DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:あしだ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/27
Sun
 Title:今日のグルバナ
author:あしだ
今日のグルバナとは、今日のお客様とのトークの中で生まれたグルメばなしの事。ッつぅ~ことにしてます。

さぁ、グルバナ初回の行ってみたい「いってみ店(テン)」は、隠れた名店天海(^O^)/

アルバイトの子が御来店の際に、お話し伺いました。

坦々麺(白と黒がある)が美味しい(^O^)
んですって。

しびれる辛さの麻婆豆腐も旨いみたい。

ランチも美味しくボリュームあり

辛いのラブなあしだにはよだれが…


どうやらオーナーさんはラーメンのオーダーが多いと、「うちは中華料理店なんだけどな…」と呟くらしい。

本格的な中華をリーズナブルな料金で提供することをコンセプトに腕を振るってるオーナーさんなので、ぜしぜし食べてみたくなりました。


OLさんみたいに「ランチいってきまぁす」風に、いっちゃおっかな~。

行っちゃいます。。。イケル?
スポンサーサイト
09/25
Fri
 Title:怪奇事件
author:あしだ
昨日の朝から店内に異臭が。。。。

最近隣の田んぼで稲刈りをしていたので、その影響で?それとも茨大からの臭い?と思い
軽く流してたけど、どうやらこの臭いが自分についてくるではありませんか!?というか自分が発信源

もしやと思い靴の裏チェック

やっぱり

やっぱり

やっぱり

なんでぇ?

開店前の貴重な時間を原因追求と必死なクリーニングに追われちゃいました。

靴裏は洗って紫外線消毒=天日干しまでしてみました

バイクを駐車して足を着いたソコにケモノの

猫かな?と思って、本日ただただ運が悪ぅい

しかし・・・・・今朝新たな事実がっ

入り口のチェーンを開ける際に下を見たら、潰れた黒く乾燥した物体がありました。

明らかに犬のじゃん

野良犬かもしれませんが、飼い犬かもしれません。

このあたりを散歩させている人が全員ではありませんが、片手にリードもう一方の片手にはシャベル

だけで散歩しているのです。袋は?ウンチしたら?と疑問です。

どうしてるのかと見ると、①田んぼにポイ②用水路の蓋の隙間へポイ③放置。

これが現状です。

①②③をしてる方はウンチを踏んでしまった事はないのかな?

20090925111959.jpg


看板の効果がなかったのがザンネンです。

野良犬なら仕方ありません。

野良犬・・・・??この辺で見かけません
[ 仕事 ]
09/23
Wed
 Title:80′S
author:あしだ
リバイバルる。

成人式を1月に迎えた20歳の学生さんが、エイティズとは?みたいなタイトルの雑誌のページをガチよみてました。

ドラマだったら、「なまいき盛り」からトレンディドラマ…ファッションでは、ボディコンやケミカルウォッシュのデニム…
茶髪の人はヤンキー、もしくはバンドマンと見なされる時代だったかな?

平成元年生まれのファッションリーダーたちがエイティズミックスなテイストを楽しんでいる…
僕らの青春が今の若者が!!
僕は中二の時にケミカルウォッシュのデニムに世話になり、確か2本をローテーションしてたかな?

ま、全く同じじゃぁ~ないから
秋冬もオシャレにいきたいね。
[ 未分類 ]
09/23
Wed
 Title:新三郷駅
author:あしだ
渦中の新三郷へ行ってまいりました。

イケア、コストコ、ららぽーとの来客で高速出口からズッポシはまっちゃいますた

せっかく来たんだからと、高速降りてから約1時間程でイケアのパーキングへ。。。

さすがの混みっぷりで初めて屋上のパーキング駐車しました。

シルバーウィークもあって、他県ナンバーがい~っぱい。

火曜日だけの休みで感じませんでしたが、土日、祝祭日ってこんなに人がたくさんなんだと・・・・お勉強になりました。

一番驚いたのは三郷料金所の横っちょに「三郷スマートIC」がETC車専用ですが存在していた事でした。

な~んだ!!!あったの?

帰りも渋滞にはまりながら、「流山IC」から帰ってきちゃった!!しかも流山有料道路代¥100プラスしてね

ナビを更新しないとこういうことになります。最近はナビ上で畑走ったりしてるからね


09/23
Wed
 Title:タイトルなし
author:あしだ
予科練記念館というスポットが阿見に誕生・・?らしい。


ふと見るとモダンな建造物が。。。。

casa BRUTUSに掲載されちゃいそうな存在感。

窓。。。多っ!!

夏はエアコン代がエアコン大・・・!!

近くの人は見てみてください。

なんか良い感じです。





20090923125540.jpg


20090923125544.jpg
[ 未分類 ]
09/20
Sun
 Title:運動会のテキ屋
author:あしだ
埼玉県出身の同年代のお客様に聞いたんですが…
近頃は運動会があちらこちらでやってますよね。
茨城県に越してきて、学び舎の敷地内に出店が開店してるのにカルチャーショックを受けたそうです。埼玉 千葉 東京は学校にテキ屋はナシみたい…

ェエ~!!どの地域にも現れるものだと…

と、今日知りました。

考えてみたらいらないかなぁ?
閉会式後に買うりんごアメは美味しかったけどね。
[ 未分類 ]
09/17
Thu
 Title:明日も
author:あしだ
先日の治療院では干からびたスルメと僕の体をこうたとえてくださいました。

スルメ自体乾燥しているのにもかかわらず。。。。。。干からびた・・・・

これからはせめて「一夜干し」を目指して100日トレーニングに励みます。

先生はこっちの都合を考慮して、早朝8時から施してくれるのです。

ありがたや。

なので、明日は通常営業です
09/15
Tue
 Title:(→o←)ゞ
author:あしだ
行きました。カリスマ治療院(^O^)/

4歳以前からの障害みたいです。
前屈は手の指先が膝下が限界というカチコチな僕の体。
仙骨は潰れてるんだって(>_<)
しりもちついた?って聞かれ…いつの時代のしりもちだかねェ…
膝から下が前に出ないのが現状だか、コレは前からだし…

小学校の頃のサッカーでのシュート練習では何故か無回転のボールを蹴れてた(C・ロナウドみたいな)…
あれは膝下を振り切れず、付け根から膝までの振りがやや速かったから??自分の足の謎が解明されていきます。
4歳以前に何があったのか?
仙骨が潰れる原因があったのか、両親に問いてみることに。

[ 未分類 ]
09/10
Thu
 Title:お相撲さんになれ!?って・・・・
author:あしだ
知り合いから教えていただいた治療院。。。救世主なるかも。

HPみて電話したんですが・・・・

「今日は休みなの!知ってて電話してきたの!?」

こえ~・・・・・・・ガクガクガク。

「で!?どうしたの?」

え、えっとぉ~・・・・・・坐骨神経~・・・・・・~・・・なんです。と経緯をtalk.

「小学校の時から硬いでしょ!?!?!?!?」って

「開脚前屈で胸が床につけば直るんだよっ!」

僕はこういったS系の感じスキです。プロを感じます。

僕も今日から「もう2月たってるよ!!伸ばしずぎぃ!!!。。。で?昨日シャンプーしたの?してないのどっち?え~!!!????してないの??!!!!???!!?」
みたいなカウンセリングしようか・・・・・いやいや出来ません。。。。から。


来週9/15に初体験。またご報告します。
[ 未分類 ]
09/06
Sun
 Title:たまたま座った
author:あしだ
20090906164137
千代田線のドア寄りの席。
ウォークマンでも聴いてなきゃ本を読んでも廻りの乗客の会話が嫌でも入ってくる。いつも乗車して通勤してれば集中出来るんだろうが、なにせバイク通勤だ。エンジン音や対向車のドライバーの顔しか気になりません…
1つだけ空いた隣の座席には女性が腰をおろす。女性が持つナイロンのカバンには「只今妊娠中」のバッジ。目の前には旦那様が立つ。
赤ちゃんが産まれてからを考えてマンションの購入を検討中らしく、雑誌で物件を観覧。
とても幸せそうな2人に出逢えた。(と、勝手に感謝だ )

バイクだとラジオもないからこんなホットストーリーはまずない。

この2人…TX線沿線を視野にいれてるみたい…

常磐線はぁ不人気なのかしら。
[ 未分類 ]
09/05
Sat
 Title:うぉっ!
author:あしだ
20090905133503
20090905133501
いたたたたっ!

とうとう折れたオーガスタ。

自分の腰をみてるみたいです。
[ 未分類 ]
09/05
Sat
 Title:買わずにはいられない
author:あしだ
20090905084631.jpg
生足です。

俊輔のサッカーノート
20090905084636.jpg

もしや、今日発売?

ドイツのワールドカップの時とか、あん時の試合やそん時の試合など、どう感じたのかが知りたいねェ。

今日はオランダ戦です。
ライヴで観られそうなので、今からウキウキです。
[ 未分類 ]
Template by Girl's Dis
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。