DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
09/30
Tue
 Title:もうくびれた?
author:あしだ
20080930120453
どうでした?結果出ましたか?『コアリズム始めるんですよ~♪』って勢いよくチャレンジしようとしてる方が何人かいたのを思い出し、商品の前でじぃ~っとしてました。綺麗でいたいと思う気持ちが伝わってくると、なんだか、グッときますよ…イイネェ(^ε^)♪

まずは、インナービューティー('-^*)/

僕も頑張ります!重力に逆らえ!
[ 未分類 ]
09/24
Wed
 Title:できた!
author:あしだ
20080924154509

ふぅ~

デットゾーンになりがちなコーナーが多少にぎやかに

素人の僕がレイアウトしたので、とてもきれいでバランスが良いとは
いえませんが、崩れそうで崩れない、滑りそうで滑らないきわど~いレイアウトに
してみました。

自分では攻めきれてない感じがするのですが。。。。
性格が出てると思います。。。
ちなみに血液型はです。

ぼ~っと眺めてみては


こちらはレイアウト検討中
[ 未分類 ]
09/23
Tue
 Title:デコへinvaderの侵略
author:あしだ
20080923134731
20080923134729
北欧のファブリックにもそろそろ飽きはじめてきたあしだです(b^-゜)

昔熱くなってたinvader(^_-)☆
その昔、ゲームは家庭でやれるものではありませんでした。。。が。。。知ってますか?
親の目を盗んでは駄菓子屋に走り、瓶でできたドクターペッパー(300ml)とうまい棒を買い、シンプルなレバーとボタンを叩いてたのが懐かしい(^ε^)

“BLIK WALL graphics”はシンプルな壁を楽しく有効にデザイン出来るシートが沢山だから、面白いよぉ(^O^)/

NINTENDO とのコラボレーションも始めて、マリオのシートもあるんですo(^▽^)o

御来店の際にはあしだのレイアウトセンスをチェッキしてのん(・ω・)/
[ 未分類 ]
09/21
Sun
 Title:トロォ~リ消えた?
author:あしだ
20080921001042

20080921001040

最近の米’(こめ)問題、日本の台所に安心って?皆さんのマウスにはセイフティーなもんはいってますか?

美味いと感じて口にしたのに。。。実はぁ…みたいなの多すぎです)`ε´( 

そんな中お客様よりいただいた、キャラメル(^O^)/
池袋西武の物産展で買ってきてくれたお土産、有り難うございます鈴木さん♪(*'-^)-☆

田中義剛の牧場のキャラメルですo(^▽^)o

勿論、人生初食感(*^o^*)
[ 未分類 ]
09/19
Fri
 Title:継続は力なりを信じてと思い、深夜のランニングぅ~!!中に体験した恐怖。。。
author:あしだ
20080919144832


ヘアデザインのトレーニングは勿論、走り始めて2週間
安全で灯りのあるシティーランとは打って変わって
街灯・・・・皆無
虫・・・・無数の存在を感じさせる虫音
墓地、石碑・・・・多すぎ。ライトに反射して火の玉?と疑うことの多いこと多いこと。。。
動物・・・・明るいところで見るとカワイイ犬や猫たちは、暗闇では敵です。
先日はなんかキタァーーーーーと思ったらシベリアンハスキー(ゲェ!!リードはどーしたぁっ!)慎重182cmの体でもメッチャ身震いプルプルゥ~。。。。まるで狼だし。。。
夜道怖すぎ

こんなめに遭わないようなルートを只今検索中といった感じです。

最近あったらいいなと思うものは、全身スパンコールのタイツ(最低でも下半身)です。

嗚呼街灯が恋しい
[ 趣味 ]
09/17
Wed
 Title:日本人論
author:あしだ
最近、癖毛が直毛になる人がお客様の中に増えているのに驚きを隠せず
原因を突き詰めてやるぅ~って、謎解きに意欲旺盛なアシダです。

こんにちは


DECOのブログは夏休みでした。
1WEEKぶりでやんす。
いろいろありますた。
そんななか某サッカー雑誌での面白い記事で共感したことが・・・

1対1で勝負しない・・・少子化で甘やかされ、ハングリー精神を欠く最近の若い奴
シュートを打たない・・・要領だけがよく、責任逃れがうまい最近の若い奴
勝負へのこだわりが薄い・・・ゆとり世代で、競争の厳しさを知らない最近の若い奴
日の丸を背負う自覚がない・・・愛社精神など皆無、飲み会に来ない最近の若い奴


サッカーは社会の鏡なぁ~んて言うものらしいが(苦笑)、それにしても
グサットハートに響く記事でした。

いったい自分は、『最近の若い奴』のカテゴリーなのか?
それとも、『最近の若い奴と口癖になってる大人風』なのか?
え~っ!!間違いなく後者っすよぉ~と吠えてる方。。。。。どうぞご自由に

CLも始まり眠れない日のスタートです。
今夜は(明朝?)セルティック・・俊輔の試合があるので気分超高揚です。
皆さんもくぎ付けに







09/10
Wed
 Title:一期一会
author:あしだ
昨日のトレイルランニング後。。。。
それは、駐車場の自販機でコーヒーを買った後に出会ったおばさん。
なんと熊本からの一人旅ですって。

おばちゃん2
「筑波山からの景色がいいのよ~」って聞いたらしく、ここからの
詳しい登山方法を5分くらい軽く説明。

おばちゃんはナンバー熊本だけど熊本から?って問うと、そーなのオフコースって。。。元気いいし。
フェリーで和歌山→鈴鹿→大阪→京都→奈良→富士山→長野(深大寺)→日光(東照宮)→つくば(なぜか筑波大構内)→東京(14日、日曜日の交通量が比較的少ないときにと、目論む)いままで
計16日間の日記みたいなの、いろいろお話してくださいました。

ナビなしの愛車、着替えや生活用品が目一杯に詰まった後部座席と助手席は、彼女にとって素敵な旅なのが伝わって、つい自分もこんな旅したいなって「いいですねぇ~」と応援したくなる感じ。
寝泊りは、マン喫か車中。
4日に一度はコインランドリーで衣類のケア。

「もうこんな旅できないから」を連呼してたので、もしかして病を患っての一人旅なのかな?
歩くことが出来ないからロープウェイに乗るようなこと言ってたし。。。。
ここが折り返しなんて言わず、雪が降る前に北上して来たらと応援したくなる。


おばちゃん
「お兄さんは歳いくつ?」
つい
なんで、歳聞くんだ?俺はどう映ってる?汗だく(ビッチョビジョ)タイツに短パン、ニット帽
足元はやや泥んこで、髭面・・・・?だが。。
「あっ、35です」
「あら、娘と同じね(笑)」
「知らない土地で知らない人と喋れてよかったぁ~。これお土産もってってぇ~」
と差し出したのが、こののど飴。
aくろあめ
おばちゃん気をつけて~。いっただきます。
[ 遊び ]
09/09
Tue
 Title:氷レシピ 第2弾
author:あしだ
20080909160235
20080909160233
まだ暑いけど秋風がサイコー!に気持ちよく感じたので250の2輪にまたがり、Mt.つくばまで(^ε^)
今年2回目のトレイルランニングは、前回の時みたく学生さんの団体がゼロだったのもアリ、快適なトレランにo(^-^)o

暑かったから、欲しがっちゃいました(^-^)
今日は、小豆と濃い~抹茶でマッチングゥ(-з-)
後から抹茶8氷2小豆0.5でたぷたぷにしたら更にグゥォワッシャゥァーって、うんまぃ♪(*'-^)-☆宇治金時の完成!

寒くなる前に食べてや。
09/08
Mon
 Title:日本の宝 遠藤のコロコロPK
author:あしだ
先日のバーレーン戦3-0かと思いきやの3-2での勝ち点3

俊輔のFKに始まり憲剛のミドルまで、一気にカチカチムードでした

そういえば、バルサ時代のロナウジーニョが地を這う弾丸でFK決めてたのも記憶に新しいね。

俊輔の計算された行動には流石!!(早く監督してぇ~)

驚いたっつーか!!ていいますか・・・・!!!きのうのやべっちFC観てたら遠藤のコロコロPKの時
こんなアウェーってありますかぁ~ぁ~?と苛立ってしまいました。

キッカーの遠藤はもちろん、俊輔の顔にグリーンのレーザー光線キラキラチラチラッ

レフリーは何もアクション起こしませんでした。。。。

相手がW杯にいきたい気持ちも伝わりますが、選手がピッチで見せてくれればいいことで

サポーターがしちゃったら選手、代表がかわいそうじゃんか

何が起こるかわからない最終予選。。。。。察知せよ

本人曰く、対外国人GKのほうがやりやすいとのことなので、FWにPKとってもらいましょ!

そして南アへ
09/05
Fri
 Title:秋のヘアケア
author:あしだ
今年の夏はやたら汗かきませんでしたか?
僕は一日に何回も着替えるなんて事がしょちゅうな夏。
しかも
海にも少しだけ足を突っ込んだりと紫外線もガンガンに浴び浴びな夏でした。

秋はそんな髪をリフレッシュ、リストア?する季節かもしれませんね。

DECOが提案するケアは3通り
①頭皮の汚れ過多な場合の地肌ケアや、②キューティクルを整え、内部成分の流出を防ぎ
、保湿を施すケア。
③ハリコシを強化し、うねりを整えるエイジングゥ~なヘアケア。

皆さんはどのケアで美髪力をつけますか?

理想は・・・・・軽くって潤ってることで表現出来る艶やかさ、かなぁ~?

ケアで美髪をGETするもよしですが、
新しいデザインでヘアチェンジを楽しく過ごすのもかな
髪からコボレルきれいな女オーラ全開な秋でいきましょ
[ 未分類 ]
09/05
Fri
 Title:だれのデザイン?
author:あしだ
先日DECOデビューした0歳児のえまちゃん

ema2.jpg
トップのモヒカンはその辺の若者よりも高さを出しました

ema1.jpg
そしてバックは季節もので旬な茄子のヘタ風にしてみますた

皆さんのオコチャマもいかが?


といいたいところ。


えまちゃんは自前なんですって

DECOデビューというか茨城デビューでっすね。
ママが切ってる間は理解してるのか、ぐっすりでおりこうさんでしたね。

えまちゃん・・・・あなたの成長見させてもらいますな。
09/04
Thu
 Title:予約に関するお知らせ
author:あしだ
9月27日土曜日10月4日土曜日9:00~14:00までのお時間をご希望のお客様は
只今、メール予約システム上の時間表示が都されてない状態に設定されています。

上記の時間帯がご希望のお客様は、お手数ですがお電話の応対とさせていただきますので
よろしくお願いします。

変更等ございますので、またお知らせいたします。


DECOあしだ
09/04
Thu
 Title:蟻撃退
author:あしだ
20080904154223


20080904154221
鉢裏見たら、恐怖で鳥肌が立った。

蟻と蟻の卵がグゥワッシャァーと蠢いて(((゜д゜;)))

それはもぅ~、ネットで蟻撃退法を調べてソッコーでホームセンターだす。
アリの巣コロリ、アリの巣コロリ、アリの巣コロリ(なんと分かり易いネーミング)はど~こだ!ぁ!あ!
あった!これかぁ~
なになに?・・・・・中にある顆粒状のものを巣に持ち帰って、巣ゴト全滅!って残酷ぅっすねぇ

ほんとに全滅ぅ?店内の観葉植物付近に4つ設置したんでたのしみ。。。
今すでにアリ達は運搬中ですよ

接客中に散歩してるやつがいなくなったらお見事
[ 未分類 ]
09/02
Tue
 Title:今日が最後か?
author:あしだ
エベレスト
山に行こうぜ!涼しいんじゃネイ?
雪だし。。。


でもさ、
身近にある物ですずもーぜ。

宮古島で食した氷を再現です。

とりあえず
黒蜜
くろみつ
んで、あずき
あずき

これで涼んで夏の締めっす
ダイヤモンドヘッド

飲んだ後のラーメンはメタボの基!!
黒光りした黒蜜と一緒に体ごと冷やしてみては


09/01
Mon
 Title:最近の警戒心・・・・虫が騒ぐ?
author:あしだ
今朝、蛇が家の庭を徘徊してた(田舎なもので)





ラジオやネットのバナーで目や耳に飛び込む情報で気になることが、ある。

地震です
「地震がくるぞ~!!」って威厳のある人が発した言葉に国民パニパニパニックしてしまうから
ちょこちょこと小出しに促してんかなぁ?な~んてかんじたす。

皆さん・・・・察知して自分や家族の状況を把握しておこうね。
もし・・・・ifififififif if...もしもってのをシュミレーションしておいても損はしないからね。

ん。。。。。蟲が騒ぐなぁ。。。
[ 未分類 ]
09/01
Mon
 Title:2008 夏の主役
author:あしだ
20080901150121


あなたは、太陽が好きですね。
あなたは、水も好きですよね。
あなたは、一人ぼっちでも寂しくないの?
あなたは、子沢山。
あなたは、ジャックの豆の木より天にも昇りますね。
あなたは、あなたと”だるまさんが転んだ”したら面白いくらいす~ぐ伸びますね。

そうよ私は、夏の主役なの。
もう9月1日。。。。。こんなに枯れ果ててお恥ずかしい姿、フォーカスしないで。
来年は今年の5倍がんばるわぁ~。

たくさんのお客様に食してもらって喜んでいるみたいです。
2009夏も楽しみに。
Template by Girl's Dis