね

そんな石塚さん今日はロマンスカーで箱根だそうです。

そんな石塚さんに教えた美味しい蕎麦屋「はつ花」
ここのせいろそばは一度食べてみてください
ヤマイモのツユにつけて食べる蕎麦は格別です。
まねして家でチャレンジしましたが、全く違うものでした

お腹が満たされたら「天山」で汗を流すのがまたサイコー

到着したら帰りのロマンスカーのチケットを購入しておくことをオススメします。(前もって購入しておくのがベストですが)
ココでは、展望席を予約しないともったいないです。。。
代々木上原からの新宿がとてもキレイ

石塚さん楽しめましたか?
ロールケーキ美味しかったです。
冷蔵庫に入れて気がついたら就寝前
勿論たべました。。。。。メタボです。。。。すぐ寝たし
06/25
Wed
 Title:凄い勢いの・・・
author:あしだ
『iphone』

予約受け付けないって工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

すごぉい国民の関心度

購入した方もしくは予約したんだぜぇ~という新し物好きな方は

是非ご来店の際に『自慢』してください

『自慢』大歓迎ぇ・・・・もぅえぇぇ。
06/23
Mon
 Title:7月11日発売ぃ~!!!!
author:あしだ
7/11 いよいよ発売です!

電話、インターネット、ipodが片手の中に

@@@@@@@.png


新らしい物好きにはたまらないでしょ

まずは、アップルストアで手に取ってみたいと思います。
(今の自分に必要性が感じられないけど。。。。。触るだけ、いじるだけならいい?)

06/23
Mon
 Title:アズーリの敗退
author:あしだ
6:30起床
7:00朝食
8:00保育園送り
8:30出勤
10:00~20:00営業
21:00帰宅 夕食 
24:00就寝

5月まではこんな感じのリズム。。。至ってふつー。

7:00朝食
8:00保育園送り
8:30出勤
10:00~20:00営業
21:00帰宅 軽めの夕食
22:00仮眠
24:00起床(スポーツニュース見る
25:00就寝
27:30起床 EURO観戦
延長戦の末PKだと6:30になっているのでそのまま朝食
6月はこんな感じで体内時計がぐちゃぐちゃっす。

今朝、我が『アズーリ』の敗退が決まり気が抜けてます。
そんなときでも、しっかりシザース入れまくります。(フェイントじゃないよ。。。。鋏の事ね)




06/20
Fri
 Title:しかし
author:あしだ
20080620200217
宇都宮からお越しの木村さんからは、栃木の銘菓「大麦ダクワーズ」を頂き、早速パクパクしました。
甘すぎない麦の食感が…ぐ~!
メタボは気になるが、美味しいのも食べなきゃでしょ(*^-^)b

木村さん美味しかったですo(^-^)o

[ 未分類 ]
06/20
Fri
 Title:メタボ専用foods?
author:あしだ
20080620165021


メタボ対策に、友人の麻美ちゃんからいただきますた(^^)vv

一日早い一周年のお祝いですって

ありがと~~~~
06/17
Tue
 Title:好物(*^_^*)
author:あしだ
20080617202512
20080617202510
20080617202507
先日、オープンしたて(らしい)のタイレストランに刺激を求めに行った時に食べた「グリーンカレー」が全く辛くなく、しかも日本米と来たもんでビックシ(|||_|||)

♪リベンジリベンジ♪と、食べ慣れた神宮前の「カフィアライム」へ。

ここのキッチンの方々はタイの国からやって来たぽく、日本人の口に合うようにし過ぎてない感じが丁度良いテイストナノで、お薦めです(^ε^)
空の器にはタイヌードルがありました。食べる前に撮る!じゃなく、撮る前に食べろォッ!になっちまってスミマセン(*u_u)

だって…美味かったから。。。

皆さんだったら、カレー、ライス、ヌードルのセットだったらどの順で食しますか?

美味しいタイフードのお店ご存知でしたら、教えてください(b^-゜)

[ 未分類 ]
06/16
Mon
 Title:死のグループ其の2
author:あしだ
20080616221454
6/7から始まったユーロが楽~しくて仕方ありません(=^▽^=)♪
朝起きると試合が終了してて、結果に驚き(☆o☆)
このユーロでの結果次第で、次シーズンの移籍や年俸に影響あるだろうし、アツイね('-^*)/

さて、気になる「アズーリ=イタリア」の2戦目はルーマニアでしたが、なんとドロー(@_@)

フランスもオランダに4-1で負けたことで、ワールドカップのファイナリスト同士がユーロから姿を消す事になるかもなんて(;_;)

イタリア、フランスは棺に足を踏み入れた状態なわけで、オランダが主力温存でルーマニアに負けを喫したら( ̄□ ̄;)!!

ナイナイナイナイナイナイナイナイナイナイ!!
オランダ勝ちで、アズーリにリーグ突破してもらいましょ(^_-)☆
[ 未分類 ]
06/16
Mon
 Title:明治通りの地下
author:あしだ
080512_fukutoshin728x90_2.gif


つなっがったみたいね。

2001年からの工事にやっとピリオド...............ですな。
工事期間の明治通り=渋滞(苦笑)。
深夜に通ることが多かったから、大掛かりな工事にはまって動けなかったり
雨の日は、転びそうになったりと明治通りには大変お世話になりました。

その地下が動き出したわけだ

明日、乗っちゃおうかなぁ~

鉄道好きだし。。。。

[ 未分類 ]
06/12
Thu
 Title:結局
author:あしだ
20080612162907
町役場の知人に聞いたら、どこかの山に置いてくるしかないと言うことなので、暖房…いぇ…ダンボールとタオルのプレゼント
[ 未分類 ]
06/12
Thu
 Title:雨上がり決死隊
author:あしだ
20080612152628
20080612152623
決死隊の作業内容とは、雨上がりにおける猫ドライです。
この子猫ちゃんの未来は…
[ 未分類 ]
06/12
Thu
 Title:迷子の迷子の子猫ちゃん♪
author:あしだ
20080612112236
あなたのお家はドコですか?

って、教えてくれればウチも困りません。

DECO駐車場で遊んでいたのを確保・・・・・発見?

でも、飼ってあげる事は出来ず

3~4匹飼って、こんなことしてみたいです
http://jp.youtube.com/watch?v=JJltke9Lgik
癒されますなぁ~
[ 動物 ]
06/12
Thu
 Title:見たことありませんか?
author:あしだ
この手の商品、売り場でよく見かけますよね
20080612095839

洗髪目的に、昔から存在するアイテム。
ココ最近のものはちゃいますねん。
どこが?         ①突起状のものがシリコンである。
              ②グリップ感がアップ
この当たりが進化してますね。

DECOが推奨する洗髪方法(毛の根元で毛穴を洗う)が容易に出来るのです。

とにかく買いましょう買いましょう

夏になれば頭皮の油分過多になりがちです。

しっかり洗って、抜け毛ナシ
06/10
Tue
 Title:死のグループ
author:あしだ
20080610101031
いつも話題になる「死のグループ」

ユーロ08が始まって3日目。

この日はアズーリ(イタリア)VSオランダ、フランスVSルーマニアの試合が…

波乱です!(→o←)ゞ

オランダに3-0で大敗っす。
フランスがルーマニアにドロリッチm(..)m

僕もアズーリの1位通過を期待してたので(((゜д゜;)))
只今アズーリ最下位でございます。

この死のグループのゲーム自体がすべて決勝戦みたいだから、観てる僕は楽しんでますが
、流石に今朝は興奮してます(☆o☆)
[ 未分類 ]
06/06
Fri
 Title:消えた「ホテル・ルワンダ」
author:あしだ
日本テレビ系ドキュメンタリースペシャル
『中田英寿 僕が見た、この地球。~旅、ときどきサッカー~』
6月2日(月)21:30~23:18OA

皆さん御覧いただきましたか?

2006WC直後の引退。。。。。衝撃ックスだったからまだまだ記憶にnewなNAKATA.

一言では言い表せませんが、素晴らしい番組だったと思います。
確かに中田には財産があります。
だから出来るんだと言う人も少なくないと思う。
でもこの番組。。。
金持ちだから・・・・貧しいから・・・・そんなの関係なく、考えさせられる内容ですた。

一番感動したところは、(アフリカの国の子供たちがマラリアに犯されたり
学問を学ぶ環境になかったり、ルワンダでの大虐殺だったり、日本ではまずありえない環境の映像の後で)
中田の言葉
『かわいそうと悲観的になるよりも、この人たちに今何をやってあげれば喜ぶだろう』という言葉でした。
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

僕も一応フットボールファンであります。
これは、「NAKATA」の気持に近づかなきゃッ!!とルワンダでの惨事を実話を基にして創られた
『ホテル・ルワンダ』を観てみようと、早速レンタルショップへ。。。。。

オオォォォオ(*´□`P《驚》q)★。+゚  マジかよ!!

8枚あった『ホテル・ルワンダ』のDVDはオール貸し出し中って。。。どォういうこと?
店員が「一番早い返却日が6/9ですねぇ~」ってoioioioioioioioioiオイ~!!
「番組放送の後にソッコーで借りに来たんだぁ。。。。」と勝手に解釈させていただきます。

うちの、ひぐちさんは「サッカー」がスキじゃぁ~ありません。
ですが、番組を見た後に「サッカーがスキになりそうёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!」と言ったのは事実。

ま、これほど影響力があったということですよ。
御覧いただきたい方、録画してありますので貸し出します。

明日の+1 FOOTBALL MATCHの 出場メンバーも発表されたことだし
楽しみです。

06/06
Fri
 Title:6月は何の月?
author:あしだ
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

そう、右も左もrightもleftもワカラン珍な状態からの準備でこぎつけた
DECOのオープンから1年が経とうとしているのです。

ほぼ未開の地でのスタートは、まずは多くの人との出会いから始まりました。

何でもいい。。

物事を自分で動かし、そこに価値を少しづつ見出してゆく事。。。

生きていく為に、美容業というフィルターを通して貴重なお勉強をさせていただきましたと、

心から感じています。

勿論、現在DECOをご利用いただいておりますお客様をはじめ

ReMixやPas de deux.で長年担当させていただいたお客様あってのことと思っています。

その他、関係者の方々にも大変お世話になりました。

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*ありがとうございます。

これからも衰えることなく、美容に取り組んでゆきますので宜しくお願いします。

アシダ


06/04
Wed
 Title:芝刈り機初体験
author:あしだ
新規導入の芝刈り機です。

早速体験したひぐさんの感想は。。。

。。。。思ったより疲れる。。。。。

だそうです。

楽できないね。aaaaa.jpg

06/02
Mon
 Title:今頃・・・・
author:あしだ
本日のサッカー日本代表オマーン戦今頃の試合展開は?

DECOでの情報はシャットアウト!!(帰宅後残念ですがビデオ観戦の為・・とほほ)

前回の試合で負けてるのでここで勝たにゃぁ~いかんです。

もし、

負けて

予選敗退ってことになったら。。。。。。

日本フットボールの未来は?

って。

一応予想してみよっかなぁ~?

んんんんん。。・・。。・・

俊輔のFKとマツイのトリッキーなシュートで2-0で勝ちだす。(。。。だったらお酒が美味しくなりそう)





06/01
Sun
 Title:トドメなの?
author:あしだ
20080601215243

20080601215248

20080601215246

それは、ナイス天気な朝のコンビニで起きました。

1987年生まれのバイクには、修理をしながら13年近くまたがってきました。

色々修理しましたが、もう最期かもしれません(→o←)ゞ

あるバイク屋さんには、出来ませんと首を横に振られました(;_;)

どうやって乗ってんの?って?

それは・・・・キックナシだから、勿論押しガケっす(*´Д`)=з

なおすべきか、廃車にすべきか…

誰かぁ~助けてェ( ̄□ ̄;)!!



[ 未分類 ]
Template by Girl's Dis
