fc2ブログ
DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
08/29
Fri
 Title:チャンピオンズリーググループリーグ
author:あしだ
決定しました。
深夜の観戦でテンション

ぼーり

なんと俊輔のセルティックは、2年前と同じマンUと同組
補強もいい感じで連続グループリーグ突破してもらいたい

移籍後のチーム状況がよくフィットしてるところが初戦の勝ち点をあげられるチームかな・・・・
個人的には、ユベントスが楽しみっす
スポンサーサイト



08/27
Wed
 Title:雨のち曇りのち雨だったり曇ったりの天気の中 ねずみの海で見たものは
author:あしだ
暑さも一休みといった感じで雨の日続きな毎日をいかがお過ごしです?

雨のち曇りのち雨だったり曇ったりの天気の中
ねずみの海で見たものは。。。。


夏の風物詩「チップとデイルのクールサービス

20080827171436


恥ずかしながら初めて見たんです
濡れることは知ってましたよ。もち。
すれ違う人が濡れてたから・・・・・・・・ね。
「みんなあついかぁ~い!!」
「イェ~イ!!」
「みずがほし~か~い!!」
「イェ~イ!!」
「涼しくなりたいか~ぃ!?」
「イェ~イ!!」
こんなノリで始まった水掛け。。。。違う放水
カッパ着ててもそこまでやらないでしょぉ!!ってくらい放水してるし
ノリノリで濡れまくってるし

まさに、目の前で見たのはの祭典でした。
少し離れてた所からの観戦だったから一滴も濡れませんでしたが
こんな観客と一体型のパフォーマンスに感動した!

このS&Mのやり合いを離れたところで喜んで観てた自分は
果たしてS?M?どっちぃ~?

芦田にとって衝撃でした(今頃ですが。。。)

念願のゴンドラにも乗れたし、ジェラート5種類(巨峰とティラミス激ウマ)もいっちゃったし
ブラックペッパーのポップコーンレギュラーサイズ3個も食べたし
今回も文句なしの一日を過ごすことが出来て大満足

自分がMなら来年はカッパで参戦っす
あなたもご一緒
一昔前の動画なのかみなさんカッパなし!!!
御覧あれ
[ 遊び ]
08/25
Mon
 Title:DECOやりますな
author:あしだ
最近の湿度に耐えられなくなってる芦ダメです。

除湿機のフル稼働で洗濯物を乾かす毎日です

そんなことより、欧州各リーグ開幕ぐぅ~ですが皆さんのアンテナはいまや北京のハイライト!閉会式!ホシノジャパァン!マラソン!???終わったことわぁ~ショーがないって

とかで少しは感動もらっちゃったでしょ?
谷亮子ちゃんなんか昨日テレビでアイライン気にしないで泣きながら挑戦するって言ってったし。
ロンドン目指すって言ってたし

ぽるちょがるのひげ男「田吾作(カールおじさん)似」のデコ楽しませてくれたっす

プレミア2試合連続ゴール

今回はFK

http://footballingtube.blog93.fc2.com/blog-entry-4097.html#more

凄~い

マンU頑張んないと

監督が変わってデコが移籍。。。。

デコはブラジルからポルトガルに帰化した選手だし

監督(フェリペ)はブラジル

ブラジル色が強くなったチェルシーは今季オモローォーかもロー
08/25
Mon
 Title:タイトリップ
author:あしだ
20080825180651


サワッ(ト)ディー・カ=こんにちは

サワッ(ト)ディー・クラッ(プ)=こんにちは

さぁ!夏の締めくくりやぁ~!!

curry curry Thai curry

裏庭で手塩にかけたニガウリをミックスでインしちゃうんだ

味?・・・・

辛いなら辛い。。。

苦いなら苦い。。。

はっきりしたほうがスキかも。

食感は楽しいけど。

誰かゴーヤとカレーのイケテルコラボ教えてゴアンナイ?



08/18
Mon
 Title:子猫に天使が舞い降りた
author:あしだ
かわゆすぎです。
neko1.jpg

そんなに可愛いブルーの目で見つめられたら。。。。。。
neko2.jpg
缶詰で一夜を乗り切ったようで、朝は気持ちよさそうに寝てました
さぁ!ラジオ体操!!的なノリで動き出します。

今日こそ、山に置き去りにしなきゃ・・・・・と決意を胸に営業してました。
だって6匹なんてムリっすからぁ~。おれ。

何処の山がいいかなぁ?????

ちょうど猫好きの友人ケイちゃん登場
自慢げに6匹をお披露目。。。

「かわいいでしょ。でも今日山に置き去りにしてこなきゃいけないんだぁ。。。。」

そんなこと話したら、ある人に里親の募集をかけてくれてて
仕事速すぎ

奥様のユカちゃん1匹だけ女の子が欲しいというので観に来ることに。。。。
到着して数分後。。。
「6匹全部ちょうだぁい

ですって

えぇーッ!!ろ、6匹ィ~!?!?!?!?!?

「だって1匹じゃかわいそう・・・・・兄弟なのに・・・・」

可愛い子猫ちゃんの色気攻撃が効いたみたいだ。
息子も大喜び
neko3.jpg
幸せに
neko4.jpg

飼い主の方は責任を持って可愛がってあげてくださいね。
ましてや、置き去りになんてやめてな。

動物が人の心を動かす力の凄さを感じた一日で、goo~でした。

[ 動物 ]
08/16
Sat
 Title:かわいいけど
author:あしだ
20080816212257
20080816212254
かわいそうに( ̄○ ̄;)

こんな雷雨の中に捨て猫5匹(|||_|||)

実は、DECOの前に捨てられたのは今年に入って2回目ナノよ~…

無責任な飼い主は前回と同一犯だろうか…

今は飼える環境はないから(*u_u)ゴメン…

[ 未分類 ]
08/15
Fri
 Title:ポニョカット
author:あしだ
20080815201030
そうだ!髪切ってもらおう!

切ってくれたのは、連日の酒楽が作り上げた『腹の上のポニョ』こと里崎ダイスケ。

♪ポ~ニョポ~ニョポニョお腹の子ぉ~酒の飲み過ぎでできちゃったぁ~♪

その腹ポニョが初っぱなから痛恨のミスを露呈。「サイドは5ミリ位切ってもらえるぅ?」と言う僕からの最低必須オーダーを聞き違えて、地肌から5ミリの長さにしようと、サクサクってハサミが軽快に。。。。5ミリ程に(苦笑)

こんな腹の上のポニョの行動には、いつも楽しませてもらってるよ。

アルコール控えて腹ポニョがいなくなるように努力してな!

成長を感じれたので満足です。お世話になりました(^O^)/

[ 未分類 ]
08/15
Fri
 Title:ボトル買い
author:あしだ
20080815124057
缶コーヒーの中には珈琲が、CDの中には音楽が、味や音楽を意識して買うのがいつも で、ラベルデザインやジャケットデザインに左右されることなんかなかったけど、この暑さのお陰で、『木陰』…妄想買いですわ…(*´Д`)=з

ん?

味?

ブラックの方が好きかなぁ…
[ 未分類 ]
08/14
Thu
 Title:祝☆!1億2千万分の①!☆
author:あしだ
20080814131835

夏の盛りに届いた一通のインビテーションカード。

後輩の伊藤君が入籍して、秋に式を挙げるというとてもハッピーなイベントに招いていただけるというのだ。

伊藤君おめでとう

『美容師たるモノ、モデルハントに精を出せぇ~!』と前のブログでいいました。

この1/120000000とはそんな芦田の過去と関係があったので、聞いてビックリ(((゜д゜;)))なのだ

モデルハントして、作品撮りしてフィルムに残す。仕上がりのワルいのは破棄!!(未来に悪影響を及ぼして成長の妨げになるので…誤解のないように)
こんな事を約7年前にしたときのモデルハントされたモデル ちゃんってのが。。。。。。
この伊藤君の奥様=伊藤夫人だったのデェェェェェッ!!(☆o☆)

彼女をモデルとして作品撮りをしたことはクッキリ記憶にあったし、彼女もボクの顔を覚えてくれてましたo(^▽^)o

こぉんなこと在るんだよ~ね、1/120000000 でしょう(*^ー^)ノ

あっ、伊藤君君よりも先に髪切ったりカラーしたりしたのはボクが先
仕方ない事実だからさぁ、ひがまんといてな~(^ε^)♪

10月の晴れ舞台を楽しみにしてます
[ 未分類 ]
08/13
Wed
 Title:天国と…
author:あしだ

20080813101226
五輪に期待する。

種目を調べるとこの競技のルールは?と疑問に思うことないですか?
メジャーなものからマイナーなものまで、
どんな選手も自分の力を信じて信じきってプレーし、メダルを賭けてんだね。

スゴく伝わるからドラマチックなのさ。

でも…

でもよ…

しかしですわ…

ノルウェーに5-1で大勝したナデシコの攻めに懸ける闘いぶりには、夢もらえたわ。
20080813101228

この男子の背中が実力を表現したね。。。

今回の男子って

早速、南アフリカに向けて日本復旧作戦に着手したほうが、日本サッカー少年の為じゃないにょぉ?

FC.FW(エフシーフォワード)っていうチーム立ち上げて、点取り屋育成するっちゅーのは?

そのU-23、今頃オランダと最終戦。。。。。

深夜のBSまで情報シャットアウト!!
[ 未分類 ]
08/11
Mon
 Title:サンセットバーベキュー@近所 
author:あしだ
20080811195109

今年初のバーベキューは友達の協力あって途中参加型サンセットバーベキューとなりました

もう2回は楽しみたいねぇ

皆さんはどこでBBQ?
CAKZ304Y.jpg
08/11
Mon
 Title:反町さ~ん!!!
author:あしだ
20080811130828

スポーツの夏、満喫してますか?

木内さん率いる常総学院の敗退で僕の気持ちは高校野球北京オリンピックです。
が、反町ジャパンなんと『2連敗』(@_@)

グループ3位の自由な国、本命オランダに勝って成田に帰ってきてほしいと願います。

セルジオ越後さん(#`ε´#)怒ってんだろうな(-"-;)  いやぁ~怒ってるって絶対
08/07
Thu
 Title:入荷待ちの“シュシュ”
author:あしだ
20080807230727
夏シュシュよりは、夏秋シュシュといった感じかな。
お待たせしてましたo(^^o)(o^^)o
今回紹介させてもらうのは、デコでかかえるクリエーターのasami氏オリジナルシュシュでしゅo(^▽^)o

初めてのシュシュの入荷を、年越しカウントダウン並みにスゴく楽しみにしてました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ドット柄や涼しげな花柄や芦田好みのモダンなものまで柄が豊富で、まってたかいがありました。
パーマヘアにこんなシュシュでのアレンジ☆

涼しく 可愛く残暑を乗り越えましょう♪(*'-^)-☆

[ 未分類 ]
08/07
Thu
 Title:神宮
author:あしだ
20080807172451
快晴夏の夜空に花添える

夜になれば空を見上げるんだけど、まだ明るいうちはさぁ‥浴衣姿に目がいくわけですよ

浴衣×∞

美容師って職業がらなのか、可愛くアレンジされた髪に目がいきます。

今日の終わりまで、キープ出来てる事を祈ります
[ 未分類 ]
08/06
Wed
 Title:山盛りレンタル
author:あしだ
20080806095825
CD11枚も大人借り=まとめ借り(^O^)/

デコのミュージックボックスに溢れてます。

ポーニョ ポーニョ ポニョはオマケ(b^-゜)

11枚もPCに読み込んだから、眠ぅ~い(Θ_Θ)
[ 未分類 ]
08/05
Tue
 Title:目標達成!
author:あしだ
20080805204223
車に乗る機会が増えると音楽が欲しくなるね

皆さんの車内では何が聞こえますか?ボクはどちらかと言えば、FM派

チューニングは 81.3のJ-wave

中でも16:30~ピストン西沢と秀島史香の『グルーブライン』が好きなリスナーですよ…ワシ(^ε^)

秀島史香の声がぁ!!たまらなくないですかぁ(=^▽^=)
いつも耳元で近くにいるようで、チョット遠い史香の「生声」♪

あの声から感じる、顔とのギャップがたまんない=たまりませんのぉ~

で、渋谷のHMVスタジオに!(まるで、おのぼり)

ガラスの前にへばりつく男どもはみんな史香のファン?それともピストン西沢の?

ぁっ!いたいた!史香がいた!  遂に、勝手にご対面です

相変わらず息が合った2人には、声でリスナーに伝えるナビゲーターとして、プロフェッショナルを感じてビビッときましたよ♪(*'-^)-☆さすが

皆さんも是非、生史香をどうぞ(^_-)☆

またいこぉ~っと

[ 未分類 ]
08/05
Tue
 Title:火曜日の定休日も
author:あしだ
20080805124631
お勉強。

皆さんラララ雷雷雷雨です。

最近の雷はバリバリ~!!って(((゜д゜;)))ガクガク

『あっ!今落ちたねっ!』てよく聞けど、僕は落ちた現場は見たことがありません(-.-;)

車には墜ちないがバイクには墜ちるそうです(・_・;)

気をつけよう!
[ 未分類 ]
08/02
Sat
 Title:タイトルなし
author:あしだ
20080802184354

20080802184352

20080802184350


昨日発見したプリン
これは「旨い!」はず!!
ピピッピピピッときたので、レジ横の商品「これも~」って買い。

エスプレッソとマイルドの2種類。。。。。。。

店員さんが「評判いいんですよ」っていったから買いますた。
しかし、店員さんは「評判委員」だっただけなのか。。。。。。。。

我が「ドロリッチ」のほうが格がうえっすね。

もっと上なのが、

芦田オリジナル『黒糖小豆ぜんざいカキ氷』

おいしいお酒のアフターに最高です

うま写掲載しますんで、お待ちを!
[ 未分類 ]
08/01
Fri
 Title:追加で
author:あしだ
デコ菜園長のひぐ!
20080801192126


居ないなぁって思ったら・・・・・・・いつも野菜とにらめっこでした。
幸せそうです
[ 未分類 ]
08/01
Fri
 Title:いよいよか?
author:あしだ
20080801191827

20080801191824
自作のゴーヤカーテン棚に導かれたゴツゴツ肌ゴーヤのツル達

誘導作戦は成功
手塩にかけた夏野菜でメッチャ辛いカレーを食らっちゃいます

皆さんはどんな夏を食しますか?


猛暑の折、皆様もご自愛なさいますようお祈り申し上げます 2008年 盛夏。
Template by Girl's Dis