DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:あしだ
12/31
Thu
 Title:今年最後の営業
author:あしだ
今年もたくさんのみなさまにご来店して頂き、誠にありがとうございました。
来年もより多くのお客様に喜んでいただけるヘアデザインを提供できるよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします。
2010年がみなさまにとって良い年でありますように。

2010年は1月6日(水)より営業しております。


DECO STAFF

20091231105742.jpg

[ 未分類 ]
12/30
Wed
 Title:謝謝幼友
author:あしだ
20091230222840.jpg
20091230222838.jpg

今年最初で最後の忘年会(^O^)/幼なじみの直樹とまさるくん!
その他中学時代からの同級生数名と、それぞれの武勇伝とかで盛り上がりました。

2009最後の宴はAM3:00くらいまで続いたとさ・・・・

明日は仕事納めです。起きれるかぁ?


[ 友人 ]
12/25
Fri
 Title:撤収
author:あしだ
営業も終了。。。。

さぁ、気持ち切り替えて撤収ぅ~!!

20091225215603.jpg

3日間の期間限定クリスマスディスプレイ早くも箱入りです・・・・・
また来年のお目見えです。さようなら


まだまだ仕事は続きます。




プリンタフル稼働




20091225215606.jpg

プリンタから排出されてるのは、子どもたちバージョンです



インク切れが心配・・・・
[ 未分類 ]
12/25
Fri
 Title:メリークリスマス
author:あしだ
「今夜はすき焼きよ~」...連絡がありました。
でも、またいつもの小さめな肉と沢山の野菜1:9の鍋ね…フフフ。と自分なりにイメージしてました。

いつもの事です、否めません。









しかし帰宅後、我が家のすき焼きの概念を覆されました。






どぉ~ん!!









デッカッ!
20091225090146.jpg


2枚の肉がビニールに包まれて輝いてました(^O^)/
20091225090148.jpg

勿論、舌をうならせました。こんなに美味しいお肉にありつけたのは久しぶりです。












見た目と味に満足した後に見たのは、





どぉ~ん!!







斬新なホールケーキ(・_・)エッ....?
20091225090151.jpg

20091225090153.jpg

芸術作品出ました

樋口さんがスポンジカットやフルーツレイアウトなど、張り切って手作りを重ねた超大作です(^_^;)


20091225090155.jpg
うちのおかんが大変良く切れるナイフを貸してくれたからこの断面ですが、切れ味が鈍ってたら・・・・・
潰れてましたね

植物性のホイップでカロリーを抑えたこの作品は、見た目はともかくとても美味しく驚きました。

「美味いウマい(^O^)/」と連呼してたら、樋口さんの創作意欲に火がついたみたいで、何かの記念日にはコレがレベルアップして出てくるみたいです。



Merry Christmas.
[ 未分類 ]
12/23
Wed
 Title:7.5.3
author:あしだ
りんか1

りんか2
樋口さんがセットしたりんかちゃんです。

ママが7.5.3で使ったお飾りでりんかちゃんもセットしました。

お天気も良く、最高の一日になりましたね。
12/22
Tue
 Title:設置完了!!
author:あしだ
12/22
Tue
 Title:とうとう
author:あしだ
20091222155321.jpg
今更ながら、「レジにて半額」のタグにクラッときちゃった。。。ホホホ。
残りクリスマスまでわずかですが、ラスト3日間キラキラさせまっせ(^O^)/イェイ(b^-゜)

レジのお嬢様も大忙し
12/20
Sun
 Title:告知
author:あしだ
可愛いトイプードルが無事に引き取られたそうです。

ナイス里親!

お幸せに。。。。

みなさん、『トイプードル同ですか?』のお話きいていただきありがとうございました。
[ 動物 ]
12/20
Sun
 Title:
author:あしだ
M-1忘れてた(((゜д゜;)))

年末DECOの予約が大変混み合いご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。
スタッフ一同精一杯の努力をし、より多くのお客さまにご来店して頂けるよう全力でがんばります。
今後ともよろしくお願いいたします。

[ 未分類 ]
12/18
Fri
 Title:サンキューサンライズ
author:あしだ
20091218064852
20091218064850
写真はボケボケだけどアタマはクリアよ(^O^)/
霜で厚化粧した草木を見れたりなど、夜明け前からの散歩は得した気分!

冬眠し損なった子供スネイク…少しだけ息をしてたけど、年は越せなそう┐(´ー`)┌
[ 未分類 ]
12/16
Wed
 Title:!!??
author:あしだ
茨城空港、国内線ゼロのまま開港へ

驚愕なタイトルがうちのおんぼろディスプレイを走ってます。
皆さんのPCにも走ってますか?

いったいどんな計画なのでしょう?・・・・茨城空港

飛行機フリークのアシダは気になります
12/12
Sat
 Title:里親探し③
author:あしだ
画像 530

どうやらすでに愛犬と楽しい日々を送ってらっしゃる方が多いようです。

まだまだ里親を待ってるワン

このままじゃ、クリスマスを迎えられないワン

私ま~つ~わぁ~いつまでもまぁ~つ~わ~
[ 動物 ]
12/09
Wed
 Title:パーティーヘア
author:あしだ
20091209163516
クリスマスや忘年会シーズンの盛りですが…胃の調子はいかがですか?
飲む前にはプリンなど乳製品が良いですよね

そんなパーティーや忘年会には、チョちょっと編み込んでいきませう!
何で?編み込んで?って…も~ちろん流行ってるからね…
こんな時は手っ取り早い変身で流行りの波にノリノリで可愛くいっちゃいましょ ゜゜゜゜
と言うことで、編み編みオーダー多いですよ~
[ 未分類 ]
12/08
Tue
 Title:お米のダンス
author:あしだ
20091208124417
20091208124415
大人気の三洋電機の踊り炊き見てまぁす(^O^)/

雑誌「DIME」の家電担当の編集者が年末のボーナスで買いの家電No.1に選んでました。

熱伝導率がステンレスの13倍(☆o☆)
純銅鍋! 重たい釜だから女性にはキツイ米とぎも、踊る米の為なら(b^-゜)

玄米なんか炊いたら最高だろうね(^ε^)

amazonを夢中で見てます
[ 未分類 ]
12/06
Sun
 Title:ちっとは夢を見たら?
author:あしだ
YAHOOの意識調査によると、「サッカー南アW杯日本代表の1次リーグ突破の可能性は何%? 」とあった。

カーソルを『100%』にポちっとな。。。。。。

で、リサーチ結果がドォーンと。

うぇ~!!0%が多いじゃないの!

これはサッカーを良く知る人が冷静に考えて「ポチッと」やったんでしょう・・・否めませんが。

1次リーグを突破したらトーナメントでまた楽しめるし、いけると信じて応援しながら世界の祭典を楽しみたいものです。
12/05
Sat
 Title:鹿力ッ!
author:あしだ
川崎逃げ切るも、鹿島の三連覇!!

キマシタ!

僕が茨城に来てから勝ち続けですよぉ~!

おめでとう!!

これで小笠原も代表・・・・・?

岡田監督も心動いたんじゃな~い?

つれてっちゃいましょう!!go for 南ア!ウィャァ~

実はついさっき、応募しちゃいました

何だか、当たる気がすんねん

さぁお店は樋口さんに任せて、誰と行こうかな?


12/05
Sat
 Title:!!??
author:あしだ
後半開始1-3で川崎Fリード!
一方、鹿島は0-0ォ~!!!
12/05
Sat
 Title:どうよ!?日本。
author:あしだ
FIFAの世論調査では一番厳しいグループが48.67%でGグループ(ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル)らしい。
まさに楽しみなカードね。北朝鮮ファイト!テセ(川崎F)!ファイト!

2位は24.12%でAグループ(南ア、ウルグアイ、メキシコ、フランス)。
日本のEグループは4.68%で5位!
世論では、意外と楽勝=勝ち抜け2チームが明確ってこと?。。。。覆せ!岡ちゃん!

それよりも目の前の鹿島V3が気になりまぁ~す
12/04
Fri
 Title:W杯 2010南ア
author:あしだ
予選グループの抽選が日本時間明日AM2:00ほどに行われます!

■ポット1
南アフリカ(開催国)、ブラジル、ドイツ、イタリア、スペイン、イングランド、アルゼンチン、オランダ

■ポット2
日本、韓国、オーストラリア、北朝鮮、メキシコ、米国、ホンジュラス、ニュージーランド

■ポット3
ガーナ、カメルーン、コートジボワール、ナイジェリア、アルジェリア、チリ、パラグアイ、ウルグアイ

■ポット4
フランス、ポルトガル、スイス、ギリシャ、セルビア、デンマーク、スロバキア、スロベニア


予想・・・・日本、イタリア、アルジェリア、ポルトガル
はい!何の根拠もありゃしゃぁ~せん。
12/02
Wed
 Title:至福のバスタイム
author:あしだ
20091202215952.jpg
最近はジョンマスターオーガニックのボディーソープ♪愛用してます。
知り合いの美容師さんからいただきました。



ブラッドオレンジ&バニラの香りが最高で~す
オーガニックアロマのハッピーバスタイム
ん~香りがいいとお風呂が楽しみになりますよね。


赤ちゃんでも使用可能な素晴らしいハッピーなボディソープ


合成界面活性剤を一切使用せず、合成化学物質・防腐剤不使用
ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、バーボンバニラをはじめ、さまざまな希少なオーガニック植物の
エッセンシャルオイルやパーム油などの天然由来の成分を贅沢に配合しています。
素晴らしい泡立ちと優れた洗浄力でありながら天然グリセリンの優れた保湿作用でデリケートな肌でも安心して使用できるんだそうです。

品のあるバーボンバニラは是非嗅いでもらいたいです。
12/02
Wed
 Title:アロマ
author:あしだ
20091202193123
匂い番長のあしだです。
最近サロンで焚いてるアロマ、メリーグランベリーです。
ボディショップのクリスマス限定ラインで、ほんのり甘さが心地いいです。
「私は、コレを愛用してます」みたいのがあったら是非教えて下さい。
12/02
Wed
 Title:大掃除開始ぃ~!!
author:あしだ
師走です。

ふぅぁ~。。。。も~12月です。

忘年会を1日に2件、3件と予定がある人も少なくないのではないでしょうか?
人気者は、内臓に負担がかかりますので自己管理に気をつけましょう!

DECOも3回目の冬を迎えてますが、店舗に変化が出てきました。
まさに『エイジング』です。
最近のサロンではガラスをわざと古ぼかすエイジング効果を出して雰囲気出したりと
凝った内装もあるようです。が、DECOに関しましてはそのような手の凝ったことははじめからしておりません。

でも、出ちゃったんです。歳とっちゃったんです。

北側の壁に緑のコケと黒い水垢のスジが出たんです。
朝日も当たらず西日も当たらないこの壁にはいつか来ると思ってました。
僕は高いところ大好き!すかさず2連のはしごを購入!
束子でゴッシゴシ

ピッカピカです
オープンしたてのキレイさは難しいですが、これから1ヶ月間でピカピカにしてお客様をお迎えいたします。

素敵な年末を

トイプードルはぁ~いかがでしょうかぁ~

[ 仕事 ]
Template by Girl's Dis
