DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
10/31
Sat
 Title:成功の対極にあるものとは・・・・
author:あしだ
『成功』誰もが望み、そして求めるもの。
大きな事から小さな事まで、やったことには結果がついてくる。
そう、影のように。

成功かどうかを決め付ける事なんて決して出来ません。自分のことについてはね。
おなかいっぱいになっちゃうのが少し怖くてね。

昨日、東京で一番とんがった某雑誌編集長が唱えてました。






成功の対極にあるものとは・・・・・・・・・・・?





Do not act!! 「何も行動しないこと」


成功の対義語を失敗じゃなくて「何も行動しないこと」と教科書を訂正したら
日本中がパワーあふれる人でいっぱいになりませんか?ねぇ?文部科学省さん
[ 仕事 ]
10/30
Fri
 Title:朝摘みキャベツ
author:あしだ
古河から、後輩の小池君がカットに着来てくれました。
夏には実家のご両親が手塩にかけて作ったモギタテとうもろこしを、今回はおっきーキャベツを朝露も一緒にお届け
20091030115307.jpg

20091030115305.jpg
僕より早く青虫が食べてました。

ごちそーさまです
10/28
Wed
 Title:遍歴
author:あしだ
高校→大学→大学中退→美容学校→就職→渡米→美容師資格取得(アメリカの)→帰国→都内で35年サロン経営→サロンをタタム→沖永良部島移住→鳥、犬、猫、など家畜を飼いながら農業関係の仕事で生計を立てる。魚が欲しきゃ海へ潜りに、近所の人がいろいろ持ってきてくれる事も常。

お客様の息子さんの遍歴。
僕は業界のこの先輩に逢いたくなりました。
お母さん(お客様)は大学出て、企業に就け!と言ってたみたいですが、すべて事後報告。
アメリカ行く事になったから・・・・・店閉めたから・・・・沖永良部島に住むことにしたから・・・・・
すぅげぇ~!!!
一応サロン経営というところは僕もこの息子さんと同じ、しかしあちらはスタッフさんを雇い日々奮闘していたはず。なのに、すっっげ~!行動力!!

東京往復12万円(交通費だけで・・らしいです)の新天地♪
今まで息子さんに呼ばれても断っていたお母さんですが、息子さんの仕事に都合やお母さんの体力などを考えると「今しかこれないんだから」という事で、今日沖永良部島から迎えに来るそうです。
どうぞごゆっくり。



[ 仕事 ]
10/28
Wed
 Title:台風後はココダ!1.2.3
author:あしだ
台風さんお疲れさん。
夏に乗り換えたバイクと足を伸ばすのは初!
時間もないので、近所の筑波山の林道へ行ってみました。
梅林とかなんとかいうところからするする細道を走っていくと都を一望!勿論富士山まで拝めました。
地図だと遠いのに、海抜600M地点付近から見るとこんなに近いんだって感動。
東京のビルディングもシルエットが綺麗♪
代々木のNTTビルも感じれるし、ここイイヨ!!東京上空まで戦闘機で2分ってのも大納得!
牛久の大仏なんて握手できる位の感じでした。
皆さんもこのパワースポットいかが?

tukuba2.jpg
tukuba.jpg
ふじさん
つくば3
ほら
[ お洒落 ]
10/26
Mon
 Title:こんな時どうする?
author:あしだ
携帯が無い!!!!

どこ!?

あっれ!?

さっきまでここでこうして・・・・・・・・あれぇ~!!!???

誰かしらなぁい?・・・・ってここに自分だけしかいないし・・・・??

とりあえず違う電話でコールすりゃいっか。。。。

プルプル・・・・・・・・・・・・プル。。「只今電話に出られません」ん~!!!??だと?

近くでバイブも聞こえないし。。。

消えた!




こんな時どうしよう。

今日のところは諦めて帰ります。
[ 未分類 ]
10/23
Fri
 Title:すっかりハロウィーンで
author:あしだ
かぼちゃだらけのかぼちゃのイベントがさかんですね

10月ですが僕の気持ちはクリスマス

11/10からスタートのディズニーのクリスマス!!

なんと火曜日なんです。

勿論初日に参戦予定です

よゐこのはまぐちよりも早く味わっちゃいます。

では、ディズニーで会いましょう!

10/16
Fri
 Title:動揺
author:あしだ
20091016121349.jpg
イタイイタイ痛いなぁ
起きたら喉が真っ赤チンに腫れて悲鳴を上げてたから、朝一で主治医のもとへ・・・・

インフルエンザの予防接種が今日から開始という事もあり院内はまさに年末のアメ横状態
大変なときに来ちゃいましたねって看護婦さん
診察の最中も待ってるときも、大判のマスクで顔半分を覆って、しかもキャップかぶって薬局まで過ごしました。念には念だよっ。

薬局では薬剤師さんが手際よく調剤してくれて、開店ギリギリ間に合うかと不安な僕には、仕事が出来そうで素敵に見えてました。

動揺したのは、薬の説明をされている時。。。。

「デチュ語」攻めに遭いました

お薬沢山で出てマチュので~
お大事にしてくだチャイ。。。。。。。ぃ~

僕のひげはみえへんかったぁ~?
僕の身長はぁ~??
表に止めたバイク俺んだけどぉ~!!?

まさか、デチュ語対応年齢とはおもってないやろ。
この薬剤師さんに可愛い幼児がいるに違いない。。。
そう思えたのは、しばらくしてからです

ぅゎぁあ~びっくりした
[ 未分類 ]
10/14
Wed
 Title:日本でここだけの
author:あしだ
今月が誕生日とのこともあり素敵なキャンディーを、お客様の渡辺様からいただきました

僕の目に飛び込んだのは、ポップで可愛い絵が描かれたキャンディーWOW~
なんと「HAPPY BIRTHDAY」の文字やフルーツたちの絵はどこから記っても同じ
金太郎飴みたいです

20091014112140.jpg
桃は桃味だし、写真のゴマのようなのが見えるのはパッションフルーツなんですって
楽しい楽しいぃ~~~
20091014112144.jpg
人差し指を容器に突っ込んで、ぐるぐる回したくなります

バルセロナに本店があって、そこで修行した人が日本で出店したみたいです。
インテリアにもこだわっている素敵なお店は日本でここだけ・・・中野だけなんです。

いや~衝撃でした、あしだ。飴をこんな形で提供して買う人の心を掴んでるなんてかっこいいね。

20091014112142.jpg
papabubble パパバブレ僕も年内に行ってみたいね。
クリスマス前にでも

渡辺さんありがとうございました
10/13
Tue
 Title:体力の源=music
author:あしだ
20091013192748.jpg

20091013192751.jpg

はい!秋です。
皆さんは何の秋してます?
僕は食欲の秋を満喫ing。

お陰様で内臓が軽く悲鳴をあげてるみたいだ。

そろそろ食欲の秋からスポーツの秋に切り替えて、引き締め作戦をしよって思い、運動のお供を用意したの。

運動時間はいつも真っ暗闇の夜で、走ると怖いのでノリのいい大沢伸一やi-depをセレクト。

風邪知らずな秋を目標に頑張ります(^O^)/
[ 未分類 ]
10/10
Sat
 Title:ナイスカット!
author:あしだ
20091010222219.jpg
>久し鰤(ぶり)です。指、切りました。血が止まりません(;_;) 涙は止まりました
切るのは慣れてるけど、今回ばかりはなかなか傷がふさがらないよー(*´Д`)=з

血小板少なげ……
[ 未分類 ]
10/09
Fri
 Title:残念でならない。
author:あしだ
雑誌をセレクト中 at コンビニ。

目を疑った。

建設用の足場を積んだトラックに乗車し、車中で駐車中に朝食のカップめんをすする青年3人がいました。

うち1人の青年が。。。。

汁が残った容器とのみかけの¥100リプトンレモンティー500mmパックをポイ捨てするのを、目撃してしまいました。

そのまま駐車場を出てってしまいました。

勿論、辺り一面スープまみれ。

普通、ゴミ箱でしょ!?

見たこともない光景が近所で行われて、思いもよらない行動に口が開きっぱなし。

僕には何か出来なかったのか????

そうして傍観者になっている自分が残念でなりません。

後のお客さんにも迷惑だし、早く綺麗にしないと臭いも残りそうだだし・・・・・悔しかったので、店員さんには伝えました。

その青年は、いつもそうなのか?

ラーメン屋さんに行ったらどんぶりを床に捨てるのか?

家でご飯食べたらそのあとは・・・と朝から考えっぱなしです。

たすけてぇ~。

今晩、夢見そうです。
[ 未分類 ]
10/04
Sun
 Title:こちらはサンライズo(^-^)o
author:あしだ
20091004090946.jpg
10/04
Sun
 Title:一目惚れ
author:あしだ
20091004074231.jpg
ボトル買い♪

sunsetが大好きな僕には、堪らなく綺麗でリゾート感を漂わせるボトルでした。

味にも満足な1本だ。
[ 未分類 ]
10/03
Sat
 Title:南米…泣く国&笑う国
author:あしだ
20091003222924
20091003222922
残念ながら2018年スポーツの祭典はリオデジャネイロに。いやいや何も残念がることはないよ。マドリードやシカゴよりは深い関係があるからね。昔むかし沢山の日本人が船で渡った国、ブラジルだ。

さぁ、そんなブラジルがある南米では違った闘いに終止符をうとうとしてるね…。来年のワールドカップ予選中のブラジルとアルゼンチンだ。

ブラジルはワールドカップの出場権を獲ているが、マラドーナ率いるアルゼンチンは危ないアブだ。マラドーナは首の皮1枚よ。仮にも次の試合に負けたらマラドーナはどうなるの?マラドーナの娘と結婚したアトレティコマドリー(スペインリーグ)のクン・アグエロも心配だ。今の10番と昔の10番の底力…見せてもらいましょう。
[ 未分類 ]
10/03
Sat
 Title:みえたのよ
author:あしだ
20091003204349
皆さん、土浦花火大会はよかったですか?本日は営業なので、音で感じてました。

気にして営業後に外にでると何と!見えるではないか(((゜д゜;)))

光よりも10秒遅れのサウンドですが、少しだけ楽しみました。

御来場の皆さん、気をつけて帰路に着いてくださいね(^O^)/

あっ、終わったっぽいですね。
[ 未分類 ]
Template by Girl's Dis