DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:あしだ
10/28
Tue
 Title:今日は誕生日なんですが…ダメですか?
author:あしだ
店内に間接照明をまわして温かい雰囲気づくりをしようと、ジョイポンへ♪

    今日は誕生日♪(沢山のメール有り難う(b^-゜))

直管型蛍光灯と器具やコードスイッチ類を購入後、長さ1.5メートルの荷物をバイクで持ち帰り♪

    今日は誕生日♪(気分は並みより上)

時計の針は長いのと短いのが真ん中でドッキングゥ~♪的な動き。

    今日は誕生日♪(お腹が空いたら戦ができぬぅ)

リュックに蛍光灯や器具の荷物…両手はアクセスとクラッチを握るのでいっぱいいっぱい(*´Д`)=з

「そうだ(☆o☆)マックのドライブスルーで大好きなジューシーチキン赤とうがらしを2個、買っちゃおっと(*^o^*)
チキン
チキン


ブぅンブゥ~ン♪
2台の車の後で待つこと約1分♪

    今日は誕生日♪(アルバイトしてるデコのお客様○○君居るかな~?♪)

ぁあ、店員さんが歩いてこっちに来る~(荻窪で以前に食べた、春木屋という大人気ラーメン屋で体験した、「並んでいるお客様に店内に入る前に注文を聴く」のと同じような感じかな?って勝手に解釈してた)

    今日は誕生日♪

読みはハズレ(→o←)ゞ

「お客様ぁ…こちらのドライブスルーはお車専用になっております。オートバイのお客様は店内でご注文下さいませ」

(・_・;)ェェ~

    今日は誕生日なんですが…(-.-;)

バイクはスルーしなきゃダメなんて、知らなかった(|||_|||)

誕生日に、ダメだし。。。。うれしいけど悲しい。。。

無知なもので。。。。。。店員さん、わざわざ歩いてのご忠告ありがとうございますた。

誕生日に、ダメだし。。。。

10/26
Sun
 Title:ズゥ~ット気になってたん
author:あしだ
20081026221505
皆さんも気になってたよね♪きなこもち黒みつ仕立てpremiu♪

味に驚いた。

チョコ?きなこもち?黒みつ?きなこもち?やっぱりチョコ?

チロルの進化に頭があがりません。

今、チロルチョコって10円じゃないんだね。

\32…プレミアム価格(^ε^)♪

皆さんも食べてみぃ?

プレミアム価格に納得よ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[ 未分類 ]
10/24
Fri
 Title:全国のJ-waveグルーヴラインリスナーの皆様。・。・。・。・。・vv
author:あしだ
81.3J-waveのリスナーでグルーヴラインが好きな人。。
まー沢山いると思いますが、渋谷HMVのスタジオに生の秀島史香を拝見しに足を運んだ人。。。。
結構、これもいんじゃねぇ?って思います。。。。。。(阿見町界隈ではme位かと思っとりましたが)

昨日ご来店くださいましたマキさんは秀島さんにお土産(デパートで買ったお菓子)を渡しに行ったそうです。上には上がいるものだとおもいましたね。
スタジオの外でスーツ着て立っている人に「これぇ~、秀島さんに渡したいんですけどぉ~・・・・」といって差し出すと、キチンと本人の手に渡るそうです

その後、生放送中に史香声でお礼を言ってくれたそうです(それをライヴで聞いたマキさんに)。後日マキさんのお宅にはTシャツが届いたそうです

マキさん。。。。今度輝けるグルーヴラインTを着てきてください~
お待ちしてます

[ お洒落 ]
10/24
Fri
 Title:今更聞けない…シュシュ入荷しました。
author:あしだ
くるみボタンゴム¥150
20081024113844

モダンなシュシュ¥300
20081024113842

毛糸のお花ゴム¥150
20081024113839
入荷ぁあしました。

NEWアイテムのくるみボタンがかわいい感じです

実は、くるみボタンって胡桃で出来たボタンのことかと・・・・・200%おもってますた
布で包んで出来てるボタンの事みたいです・・・・うぅわぁおぉ~
自分の思い込みとのギャップが最高に気持ちいい「今更聞けないこと」でした。
ここで知りえた人は明日から自信もって”くるみボタン”連呼してね

ご来店の際に手にとって御覧ください。
お待ちしてます。

あしだ
10/21
Tue
 Title:プレッシャー
author:あしだ
20081021112010
本日のメイクレッスンは樋口さんに任せて、来ちゃいました……またです(b^-゜)

マウントトリップヾ(≧∇≦*)ゝ

日々のトレーニングの成果あってか、35分で登頂v(^-^)v最速ぅ♪

…はさておき、先日のトピックスでプロが受けるプレッシャーについての記事がありました。それは最近ホームでの勝ちがない浦和レッズの闘利王がサポーターと絡んで言い争ってたという記事。
選手コメントではプレッシャーに負けた…と呟き、肩を落とす姿がありましたわ(-_☆)勝ちと負け、白と黒、明と暗はっきりしてるから分かり易い。おまけに内容まで評価されるから、想像以上のプレッシャーがかかるのは解る。けど、期待感に溢れたサポーターからすれば反動は、ギャップは感じるわな。
毎年タイトル争いが当たり前なチームだから、国内最大の収益力のあるチームだからこそ、のみが感じれるプレッシャーって逆に羨ましいね('-^*)/
ヘアデザインをプロとして業としてるからには、そんなプレッシャーと背中合わせで楽しんでいきたいと♪(*^ ・^)ノ⌒☆

最近フットボール好きな人と話題になるランキング1位は……代表大丈夫ぅ?
[ 未分類 ]
10/17
Fri
 Title:NEW アイテム
author:あしだ
pi-su.jpg

洗い流さないトリートメントシリーズ・・・左からふんわりベース、しなやかベース、柔らかベース

右側、正方形のワックス5個グロス、ニュアンス、ソフト、ハード、フリーズたち

今日から1WEEKレンタル中です

香りが最高ですよ。

ローズが効いた香りには倒れそうになります。

仕事が楽しくなる香りスタイリングしたその日がわくわくしちゃう香り

感じてください・・・・このフィーリング

まずは、1weekのみです。1週間。


[ 未分類 ]
10/16
Thu
 Title:こんなところで、自分の弱さが・・・・
author:あしだ
20081016223332
ランニングで消費したカロリーは、あっさりと無意味なものに

viviモの藤井リナプロデュース、グランベリーホワイトチョコスコーン

本当の所どこまでプロデュースしたぁんじゃ?藤井リナぁ?

と思いながらも勝手に『ここがプロデュースしたのか?・・・ん?・・・』と想像しながらコーヒーをお供に胃に流しました

・・・・オレはこんなにも自分に甘かったか!?

こんなんじゃ、ワールドカップ南ア大会にFWで出れないぞ(-"-;)

恐るべしファミリーマート
10/16
Thu
 Title:検査結果に
author:あしだ
20081016164845
困惑
先月の17日に健康診断をした(社会人になってからは初めての)結果が上がってきて

やや、ビクビクしちゃってるんだよね。かなりビクビクです。

総コレステロール「B」数値で148ってやばいの?

肝機能ALT「B」数値で35ってやばいの?

お酒はかなり控えめだし(週に冠ビール1本くらい)、野菜も摂ってるほうだと思うし最近じゃ魚が多いし・・・・なんで?・・・・

確かにマヨネーズ大好きだし、寝る前に食べることがほとんど・・・・

このあたりが原因としては怪しい?

脂肪肝になってるのかも

フォアグラだぁ~

早いところ再検査しないと肝臓が機能しなくなるから

早期発見
[ 未分類 ]
10/12
Sun
 Title:癒やし
author:あしだ
20081012094144
最近はこの男に癒されてウマユス

ネヨ。ネーヨ。無ぇ~よ。寝よ~。

NE-YO

黒人といったら同期の「大野君」(インターン時代を戦った仲間)を連想してしまう。

[ 未分類 ]
10/12
Sun
 Title:株が
author:あしだ
株・・・大変なことですねぇ・・・・

経済のことに関しては、小学生の脳を持つ(フットボールなら大学院生並み?)あしだですが
日本に住む一般人として、サロン経営者としても・・・不安になります。

資本主義国家である以上、経済を停滞することは出来ないと思いますが、米でガツンと来たら
のちのちこっちもガツンと・・・・もう、すぐそこに・・・

不気味なのはATM。
なぜか旧札が、たまに出てくる。
友人の店に行ったら、店主がここ一週間旧札がポツポツ出てきて、
なにか変だと言っていた。
とっくに回収したはずの旧札が、銀行のATMから出てくるということは、
それほど、紙幣が不足しているということなのだろう。
刷ったばかりの新札と、しばらく見なかった旧札の組み合わせ。
それは、ゆっくりとしたインフレの警鐘に違いない。
もしくは、もっと恐ろしいことの予兆だろう。
ATM

このあたりじゃ一家に1台の車所持より、1人1台が常。

コストとして、マイカー保有にはまず、買った時に自動車取得税と重量税、自賠責保険料がかかります。さらに維持費として自動車税が年間7200~11万1000円かかり、車検、駐車場代とガソリン代もかかります。車の減価償却代と合わせると、年間20万円以上が必要なだ。

今までは必要なかったのにぃ~・・・でも仕方ないんです。無いと1日24時間じゃ足りなくなってしまいます。

少しでも、少しづつですが未来を察知して工夫していこうと思う

で、DECOの裏でトマト、ゴーヤ、アスパラを栽培できることの幸せを感じた今年の夏。
来年はもりもりに実らせまっせ
[ 未分類 ]
10/08
Wed
 Title:イイネェ♪上機嫌だぜ!!
author:あしだ
doresu.jpg


20081008214037

20081008214035

今日はお休みいただき大変ご迷惑をおかけしてます。

後輩の伊藤君と睦希ちゃんの結婚式におよばれしてきました

オリジナル感あふれるパーティーで心地よく過ごし、スイーツ→肉→デザート→肉→スイーツ
のリズムであしだの胃は涙流してましたわ。ウンマィ
niku.jpg

楽しい演出と素敵なゲストにも囲まれ楽しいお酒がすすむこと

最後のテロップにはジンときちゃいました♪やはり涙のシーンもなくっちゃね

どうぞ末永くお幸せに
[ 仲間 ]
10/07
Tue
 Title:秋限定 秋味 モンブラン
author:あしだ
20081007235701
20081007235658
休日の夕暮れ時は七輪のっでばゃんすo(^▽^)o

茹でた栗and生栗を試した所、茹でた栗を焼いた方が水分が残って美味しかったです。

巷の洋菓子やさんにはモンブランが整列してる盛りゃん?
稼ぎ時稼ぎ時(*^o^*)

軽い謎なんですが
モンブランって何がモンブラン?
下からスポンジ、クリーム、スポンジ、クリーム、スポンジの上にクリームwith栗をこして糸状に巻いたの…の上に栗をのせて…が、まぁクラシカルなスタイルかと思うんですが、この組織がモンブラン?

この機会に、誰かコッソリ教えてェ(^ε^)
[ 未分類 ]
10/06
Mon
 Title:お知らせ
author:あしだ

10月8日 水曜日 は芦田が休みになっております。

尚、樋口は通常通り営業していますのでよろしくお願いします。
10/04
Sat
 Title:Pro
author:あしだ
20081004201636


最近美容室が増えました。
急増~ぉだけどなにか?
専門学校が増え、美容師志願者多し・・だけど何か?。
それを食い物にする企業もまた多し・・インジャナイ?

実はわたし、間違っても「憧れ」でこの業界に足を入れたわけじゃないんです。
。。ウゥハァァ~。

キッカケはなんとなくです。18才の原付の免許しかなかったあの頃のMY脳内にはその・・・なんとなくでした。

ですので、高校在学中から美容師になりたい!!と自分の夢を親に告げている若い人は凄いと思っております。

その若い人をそんな気持ちにさせたのは他でもなく、現に職としているこの業界なんですよ。

なんとなくの僕が仕事を楽しいぞぉ~って思ってた当時25歳、深夜のミーティングにて「プロフェッショナルとはお前にとってなんだ!?」と問われたときがありましたが、25歳キャリア5年の僕には・・・・・・・????アレレレレレ???あわわわ?
知ったような語録で上の先輩方を無理やり納得させていた記憶があります。
当時の先輩方すみません。。。

では、今になってプロとは?・・・・問われると『自分のすること、してることに責任を持つ』
なのかなって、感じてます。
他にスタッフを揃えてサロンワークをしていないので、正直に良くも悪くも結果を感じます。
幼児からご年配の男女までいろ~んなお客様がいらっしゃいます。
そのうち犬まで来てしまうんではないかと察知しています。

沢山のお客様には、いろいろな環境背景の中ここを選んで来て頂いてるということに頭が上がりません。
これからも1日前より上のスキルで一人一人のお客様を感じて担当させていただきますので
よろしくお願いします。

今日は土浦の花火大会なんね。
みんな風邪ひかないように!!
[ 仕事 ]
10/02
Thu
 Title:俊輔ぇ~?ビジャレアル戦ではなにつかんだの?
author:あしだ
昨シーズンのスペイン・リーガではバルサを抑えて2位というチームに挑んだ結果
セナのFKで許したゴールがあったものの、手ごたえはあったんじゃない?
これからのホーム試合では勿論全勝!!そしてアウェーでも勝ちに行ってくれ!

UEFAのサイトで俊輔のFKのテクニックが公開されて研究されてるっぽいが「そんなんのかんけ~にゃぁ~」だす。
「はぁ~い!なかむらしゅんすけです」ってハァ~イやべっち風なのがややウケ&もみ上げが気になる
けど・・・・皆さんはどうおもふ?
遠藤もコロコロPKじゃなく思い切り蹴った事もあるし・・・・
右側の引き出しでも使う時期が来たかもよ・・・俊輔ぇ~。

[ 未分類 ]
10/02
Thu
 Title:安心安全ハッピーライス
author:あしだ
20081002134851
新米です(^O^)/
収穫祭です!
やっぱり日本人のパワーはライスパワーからっしょ('-^*)/

潮来にある粉名内(こなうち)農場の粉名内さんからいただきました(=^▽^=)

稲刈りも終えてひと段落のところ遊びに来てくれました。

粉名内ママさん、久し振りにお会いできて嬉しかったですよ~♪

今度はこちらからうかがいますね(^O^)
[ 未分類 ]
10/01
Wed
 Title:スタッフが2人だと寂しいから飼いました
author:あしだ
20081001212822

20081001212819
ミミズクちゃん(^ε^)2匹で仲良く♪
即買いしたみました。

同居人です。

何気なく入ったペットショップ…ゲージの向こうでカワイイ子犬が私を見てたからぁ~…って買っちゃうその即買い(☆o☆)
餌はなんと冷凍マウス。
夜行性だから、カット中には観れないかもしれません。もし、頭や肩の上に乗ったり、鳴いたりしたらスミマセンm(_ _)m

同居のルールは①静粛に!!②ウンチをしない。③挨拶するよう努力する④羽を落とさない⑤餌は残さず食べるし、餌くれ~って言わない・・・・・以上。

[ 未分類 ]
Template by Girl's Dis
