DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
01/31
Sat
 Title:洗濯・危機!?
author:あしだ
アメトークの「家電芸人」見たことありますか?
家電に詳しい。。。。。熱い芸人たちが今の家電を熱弁するってヤツ!
ほとちゃんおされっぱなしやんかぁ。。。。あれ。

実は、DECOオープンから活躍の洗濯機が危機でした(脱水しない!!)ので
合間に「新製品が安い!」の家電屋さんに

こんな時、とにかく比較検討比較検討。。。。で実際に触って聞いて交渉して
比較検討して交渉して検討。。。。。があしだ的購入法

でもそんなことしてる時間無し!
洗濯出来なかったら、お客様に使うタオルがなくなっちゃうしね

と、思いながらもやっぱり2回交渉したの。

¥29800
↓↓↓↓
¥27800
↓↓↓↓
¥25800

「当店だけの大特価」
もう~いっぱいいっぱい
といわれながらも-¥4000でしょ?
ん・・・利益はいくら?・・・・・どんな物流なんでしょう。
この洗濯機は風呂水ポンプがないから安くしてるって言われたのに
納得でしたけどね。

当日の発送着だったし、保障付きだし
知らなかった洗濯、人と会って買うのはドラマがあるからやっぱスキです

20090131084904

この洗濯機の自慢は。。。「速い!ハヤイ!」の
それでいて静粛性が高いの。

洗濯が楽しくなリます
家電楽しす
[ 仕事 ]
01/28
Wed
 Title:省エネしたらこんな感じ
author:あしだ
シャンプー台で使ってたハロゲンに別れを告げて
柔らかなマル球にチェ~ンジ

どのくらい明るくなるかは未知だったから、7個購入・・・・・
5個でぼちぼちだったのでいまんとこ5個
らんぷ1

らんぷ2

プチマイナーチェンジを御覧くださいね。
01/27
Tue
 Title:三郷IKEA
author:あしだ
いけあ


20090127124912

来たからには100円ドッグてんこ盛りっしょ?

今回は初三郷IKEA(^-^)ノ~~
省エネ作戦用の照明を探しに(^ε^)♪

高速で走ること40分くらいで三郷に。
船橋のIKEAよりもアクセス度アップ↑だね。



01/27
Tue
 Title:春かっ!
author:あしだ
20090127124510
春味食べたけど……(?_?)
皆さんも春を感じてね。
[ 未分類 ]
01/26
Mon
 Title:
author:あしだ
2008年末から現在沢山の媒体からあふれる「削」の9画漢字を良く目にしますが皆さんはどんな感じ?

なんだか今の時代、プラスイメージではない「削」(ヘアカットではなければならないテクニックですが)。

いろんなものがカットですね。

米スタバもまた削るって。。。。。人。

ほうぉ・・・・・

スタバ片手に出勤、スタバ片手に待ったり読書、スタバ片手におしゃべりと楽しみ方はさまざま。。。

対抗するカフェ屋も後を絶たずだし。。この産業の行方は・・・?

リラックスできるひと時を与え続けてもらいたいもので。

ちなみに僕は、スタバのスコーンフリークです。

口にまとわりつく感じが良い。そのスコーンをコーヒーで流す瞬間が良い。

マックのポテトをコーラで流すのスコーンをコーヒーで流すの

あなたはどっちが気持ち良い?(どっちでもいい?なんて言わないで)



01/25
Sun
 Title:スイーツ年中無休
author:あしだ
20090125131125

20090125131122

街はカカオの香りでいっぱいになってきましたね。
原宿はGAP横にオープンした「GODIVA」にあるチョコのドリンク。。。。。
TVでハイケン。
行ったときには一杯いただこうか・・・必ずね。

タイムリーにも大山さんから手作りマシュマロとクッキーをいただきました。

ピンクのふわふわにかかるチョコのバランスが◎

なんといっても色バランスがサイコウ

DECOがリニューアルするときはピンクの壁に茶色のアクセントと考えてたくらいなの。

実に気分もタイムリー

ごちそうさまでぇ~す。
[ 未分類 ]
01/22
Thu
 Title:U・S・A
author:あしだ
shepa-do.jpeg
シェパード・フェアリー氏の作品


オバマさんがアメリカの大統領になった
「It is a gentleman very much」



アメリカの歴史を『旅だ』という

19分間の演説で

その場に集まった100万人をこえる人たち、集まれなかった世界中の人たちを勇気づけ

『国際協調主義アメリカ』と『新しい責任の時代』を誓った 

過去に例のないほどに期待を背負った大統領「オバマ氏」

まずはみんなが望む物は経済の立て直し

どうやらアメリカの景気は日本やその他の国にも多大な影響力がある

この就任式以後、日本にも少なからず『光』が。。
01/21
Wed
 Title:渦中の『カカ』とミラネッロにとってのハッピーな結末よ
author:あしだ
カカの移籍についてのコメント(以下他サイトより引用)

マンチェスター・シティへの移籍が濃厚と言われながら、19日にミラン残留が決まったMFカカー。ミランファンが歓喜に沸いた一夜が明け、ミランのベルルスコーニ・オーナーは20日、あらためてカカーのクラブへの愛情を強調している。
「カカーはカネのことだけじゃなく、他の価値もちゃんと見ている人間だということを我々に示してくれた」
「ミランに彼のような青年がいることは素晴らしいね。彼はクラブと、彼をブレイクさせた会長に対して感謝の気持ちを持ってくれている。カカーはチームメートたちとの友情やミランのフラッグ、そしてサポーターの愛情を選んだんだよ」


そのとおりぃ~


マンチェスター・シティへの移籍が実現せず、ミラン残留が決まったMFカカーについて、ミランのキャプテンであるDFマルディーニが喜びを表している。
 「彼が出て行くんじゃないかと恐れていたこともあった。こういう話が出てくるとは思っていなかったからね。でも、幸いにもいい終わりを迎えてくれた」
 「フィオレンティーナ戦後の抱擁?あれは、勝利を収めた後の普通の抱擁だよ。それと、リッキー(カカー)のような選手とまだ一緒にプレーしたいという願いがあった」
 「ミランというクラブ全体に驚かされているよ。すべて情熱によるものだったと思う。サポーターはそれを見せてくれたし、リッキーはそういう愛情に心を打たれたんだ。彼は特別な選手であり、子供たちにも信じられないような影響を与える人なんだ。僕の上の息子なんて、(カカー残留の)ニュースを聞いたときに泣きそうだった。今日もすごく嬉しそうだったよ」

僕も泣きそうだった。。。


リヴァプールFWフェルナンド・トーレスは、ミランに所属するMFカカーを高く評価している。そして、移籍交渉が進んでいると言われるマンチェスター・シティは、カカーにとってふさわしいクラブではないと語った。
『デイリー・メール』が以下のように伝えている。
 「マンチェスター・シティはカカーに適したチームじゃない。彼らはいったいどうやって1億ポンドを払うんだ?まず、マンチェスター・シティがすべきことは、CLやUEFAカップで戦うことだよ」
 「ビッグプレイヤーはトロフィーを掲げるために戦いたい。マンチェスター・シティは、ヨーロッパではおろか、イングランドでも優勝の見込みがないんだ。彼らはプレミアリーグに留まるか、中位にいくかのために戦っている」
「ビッグクラブに対抗できる力をつけてからだね。そうしたら、トップレベルの選手たちも加入するはずだよ」
 「チェルシーはビッグネームを獲得する前から高い位置にいた。そして、いまでは誰もがチェルシーでプレーしたいと思っている。彼らは非常に強いクラブを作ったからね」
 「現時点で、僕はカカーがマンチェスター・シティでプレーしているところが想像できない。確かにファンタスティックな契約だ。でも、もっと大切なことがあるだろう」
 「引退する10年後くらいを想像してほしい。周りを見渡しても、写真もなければ、メダルもトロフィーもないんだよ。それじゃ何もないみたいだ。いい車、いい家があったって、何にもないよ」


国籍が異なり、違うリーグのプレーヤからこんな言葉もらえるなんて。。さすがパロンドーラーだ

カカは「レアルマドリー」行きを望んでるってぇ!?。。。。。。ベッカムが言ってるらしいんだよね・・・・

嗚呼、まだまだミランは「安心」できんのう。。。

01/21
Wed
 Title:こんな隠れた楽しみも。。。。よ。。。しつこい?
author:あしだ
いとひー

今後ますますの購買意欲をカキタテルなり。。
気づかされちまったぁ
01/19
Mon
 Title:商品間違ったぁ!
author:あしだ
ぷりん1
こっちが『大人なコーヒーソース』味
しかも金額も間違えた。。。。。¥115ってやっす!!!

20090119110005

どうですか?このコーヒーソースの溝っ!!
まさに、日本海溝のよう!!深くって大人のあまぁ~い感覚が◎

20090119110002


2008クリスマスに気づいてればさ、何十個と大人買いして滑らかプリンタワーなんて
作ったのにぁ。


01/18
Sun
 Title:これはっ
author:あしだ
20090118161430
20090118161427


新年も半月が経ってるのに、正月の暴飲暴食が止まらんアシダです。

最近僕がどっぷりはまったコンビニヒット商品はコレ('-^*)/

パステル『なめらかプリン』フリークの皆様にゼシ!食して願いたいコノプリンは、サイジングは小振りだが150円程のお手頃プライス☆彡
モチっとプルプルで重ためな質感の割に、スゥー♪っと無くなる口溶けの早さに驚きながらも余韻に浸りたい…
ン~マイ!

カップの底に隠れた『コーヒーシロップ』をスプーンで掻き分けたその瞬間\(゜□゜)/濃くてあまぁ~いシロップが涌いたように吹き上げてくるんですゼ(☆o☆)

こんなにドラマチックなコンビニデザート初っすわ。

お買い求めはファミリーマートでね♪(*'-^)-☆

今度は大人買いです(^O^)/
01/13
Tue
 Title:やっぱり
author:あしだ
20090113102028
20090113102025
ダメ(-"-;)

諦めのコトバはあまり好きではありませんが。。。髪型のイケてなさには、堪えられずまたまたセルフカットに駆られてもうたわ(*_*)

伸ばしてパーマかけようと考えてたのになぁ…
僕に予告されてたお客様、スミマセン(-_-#)
[ 未分類 ]
01/11
Sun
 Title:good morning!!
author:あしだ
moon.jpg
月明かりはまだ明るく、これから狼男が出てもおかしくないくらいの真っ暗な空。。。。。

ばたばたしながらもお仕事させていただきました。

chiemi1.jpg

chiemi2.jpg
成人式の記憶が僕はありません。。(苦笑)
仕事で地元に戻れないハズだったのに急遽「帰ってもいいよぉ!」と言われ。。。。
普段着で会場に足を運んだのをしっかり覚えてるくらい・・・・・?
その後、何をしたかはさっぱりです。

20歳の皆さん!!今日は楽しんでね!


ware.jpg

いつの間にか、カメラのレンズフィルターがガガガッーー!
僕は今日、少しだけ凹み気味です。
[ 仕事 ]
01/10
Sat
 Title:祝 成人式
author:あしだ
20090110214242
明日は成人式(^O^)/

今年も記念すべき1日のお手伝いが出来る事に感謝します

3時30分起床だから、お休みなさい(*v_v*)zzZ
[ 仕事 ]
01/08
Thu
 Title:イマサラですが、遅めの年賀状・・・・・早目の寒中見舞いなり
author:あしだ
はがきっくす
01/06
Tue
 Title:確かに干支は丑だけど。。…。。。
author:あしだ
20090106144241
デコで必要な物のお買い物でした。

「お宛名はぁ~?」と訪ねられ、『デコ』でとお願いしたつもりが( ̄□ ̄;)!!

ベコ=丑だって(≧▽≦)ゞ

新年の初ウケなり。

皆さんの初ウケは?
[ 未分類 ]
01/06
Tue
 Title:ケムリけむっ
author:あしだ
20090106103912
at新勝寺

頭が良くなりますよおに(*^o^*)

そして、小さくなりますように。。。。。
[ 未分類 ]
01/04
Sun
 Title:無事に
author:あしだ
20090104151712


雪の関越より帰還しました。

事故渋滞に吸い込まれ。。。。6時間。。。

成田からタイまで行けちゃいます。

そんな関越。

今回も除雪車が大活躍でした

除雪されてないところでは僕は一気に気弱になります。。。。。

いくらスタッドレスでも、FRの車じゃ~手に汗にぎりました(→o←)ゞ

車線変更するにも轍が恐くて、もたもたしてると後ろからのプレッシャーが恐ろしくて(((゜д゜;)))あぁあぁ~

去年の1回転があったから完全にビビってましたわ。

次はFFで行きますの。

2009年も今日から営業してます。出来てます。命あるので、上を目指してがんばります!!

どうぞ今年もよろしくお願いいたします

[ 未分類 ]
01/02
Fri
 Title:明けました
author:あしだ
20090102050857
新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

元日早朝に近所の神社へお詣りに行きました。。。
毎年毎度甘酒を振る舞われて………と地面に目をやると、ayumi hamasaki? no no no…あ~ゆ 鮎です。

火をおこしてたおじちゃんに問いました。
『鮎、どうしたんですか?』と…
『下の川でとれっっぺェャ~』流暢な茨城弁で僕に教えてくれた。

なんと(☆o☆)近所の清明川で捕れるとのコト。
鮎は綺麗な川に泳ぐイメージだけど、清明川??

年始からこんな信じらんないコトがありました。
信じらんないコト第2話は、岩原スキー場のキッズパークで、約50メートルのそり遊びを3本滑っただけナノに…ナノに体が痛いイタイY(>_<、)Y

皆様、良いお年をo(^▽^)o
[ 未分類 ]
Template by Girl's Dis