DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:あしだ
04/30
Thu
 Title:I LOVE nirin
author:あしだ

20090430190100.jpg
20090430190102.jpg
20090430190057.jpg

The修理!!

Oh!!神様!本田宗一郎様っ!

どうか動きますように

サーキットテスタを買いました。

高校時代は機械科だったから。。。なんとなく理解できるの。
実は、電気系が苦手で苦手でサジ投げて、美容業界に足入れたんだけどね。

さぁ、原因究明だ



[ 趣味 ]
04/28
Tue
 Title:女と男
author:あしだ
最近は少子化のため、近くの小学校では1クラス10人にも満たない学年がアルんです。
女子の中に男子が一人なんてのもあるみたい。
今までは自然と比率に偏りがなく、クラス編成されてたのにね。
男子と女子の脳の違いを科学的に解明しているチームがアメリカにアルらしく、小学校でその脳(男子と女子の特性)に合わせて教育をかえるという試みを現実化している。男女別クラスだ。アシダには衝撃的でした。男の子のクラスでは寝そべって読書。女の子のクラスではみんなでいっしょをテーマに…。

気になる男女脳の違いをしりたがりな感じですよ。
[ 未分類 ]
04/25
Sat
 Title:ピンチをチャンスに。
author:あしだ
草なぎ容疑者。。。。。??

エイプリルフールは過ぎたろ・?

何で容疑者?

あっ、ドラマか映画のキャッチか?

正直そうおもーよ。思ったよ。

僕も友人も酒に飲まれたこと沢山あります。

流石に公園全裸は無いけど、事故・・・・その他記憶にございません的な翌朝はしょっちゅうでした。

NHKもがトップニュース?視聴率が上がると思えばネタになっちゃうの。

剛が食い物になったここ最近でしたが、スマスマでのあるコーナーのようで笑ってしまう気持ちと

かわいそう・・・・・・と同情する気持ちがあります。

剛ぃ~!!チャンスだぞ!確実におおきくなれんぞぉ~!!
[ 未分類 ]
04/23
Thu
 Title:ハァはぁっ!
author:あしだ
20090423170030
腰痛王子チャリ通開始~!

愛車のFTRで軽快に走ってたのに急にエンジン停止(;_;)

ホンダ部品のストックがなきゃおしまいY(>_<、)Y

因みに中学生より距離いってます( ̄^ ̄)
[ 未分類 ]
04/22
Wed
 Title:Two weeks progress
author:あしだ
20090422224759.jpg
20090422224802.jpg

マクロビも、飽きずに2週間経過。塩加減を変えたり、ハーブソルトを入れたり、20穀米を混ぜたりと楽しみながら胚乳食べてます。頭の回転上がったのは、まだ実感してましぇん。
最近は腰が病んでるということもあり、健康を意識してる自分に酔っております。

どなたか、美味しい玄米の食べ方かあったら教えてェ。

腰がぁ
04/17
Fri
 Title:嬉しくも満足感あふれる瞬間
author:あしだ
20090417201916.jpg

20090417201919.jpg

4年前に買ったデジカメが、価格.comのユーザー満足度ランキングで2位にo(^▽^)oヒョォーゥ!!

何度落としたことか・・・そして傷だらけ・・・だけど、優秀なんだねェ。

コイツをセレクトした自分に酔えますね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆(エビちゃんがイメキャラだったのもあったかもよ。。。)

確かCanonのIXYと比較してたと思います。

まだまだ使い倒します!
[ 未分類 ]
04/17
Fri
 Title:再入荷
author:あしだ
20090417142541
20090417142538
シュシュとくるみボタンの新作を取り揃えました。それぞれが1点モノです。パンダのガラが可愛い!手に取って見てくださいね
[ 未分類 ]
04/17
Fri
 Title:始動
author:あしだ
20090417134512.jpg

始まりました(^O^)/

園芸好きな樋口さん(^O^)/

今のところトマト3種類です。

去年は初めての菜園をすることで、沢山のコミュニケーションを図れたことに喜びました。

今年は堆肥などを盛り込み健康の源を収穫できればと思います。

人間ってヤツは・・・・・・欲が出るものです。
04/16
Thu
 Title:the 腰痛
author:あしだ
最近騒いでた「腰痛」をチェックしにホスピタルに。

脊椎専門の先生に診察してもらうことになり、カウンセリングの後レントゲン室へ!!

第4腰椎ズレテルって言われたから、どれほどだろうと少しドッキドキ。。。。。

写真を元に診断開始!

綺麗にS字描いてるし第4腰椎正常だよぉ~・・・・・

へぇぇぇ~。。

ジョギングしてるって言ったよね!?って先生の突っ込み・・・・・

はぁ、はいぃ。

あのねぇ~。言っちゃ悪いけどさぁ~・・・・走るのヘタなんじゃない!?????

うぇ~ぇ~っ!!!!(前の患者も怒られてたし先生Sだなぁ・・・)

結局、湿布を山ほど出してくれておわり。

ヘルニアでないことに一安心ですった。

暗闇を走ると路面を感じる感覚にずれがあって腰にくる事があるらしい。





04/11
Sat
 Title:夏日ですわ
author:あしだ
20090411124109.jpg
20090411124107.jpg

久々のガリガリ君リッチ
なかなかのヒット商品でした。杏仁マンゴー♪でも、すぐに溶けるからいっそいでかじれ!
上からかじると、手で掴んでる棒の上から・・・・・溶けちゃうよね~

04/08
Wed
 Title:美しい地球
author:あしだ
30歳も半ばを過ぎると、体の外見から脳の構造感覚に変化が。。。

僕だけ?んなわけないっしょ!!みんな・・・・・ですよねぇ?

例えば、味覚である。味より量の20代から質にこだわるように(味にうるさそうですがうるさくありません、体に取り込めなくなっただけだと思います)
生クリーム万歳!!クリーム万歳!!エクレア万歳!!なめらかプリン万歳!!今でもスキです大スキです!!けど、「和」の味に凝ってきたという感覚が・・・・・日本人だからその流れか?みんなは?あんこ+コーヒー=至福・・・・といった方程式が脳の片隅にいつもあるような気がします。
20歳前半は「カルーアミルク」に愛をそそぎ、25歳にはテキーラサンライズなど色気のあるリキュールでのどを潤す。三十路前には「ビール」が一番と豪語。・・・・・今ではちょびっと日本酒もいいかと感じているこの下の感覚・・・・なんだ?

視覚からの癒しを感じることも格段にアップしてるような。

先日は国立科学博物館へ、僕らの先輩「恐竜」を観に行きました。
born.jpg
恐竜について知りたいと思って行った訳じゃありません・・・「いきたぁ~い」という声が家族からあったからです。

この惑星において、生物の70%以上が滅んだような大規模絶滅が5回もあったなんて・・・・
原因は気候変動とか・・。我々の現在もそれを脅かすことが起きているし防がなきゃいけないんだと。
世界のいろんなところで活動が当たり前に起きてますね。例でいうとマングローブの植林。二酸化炭素の吸収・固定化だけでなく、沿岸生態系の正常化、水質汚染、津波などの災害対策に役立っていくのです。

入場料が600円かと思ってたところ、1500円なのに足が止まってしまった自分が恥ずかしかったわ。
+900円でしたが900円で「本当にこの存在があったんだ」ということを感じれたのがとても幸せでした。
今度は地球の謎に迫る「一人上野」「一人国立科学博物館」・・・・これやります!!
gao-.jpg
カブガブ!!


fudou-tori.jpg
貴重な生き物や美しい、ヘアデザインのデザインソースになるようなホントに美しいバランスの生物たちの生態系が狂って、まじかで見れなくなる日はもうソコかもね。フラミンゴも1本足で立てなくなっちゃうかも。。。。。
furaming.jpg
春の代名詞SAKURA
sannsett.jpg

moon-sajkura.jpg

sakura.jpg
明日にも開きまますぅ~いきまぁ~す!!的なタイミング・・・8・9分咲き。
ふくらみがなんとも可愛いです。「見守りたい!!!」こんな感覚も30半ば過ぎたせいかしら?

04/05
Sun
 Title:キッタァ~(=^▽^=)
author:あしだ

20090405092521.jpg


ジャーン
かに穴完成

この微妙に感じる黒い穴。。。。。。。なべ底から蒸気が抜ける為の

おひつに盛り移す際の「おこげ」はサイコウ

繰り返し炊き込んで上を目指します
04/05
Sun
 Title:どうだ?
author:あしだ
20090405074848.jpg
圧力15分…炊き(中強火)5分…炊き(最小火)20分…蒸らし15分……

早朝から手塩にかけて炊いてます(^O^)/
今日から胚乳パワー炸裂デス。
[ 未分類 ]
04/04
Sat
 Title:マクロビオテック
author:あしだ
20090404214117.jpg

世界に名立たるファッションブランドのモデル たちが、健康と美容の為に注目し、実践してるマクロビ(*^ー^)ノ


沢尻エリカと明治神宮で挙式をした高城剛氏が、ロンドン生活で感じたマクロビオテックを活用して、今年から移り住んだバルセロナで、おもてなしのパーティーをしている番組をしてました。 スペインだからメニューは勿”論玄米パエリア”。そして前菜には、イベリコ豚のとんかつ玄米ロールなど。日本から持ってきた“ハイテク圧力釜“で俵に入った玄米を炊き上げ。

腰痛で凹み気味な僕は、この玄米パワーに釘付け。

高城剛氏は「発芽玄米を毎日食べるようになると、
すこぶる身体の調子が良いどころか、
思考やアイデアの出し方が、大きく変わったと実感」とまでも豪語しているのである…

早速マクロビ
只今、玄米浸水中

ps.化石化しそうな我が家のiMac。。。。。CPUが800MHz(苦笑)・・遅っ!!
[ 未分類 ]
04/02
Thu
 Title:タイムリーです
author:あしだ
20090402234602
アメトークにて「腰痛い芸人たち!!」平均年齢37.5歳の芸人たち…


腰の痛みですごく憂鬱なのに、9人もの芸人が腰痛あるある話してるの観たら、なんかホッとしました。不思議です。
[ 未分類 ]
04/02
Thu
 Title:接骨院に行ってみると
author:あしだ
zakotu.gif
 
どうやら『坐骨神経ツウ』みたいです
なんかおかしーと思って約5ヶ月。

寝起き・・・辛い

なので、メッチャ調べてます・・・・・坐骨神経痛。

接骨院で初鍼しましたわぁ。

この鍼、何時取るの?タイミングは?

なのでなんとなく装着しっぱなしです。

医療大の学生さんに話したら「まだはやいんじゃないですかー!」って。。。。さ。

僕もそう思います。

あ~いあったたたたたたたた。
[ 仕事 ]
04/01
Wed
 Title:
author:あしだ
2018年のワールドカップは日本らしい・・・・・

藤原紀香は復縁だって・・・・

TDLはもうひとつのテーマパーク作るんだって・・・

俊輔マリノス凱旋・・・・・・

DECOにも新人スタッフが4/1から入るんだって・・・だってってぇな・・・。













4/1エイプリル・・・・世界でエイプリルなのであわせてみた。
日本で、エイプリルフールが広まったのは「パチンコの負けをごまかすためにこの日にスリにあったと嘘をついた者がいた」ためとする説があるが、パチンコのない時代からこの日に嘘をつく風習が記録されており、これ自体がエイプリルフールの可能性がある・・・・・・・・ということらしいが度が過ぎないほどにね。。。。

Template by Girl's Dis
