DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
03/26
Thu
 Title:AO本日オープン
author:あしだ
寒い春。春スキー場にはありがたい寒気。いかがお過ごしでしょ?

金曜日までセミナーでお店を留守にしてるアシダです。
明日まで樋口さん1人でのの営業です。大変ご迷惑おかけしてます。

今日オープンのAOアオ(青山通り沿い紀伊國屋跡、nakataカフェ跡に出来たビル)にタイミング良く行けましたので、ご報告します。
20090326170925.jpg


「PYLONES」と言う日本では初出店のフランス雑貨屋さんで、全ての商品がかわいいんです。
20090326170927.jpg

20090326170929.jpg

こんな感じで、自転車のカギがヘビ(僕は苦手・・・)だったり、傘の取ってが顔だったりと子供から大の大人までかわいいと感じるものばかりなのです。
せっかくナノでボールペンを買いましたわ。
余り時間が無かったから少しだけしか見れませんでしたが、オープン初日に観れたのは気分が良かったぁ

今度はじんまり観て廻ります。

後でかわいいフランス生まれのボールペンお見せします…見に来て下さいね。
[ 未分類 ]
03/25
Wed
 Title:世界をつかんだ日本
author:あしだ
20090325123329
20090325123327
そして、バッターボックスでピッチャーを迎え撃つサムライのヘルメットにお供したマクドナルドもある意味世界をつかんだよね。掴んだ掴んだ。


早速、僕の携帯に届いたマックのメルマガで、ランチはマックや。日本人としてマックに掴まれた1人って訳だ…みんなも掴まれた?

で、向かったマック~いや~びびったねェ~寒いのに外まではみ出してんで!みんなクォータ-パウンダーや!

今日1日でどれほどの数字を出したのか気になります。
[ 未分類 ]
03/23
Mon
 Title:あれあれ?
author:あしだ
20090323183444
消えた…


と思いきや…リニューアル@?

フットボーラー憩いのKAMOスポまで消えてしまぅのかい?とびびったぞ!
[ 未分類 ]
03/22
Sun
 Title:愛情
author:あしだ
20090322094336
20090322094333
春からのスタートが肝心!と芝焼きで愛情一発!そして、スパイクで2発目!フッァァ~こりゃていへんダャ(@_@)
[ 未分類 ]
03/20
Fri
 Title:仕事を計る
author:あしだ
20090320234028.jpg
いやあ~春ですねェ♪

桜っすねェ♪

WBCですねェ♪

卒業and入学シーズンっすねェ

今日~は切りましたよ~髪。
スタッフ2人でこの髪の量は特盛りです。
一体何人分?

入学式を控えたロングヘアの12歳=ティーンが肩まで切ったのです。

お母さんとのご来店はどんな気持ちナンだろか?
4月からの中学生活への想いや、仕上がる髪への不安…
あしだはこのティーンたちを気持ち良くさせることが出来たのだろうか?


オープン当初の頃。お母さんに連れられてきたティーン。切りたくない前髪を切れと母に言われ、鏡の前でマナイタノ上の…状態になったティーン。
僕のハサミがティーンの視界を明るくしたその奥に光る「止まない涙」を見せられたのは記憶に新しい罪悪感に駆られた出来事。

毎日の充実感は、集めた髪の量じゃないのよ~
。前回の髪型でどれだけ気分良く過ごせたのかを多く感じとれたかなんだやわ。

明日も頑張りますo(^▽^)o
[ 仕事 ]
03/16
Mon
 Title:ラブレター
author:あしだ
20090316194320.jpg

20090316194323.jpg

アツイそしてラブな手紙なり!

4月からピカピカの一年生になるののちゃんが一生懸命書いてきてくれました。

ののちゃぁ~ん!伝わったど~!
[ 未分類 ]
03/14
Sat
 Title:今年も I came over! ! A Takahashi farm of Chiba
author:あしだ
20090314091222.jpg

アイベリ~
こんなに苺が並ぶとなんだか蛇苺みたいで気持ち悪くなってる自分です。

利根川の向こうからいつも足を運んでくれるお客様からきいてやってきますたわ高橋農園(遠~い

2月初旬に来たかったんだけど、なかなか・・・・・

農園の人は「今の時期は小粒ですけどいいですか?」って・・・・

そんなことなくまだまだいけました。。。。

このくらいは胃が吸い込んだだろうか・・・・

冬の王様=苺様はやたらトイレをちかくするので、帰りに困ります。

よくあるバスツアーなんかで大量にたべたら大変です
03/14
Sat
 Title:ロス(ロサンゼルス)土産
author:あしだ
20090314035412.jpg
美容師にとって「花見」は最高のコミュニケーションイベント(=^▽^=)
…多くのスタッフと共にしてた2年前までは(-з-)
皆さんは何処で桜します?

春を感じる頃、僕等の手は“ガサガサカピカピ“からシットリに(^o^)v-~~~ そんなシットリ肌に促進させるアイテム=ハンドクリームいただきましたo(^▽^)o

ハチミツとレモンの柑橘系がミックスした柔らかくあまぁ~い香りのロクシタン。

お陰様で手の皮膚が柔らかく潤ってきましたよ!ミヤモト様有り難うございました(^O^)/

ひび割れ指からはいつもより早い卒業です。

[ 未分類 ]
03/12
Thu
 Title:CLサイコオ
author:あしだ
全国のCL(チャンピオンズリーグ)ファンの皆様!!!
出揃いましたね。

マンU、チェルシー、アーセナル、リヴァプール、バルセロナ、バイエルン、ビジャレアル、ポルト!

今年もプレミアの勢いすんごいね。

ここでセリエの力が出てしまったといった感じでザンネンな。

去年はプレミア同士のファイナルだったから今年は、プレミアVSバルサがみたいの~・・・・・・

興奮して眠れそうに無いない。。。。。。

CAOI8Q4V.jpg

いやいや・・・・明日は晴れの医療大学卒業式

AM4:30起床なので寝なければ頭が働きません

ヘアメイクで可愛くいっちゃいます


03/10
Tue
 Title:大学に入浴
author:あしだ
20090310122553
と言っても、サウナ大学というお風呂。

岩盤浴で芯まで温まった体のまま5分100円のフットマッサージ(^O^)/今のマッサージ機は凄いのね('-^*)/

筑波大でサッカー部のコーチをしてる風間八宏がよく足を運ぶらしいです(*^-^)

そもそも、風間八宏氏が筑波大のコーチしてたなんてしらんかったわ(+_+)

みんなも大学へ!
[ 未分類 ]
03/08
Sun
 Title:いよいよかな
author:あしだ
20090308212803
みんな働こう(^O^)/
ドンドンパンパンo(^▽^)o

プレミアムのテナントが集ってます。

皆さんも広告をご覧になりましたか?

気になるテナントありました?

花火大会は夏ナノに、ビニールシート片手に打ち上げまだか?とスタンバイしてる…… こんな……ウチの母親……

やる気満々!で、この年齢層の人が最後に必ずこぼすセリフって…「若い人の店しかないだろぉ~」。

期待で胸一杯のようです(^_^;)
[ 未分類 ]
03/03
Tue
 Title:ちゃっくちゃく
author:あしだ
20090303174058.jpg
話題の「あみプレミアム」が形になったと噂だったでチラ見しました(^_-)☆

遠方からのお客様ぁ~!大仏以外の見所ですよ~o(^▽^)o

大自然の中にプレミアム…とにかく“良い明日“より広いかんじ(b^-゜)ゥッシッシ
[ 未分類 ]
Template by Girl's Dis