DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
05/20
Mon
 Title:これに頼ってみる?
author:あしだ
捻挫からはや一ヶ月。。。。。。トホホ。。。
早期回復へと気持ちは向かうのですが、身体がまだまだまだよおと言っているみたいです。
runnetの知恵。。?を閲覧中に少しだけかのヒントが。

グルコサミンです。

グルコサミンとは、ブドウ糖 〔 グルコース 〕 と アミノ酸 〔 グルタミン 〕 が結合した天然のアミノ糖類の一種。
グルコサミンを含む食品としては、蟹 【 カニ 】 や 海老 【 エビ 】 などの甲殻類の外殻を形成するキチン質という成分に特に多く含まれているのだとか。
植物性のグルコサミンとしては、山芋 【 ヤマイモ 】 などのネバネバしている部分である『 ムコ多糖類 』 という 成分に多く含まれているの。
グルコサミンは、人間の体内では主に、軟骨 や 靭帯・腱、爪、 皮膚などを構成する成分として存在してるんですって。
歳のおかげは否めないけど、ましになるのならば。

[ 未分類 ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis