DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
01/30
Sat
 Title:ああっ!
author:あしだ
車の運転中に見られて恥ずかしい行為!



信号待ちで視線ぐっさりくる行為!とは?



僕なりに今日体験しましたら?

棒アイスかじってるところ!

大人に見られて視線感じるのも目が合うとどっきりしますが、後部座席の子供と目が合うと、謝りたくなります。



きをつけよー
[ 未分類 ]
01/28
Thu
 Title:no title
author:あしだ
[ 未分類 ]
01/28
Thu
 Title:twitterおおおおおお~
author:あしだ
街はセールも終盤で春モードですが、沢山Getしましたか?

今年のセール品を来年用に・・・・と
今年ものは来年にまわせないでしょ・・・・と
この時期は一家で議論が勃発です。。。。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

で、2010はじめた
twitterで有名人をフォローしてると、自分のつぶやきにもかるく反応してくれて・・・・すごぉい

ちなみに加護ちゃん。フフフ。ありがとう。

[ お洒落 ]
01/27
Wed
 Title:おすすめ
author:あしだ
126458334256.jpg
パーミーヘアの必須アイテムです。

『スタイラー』といって、カールをばさばさに壊さずまとめる事が出来るツールです。

セットクリームつけてからは短時間で野口英世先生です。

皆さんもこの春はカーリーにいきません?
[ 未分類 ]
01/27
Wed
 Title:野口さん
author:あしだ
126458275450.jpg

パーミーへあになってはや7日。。。。

ん・・・・・野口英世先生みたいになってきました。

パーマの変化って面白いです。

朝のセットのときは心はこうです・・・・「今日の機嫌はどうかなぁ?きまってくれるかい?」・・「ん~良いカール」

生き物みたいに変化する自分の髪が可愛く見えてきましたワァ。

何だかさぁ、パーマが大好きになってきたみたいです。

[ 未分類 ]
01/25
Mon
 Title:Twitter
author:あしだ
1264405982d.jpg
フォローされたりしたりのtwitter 初めました.
140文字のつぶやき・・・・動画も写真もアップできんです。

あまり時間がないですが、よくわからないながらにも楽しんでます。

さぁ!皆さんもtwitterやりましょう!

リアルなつぶやき。。ウッシッシ。
[ 未分類 ]
01/23
Sat
 Title:髪のエイジングケア
author:あしだ
1264222502-100122_1903~01.jpg
洗い流さないトリートメントの新商品

レジスト
ご紹介です。

髪が根本からうねる・・・・パサツキがやけに目立つ・・・・

ヘアケアを変えてないのにスタイルが決まらない

それは、年齢を重ねると共に変化する髪質が原因です

今までのハリのある髪と新しく生え変わった軟らかい髪。

そんな大人世代特有の『混合髪』を扱いやすくします

硬い髪を軟らかく、軟らかい髪にはハリ・コシを。

一本で異なる髪質に対応する混合髪用アウトバストリートメント
[ 未分類 ]
01/20
Wed
 Title:夢が叶うか?
author:あしだ
たくさんのお客様にはパーマをかけてヘアデザインさせてもらってきました。

自分の髪に パーマを施したのはツイストをかけてライオンみたいにしたとき以来です
今回の目標はイタリアン
ジェラードが似合う男に!。。。。。クール&スゥィートってこと。

1263958802a.jpg



ん・・・・・・久しぶりの感触。





12639619223.jpg

OK!!むぅ~でぃ~




明日から、阿見の『坂本龍○』・・・・・って言われてまうかな?困ります。
DECOで僕の髪型見てガックシのリアクションだけはご遠慮ください
[ 未分類 ]
01/18
Mon
 Title:サンセット
author:あしだ
1263818702-SN3J000700010001.jpg
先日、阪神淡路地震から15年を刻みました。メディアに流れる被災者の方々の辛く悲しみでイッパイな15年は僕の心に響きました。両親がいない高校生や本当なら30歳の娘をもつお母さんの15年は今の僕には想像もつきません。皮肉にもあの日の夕暮れもこんなに綺麗だったのかな?
[ 未分類 ]
01/18
Mon
 Title:シモヤケ?
author:あしだ
1263817230-100118_2114~01.jpg
何だか足が痛い。
違和感が右足を襲ったよ?

このトシでシモヤケです。
自宅の床が激冷えだから?それともバイク通勤だから?

みなさんは大丈夫?
[ 未分類 ]
01/17
Sun
 Title:仲間入り
author:あしだ
1263700341-100117_1246~01.jpg
新たな観葉植物をヒグさんがみっけてきますた?フェニックスロべレニー?八丈島からやって来た、ナンゴクチックなヤシ科でしょうか?本当は庭に植えたいんだけど、冬は越せないみたいです。
[ 未分類 ]
01/13
Wed
 Title:初お取り寄せしたい!!!
author:あしだ
はぁーい!新しい携帯に黙過、四苦八苦中のあしだです。
髪やお肌の乾燥対策に『ゴマ=天然100%セサミオイル』が気になっています。
どなたか使ってる方はいませんか?良いらしいです。。。

DECOで購読してる雑誌「天然生活」を見てたら。北海道に行きたくなりました!
場所は富良野。。。えっ?何で?。。。。って?






自称写真家のあしだもうなるこの一枚!!





12633752039.jpg

素敵じゃありませんか?
まるで、おとぎのばなしに出てきそうな!

もみの木に守られるようにして立つこの一軒の小屋が「エゾアムプリン」の製造所。。。じゃぁ~ん。かっけぇ~!!

店主の「アム」さんがプリン作りを始めたきっかけは、お店を開く為じゃなかったそうです。
『子どもの頃にお友達のお母さんが作ってくれたプリンが忘れられなくて、ただ、自分で食べたくて作っていたんです』それがいつしか友人の間で評判になりプリン屋さんをやろうと思い立ちます。アムさんが作りご主人が車で移動販売する形でスタート。軌道に乗った頃に4年前に北海道へ移住。すべて北海道産の材料を使ってプリンを作るようになりました。牛乳や卵も生産者から直接仕入れてますが、冬の牛乳は夏の牛乳よりも脂肪分が過多になるなど、どうしても季節によってあじがかわるそうで。。。。卵もしかり。しかし、新鮮な材料を使うのだからと、あえて同じ味に整える事はしていないみたいです。一日に作れる数は18個。すべて、地元の材料で四季と共にうつり変わる、自然そのものの味でプリンを作る事が出来てとても幸せだと。アムサン。



12633752135.jpg

これがエゾアムプリンのプリン
(直径20cm 高さ6cm)¥2600
アムさんの人柄が伝わる楽しいHPでした。

富良野までのアクセス他詳細。。。。すぐにでもググッちゃいそうです。

1日¥100貯金でお取り寄せ計画開始ぃ!

[ 未分類 ]
01/06
Wed
 Title:携帯紛失
author:あしだ
雪の中で携帯を落として・・・・・

沢山のデータが消えました。。。。


雪の中で失くした携帯の色は『シロ』。


今回買ったのは『シロ』。




1262746381-100106_1149~01.jpg


何のインプレッションもなく、新調しました。

使いにくい?
[ 未分類 ]
01/02
Sat
 Title:山越
author:あしだ
新年あけましておめでとうございます。
元旦の朝食は勿論OSIRUKOで胃を満たしたあしだです。
本年も宜しくお願いします。
20100102111259
20100102111257
富士山見える澄んだ景色からまっちろ銀世界にドリップ…改めトリップ(^O^)

制限速度50キロメートルと、かなりセーフティードライブです。

[ 未分類 ]
Template by Girl's Dis