DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
11/26
Thu
 Title:11/22つくばマラソン無事完走
author:あしだ
先日はお休み頂きありがとうございました(^ー^)ノ

4月のレースから久々のレース。

夏、秋と様々なトレーニングをこなして挑んだつくば。少しの余裕なのか前日の気持ちは楽なほう。当日の朝食食パン蜂蜜×4枚サンドを前夜に作って染み込ませる。

5時起床6時出発。

わざわざ研究学園駅に駐車でシャトルバス(遠いが仕方ない。。。)。

最後に大福ほおばりお腹良好。入念なストレッチと軽いジョグでスタートラインに。

今回AからHまで分かれてる中での、順番にウェーブスタートを採用。参加者的に良かったのかな?

いよいよ号砲。増田さん声ででかい!モノマネランナーのM高史さん目の前なり。

はじめの5キロは準備体操。順調。順調。

10キロころは、既に自動操縦。

20キロあたりになると結構ばらけてる。エイドでの作法が本当に下手な自分。。。半分以上は胸に浴びせる。

25キロはグランステージ付近。ここでゴボウ抜き。下りは大の得意なもので。

市役所辺りで一般の黄色い声援をうける。たくさんの声の中でも子供率高いね。

さぁ、鬼門30キロ。パワーは70%残せというが、どうだ?どうやら50%位使ってしまったようだ。

苦しい。苦しい。😣くるしいよぉー。でも気持ち良い!

レース中に抜き去りたいランナーは、足音が賑やかなランナー。リズム奪われないように。置き去りに。

銀杏が綺麗な大学構内キター。足は残ってる?行けそうだ!

前を走るAゼッケンのランナーは僕にとって最高のテキストだ。フォームの勉強になる。

ハァハァハァ😫色んな声が聞こえて、レースのクライマックスを感じる。

できるかスパート!

「サンダルもぅ少しぃー‼️」力になるね😭。

天を仰いでゴール🙏

タイム3時間4分39秒。種目順位726/10216 ワラーチ(サンダル)の部1位の濃い~ドラマでした。

裸足ランナーの方も大健闘でした。

ひぐちさんも3時間55分と30分もタイムを更新sじてのゴールでした👏

膝痛のお土産貰って帰路に。

ビール、焼酎と多くの酒を浴びて夢の中へ。

ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 未分類 ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis