DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
07/31
Thu
 Title:『GAP前』
author:あしだ
20080731172049
ココ(GAP前)はこの仕事に就いた自分を成長させてくれた場所(^ε^)♪

ココで何をしたのかって、お客様ハントであったり撮影や練習用のモデルさんハント(b^-゜)

今はインターネットでも募る事が出来るようになったけど…

この辺りの美容師さんは勿論離れた場所にあるサロンの美容師さんも、ココで『起つ』コトを惜しみません。今みたいなあっつい時も、ざぁむぅ~い時も自分に対する責任だけで大きい壁に向かい努力するのです('-^*)/

頑張れ(*^o^*)
[ 未分類 ]
07/30
Wed
 Title:朝メニュー
author:あしだ
20080730083611
揺られたどり着いた先での一時(*^ー^)ノん~またり。

今日も頑張ります(^O^)/
[ 未分類 ]
07/28
Mon
 Title:今日から
author:あしだ
20080728115831
サンライズが眩しい早朝♪(*'-^)-☆

芦田は、今日から8/15日の平日のみ研修でサロンから離れて過ごすことになってます(^_-)☆

夏休みぃ!? ん…ちゃいますって(`へ´)

朝は9時から晩は17時まで、日本サッカーが世界と対等に戦えるタメにはと、2014年ワールドカップブラジル大会にてどう楽しむかをっ……ま、まぁこんな事も含め、デコの発展に欠かせないお勉強してま~す(*^o^*)

ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 未分類 ]
07/28
Mon
 Title:ラララ雷(ラァイ)?
author:あしだ
あおい稲妻が僕をせめる~♪…

皆さんコンニチハ。

関東地方は落雷などで、大荒れな夜になりましたね(>_<)

デコの近所は辺り真っ暗に停電Y(>_<、)Y

くるよな来るような気がして たら「パッと」ブレーカーダウン…

前回の雷で、自宅のモデルが壊れたので心配です(ノ_・。)
皆様宅のPCは生きてますか?

今回の雷でわかった事は、意外とビビってた自分がいた事です(-"-;)

あ~ぁ、夏の稲妻 怖っ(-.-;)
[ 未分類 ]
07/21
Mon
 Title:ヤワラカな脳
author:あしだ
息子のイメージするメタボの素=ロールケーキ。
20080721155300


20080721155258


ふと、作り上げるモノがオモロー(*^-^)b

カレなりに最高傑作な粘土細工だそうです。

すぐに形にすることを楽しんでやっているって、大切なことだなぁ~と感汁。

[ 未分類 ]
07/18
Fri
 Title:スタッフスケジュールのお知らせ
author:あしだ
アシダの平日予約時間についてのお知らせです。

研修の為、
土日を除く7/28(月)~8/15(金)平日の予約受付時間を18:30からとさせていただきます。

ご愛顧いただいてますお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞ宜しくお願いいたします。

不在の時間(10:00~18:00)は樋口が対応しておりますので
ご利用いただければ幸いです。

ご質問等ございましたら、遠慮なくご連絡ください。
029-887-5552
07/18
Fri
 Title:今日の豪雨
author:あしだ
凄かったですね
しばらく続いた雷はながかったぁ。

普段当たり前に使う電気。

今じゃ冷房は欠かせないですし、冷蔵庫も欠かせませんね

僕らに必要なこの電気がDECOには供給されない状況になったんです

ピカピカすぐそこで落ちたような爆音とともに

ライトダウン

ちぇっ!ブレーカーかぁ?

確認するもブレーカーは落ちてない?

まじですか?東電さん。。。。。

照明ダウンにパソコンもいきなりダウン(相当ヤバイ)、エアコンもてんぱってるし

ちょうどシャンプー中でしたので、お湯も止まってしまい、流し不十分(きもちわるぅっ!)

ドライヤーもつかえずじまい。。。。



コレが4回ですよ4回


どーしてなんだ~。


電気ないと機能しないって、なんか無力です。

そんなDECOに居合わせた飯田様と宮本様には大変ご迷惑お掛けしました

お天気のいい日にまたいらしてください
[ 未分類 ]
07/17
Thu
 Title:
author:あしだ
黄色い花「向日葵」

夏の代名詞ですよね。

代名詞の向日葵の色について考えてみよう!!

基本「黄色」です。

茎&葉がグリーンで花がイエロー

この鮮やかなイエローには鮮やかさを感じさせるための何かがあるんです

何でしょう?

見えました?
ひまわり
みぃえはぁりますかぁ?










そう、光と影、明と暗なのです。
hまわりあっぷ

ゴッホ


ヘアスタイルもハイ&ローライトを施すことで、ドラマチックになるんだなぁ

皆さんの夏は、何色ドラマチックにしますか?

[ 未分類 ]
07/17
Thu
 Title:新しい風
author:あしだ
梅雨?
そんなのあったぁ?
暑い。。。。
カキ氷、ジェラート製造機を買いたくなりますよ、ホント。(作ってる間に暑さを感じなくなりそーだけど・・)
暑い、熱い、アイツが熱い。。。。あ?い・つ?
ジーニョロナウジーニョォゥCongratulations on transference to Milan! !

じーにょ
あんなにバルサLoveだった彼が、新天地ミランへ
伊の首相で、ミラン会長のシルヴィオ・ベルルスコーニが欲しがったのか、 アドリアーノ・ガリアーニ( ミラン副会長)なのか、指揮官アンチェからの一言もあったのか・・・・・・
赤青の縦じまユニフォームから赤黒の縦じまユニフォームへチェンジですよ
カカやパト、エメルソン、ジダなど多くセレソンメンバーも在籍で楽しんじゃないかな?
お腹も引っ込んだみたいだし、あんまり遊びすぎずにスタメン目指すんだぞ
頑張って、スクデット獲得してくださいなぁ
ここで青黒縦じま、今期から指揮を執る「モウリーニョ」で勢いづくかインテルの存在がまたおもろくしてくれる。

なぁ~んてこと考えてたら、御覧あれ
ユニに合わせて勝手に鋏が動いてますた
みらん
見事なストライプに刈られたばーしー(芝)を
ま、ミランよりセルティック風だね。
07/14
Mon
 Title:7月の珍話
author:あしだ
少しの間、駅の駐輪場を借りる予定があったので荒川沖駅付近の
駐輪場へ交渉しに行った時のお話です。

駅から徒歩2分くらいの駐輪場で、お茶屋さんを営みながら駐輪場を貸したりしている
香喜園にぃお邪魔しますた。
学生、主婦、会社員・・・・・いろんな人が利用するらしい。

おばちゃん「あんちゃんん~なにぃ!がくせーがぁ~っ!!??」

と質問されて。。。。。
おばちゃん間髪入れずおいらの顔をチラッと見ますた・・・・・と

おばちゃん「んなわけねぇ~がぁ===はぁっっはぁ~」って。。。


あなたなら、はじめから質問されないほうが幸せですか?
それとも、「学生」と少しでも感じてもらえた事に喜びで一杯になっておきますか?

複雑なドラマが二人の関係でおきたことは事実っす。

年齢ネタっちゅーのは少しおもしろいね

07/13
Sun
 Title:
author:あしだ
20080713164215
クリエーターのあさみ氏からの手作りハンコ('-^*)/

デコ首脳会議にて、社印にする事に決定しました。
あさみ氏 また来日した時は立ち寄ってねo(^▽^)o
[ 未分類 ]
07/12
Sat
 Title:宝のもちぐされ
author:あしだ
G’zOne W42CA
おね

せっかく持ってたのにぃ~!!
海中撮影してきませんでした。。。。。。。

バカバカバカバカァ~

携帯はぬれてはいけないもの・・・・頭のどこかにそう思っている部分があるんだろうな。

どこかショックです。宮古島に忘れ物をしてきたような
[ 未分類 ]
07/11
Fri
 Title:
author:あしだ
今回は那覇乗換えで、倍も離着陸を味わえたのは幸せでしたね
(出来れば直行便がいいのは言うまでもありませんが・・・・ANAなので・・・・)

そら2

そら

今回はグルメ紹介させてください
はじめに、行きたくて行きたくて仕方なかった丸吉食堂
丸吉外観

店内に入るといい香りが
そして、お約束の有名著名人の写真がい~っぱい
このそばを食べたくて、滞在期間中毎日来る人もいるんだって
最終日に行ってしまったので。。。。。。初日に来れればって、後悔しました
丸吉そば

この顔が美味しさを物語ります
ひぐうまがお


黄色いテントの「てんとむし」はタコライスなどが評判の店。
テントウムシ

せっかくだから黒糖を使った美味しいもの・・・・って思ってたところ出会いました
「黒糖ぜんざい」
ぜんざい

海の家とかにある黒糖のかき氷は、黒糖の粉が氷の上にもりもりにのっているって感じで
溶けると。。。。。まずいっす
ume-.jpg

しかし、ココのかき氷ぜんざいは最後まで旨かったぁ
隣は、塩昆布だそう。。。。
バランスが◎

うみ


こんな感じでお天気にも恵まれた素晴らしい時間をいただきました。
この時間で感じた多くのことを、少しでもDECOに注いでいきたいと思います。
ありがとうございました。

あしだ
[ 未分類 ]
07/10
Thu
 Title:すむばりそば
author:あしだ
宮古島は池間島手前の、タコそばタコ丼で旨いと噂の「すむばり」のすむばりそば(*^-^)b
(たくさんメニューがある中で、気になるのが右上の「パパイヤ丼」!!)
すむばりメニュウ


いつもの悪い癖…

食べてから撮る…
20080710010438

ネットでの書き込みどうりで当たりでしたね。外さなかった自分に乾杯(b^-゜)

20080710010436

すむばりのおばちゃんがお土産に渡してくれた「宮古マンゴー(☆o☆)」欲張りにほうばらせてもらって大満足(*^o^*)
因みに・・・・最近覚えたんだマンゴーのカットの仕方をさ。。。。(フゥフッ)
20080710010434


とにかく、美味しいものばかりでハズさなかったので良かったァ(^O^)/
[ 未分類 ]
07/07
Mon
 Title:雨の羽田から…
author:あしだ


20080707125838


晴れの宮古に(*^_^*)
20080707125841


ゆるりと流れる時間が◎
[ 未分類 ]
07/06
Sun
 Title:
author:あしだ
オープンしてはや一年が経ちました。

どういう気持でスタートするべきなのか・・・・
このプロジェクトにおいて、タイミングは・・・・いいのか・・・
サロン管理システムはどれにする?
商圏は?
年齢層は?
料金は?
営業時間は?
何が喜ばれるの?
地域の人のカルチャーは?
駐車場の重要性は?
つくばがウケてるのは?
「やっぱりつくばじゃなぁい?」とみんなが口にするのは?


いろんなこと考えてスタートさせてもらいました。

どこを気に入っていただけてるの?
利便?
デザイン?
雰囲気?
一年経って感じる内容はが変わってきました。
ずーっと進化し続ける為に、感じるカテゴリーを増やさなきゃと思います。
お客様の背景には大きな変化が必ずあるもの。
その変化も感じつつ、また一年後DECOが濃くなりますように。


明日から、恒例(にしたい)の宮古島社員旅行ォ~・・?に行かせて頂きます。
3日間お店をお休みさせて頂き、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
スタッフの「パワーの源」と思って、どうかお許しください。



・・・・・・・・


リアルタイム宮古島をブログでアップしますので、癒されてくださいまし。

とりあえずコレでもどうぞ。
[ 未分類 ]
07/05
Sat
 Title:増えるカラー剤
author:あしだ
多くのお客様、多くの髪を感じていくと
自然にカラー剤が増えていきます。

20080705105824


あれもコレもあっちもそっちも気になってね。。。。。

必要なものを必要なだけ。。。ココをはずさないようにカラーを楽しんでます。

皆さんの夏は何色で?
[ 未分類 ]
07/04
Fri
 Title: I look back on EURO2008
author:あしだ
梅雨明け前の息抜き・・・・・・ん~
EUROを振り返るって。。。。。
ゲームは振り帰らない。。。。
サポーターを振り返りましょ

An Italian girl
20080704125244


20080704125242

20080704125239



ジャパンでも、歌って踊れるサポーターになってグッといきましょう!ぐ~っと!
[ 未分類 ]
07/03
Thu
 Title:緊急報告!!
author:あしだ
20080703215907

20080703215905

20080703215902
東京駅から高速バスを利用してご来店のお客様に困ったお知らせです
本当に困ったお知らせです

今まではJRと関東鉄道が阿見町方面を走ってましたが、ニャンとJRが撤退してしまいました

関東鉄道のみになり、ご覧の通り1日に上り下りとも4本づつに…(→o←)ゞトホホ…(T_T)

つくば方面へは、20分間隔で走ってるってのに(`ε´)

行き帰りともバスでというのが、施術によっては更に難しくなってしまいました。バスファンのお客様には不都合な話しですが、あの!?荒川沖駅までは相変わらずの送迎をさせていただきますので宜しくお願いします三 (/ ^^)/
[ 未分類 ]
07/03
Thu
 Title:DECO菜園情報
author:あしだ
20080703213246
20080703213244
小さいですが、成長してます。

これも、近所の方々やお客様からのアドバイスあってのおかげです。

作物作るのって結構ワクワク…でも大変なんですね(^o^;)
[ 未分類 ]
07/01
Tue
 Title:今日の掘り出し物
author:あしだ
20080701164423
ふらふらっと立ち寄るブックオフで、夢の為の夢を\105で買いました
2003年3月頃のもので、ベネツィアン・ゴンドラについては勿論、オリエンタルランドでペイントの仕事をしてる人の話しとか、マニアックな内容

いまだに乗った事がないゴンドラにはこれで下準備(*^-^)b

[ 未分類 ]
Template by Girl's Dis