DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
11/05
Sat
 Title:言葉・・・読み取る
author:あしだ
昨日、人の幸せか喜びを想像してみました。

スーパーの鮮魚コーナーでの出来事です。

おっきな鯛を「ハトヤ」持ちしてる鮮魚担当の方とおじ様のやり取りが聞こえてきました。

もっとおーきーのないのか?・・・・・
こちらから仕入れのオーダーが出来なくていつどんな魚がどのサイズで入荷するか
わからないので、なんともいえないのですが・・・・・
だいたい値はいくらだ?・・・・・
このサイズで¥2000くらいです・・・・・
もっと値は高くて良いんだ!!・・・・・
でっかい鯛が欲しいんだッ!!・・・・・

店員さんは困惑でしたが、その先になんだかおめでたい事があったのは確実に想像できました。
孫の誕生か子の結婚か何かの合格祝いか?・・・

あのおじ様の手元にはどんな鯛がわたったのだろうか?

@@@@@@@@@@@@@@@@@.jpg

[ 未分類 ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis