DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
04/05
Fri
 Title:これ、絶対泣ける!
author:あしだ
新しい音楽を拾って幅を広げようと思うときは、映画のサントラから拾ってゆく事が多いですが
1996年頃はR&Bにハマって沢山漁っていました。
そんな時、黒人映画のパイオニアとも言えるスパイク・リー監督作品の『GET ON THE BUS』を観たんです。
bus.jpg

当時、人種差別とかマルコムXとか日本にない文化や歴史など自分の目や耳には入ってきた記憶がありませんでした(ただの勉強不足。。。)。
ミリオンマンマーチといって全米各地からワシントンD.C.に集結するというイベントがあり、現地へ向かう為に乗リ込んだ黒人さんのドラマを描いたバスの中での彼是ストーリーです。
スパークの選曲がタマラナク良くってサントラ即買いしてました。

ここにあった1曲がKIRK FRANKLINの『my life is in your hands』
もーいつでも泣けます。またゴスペル調なのが。。。。。。たまりません

皆さんにも泣ける歌ありますか?
[ 未分類 ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis