DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
05/11
Sun
 Title:珍話
author:あしだ
GWのリズムは抜けましたか?

サロンでのお客様との会話って、いろーんな話題が飛び交います。
まずは、髪をキレイにする為にカウンセリング これ、必須ですね。
ココでは、イメージの共有を出来るところまで持っていくという事に心がけます

その後は、施術プロセスや商品、スタイル説明などといった流れです。


が・・・・・


世間話からの情報交換のほうがウエイト

DECOはあまり広くないので、ちょい耳に会話が入ってくるんですが
女性スタッフひぐさんの口から、たまに爆弾を落としたかのような珍話が生まれます

で、

昨日の珍話を紹介します。

@アウトレット編@
DECO所在する阿見町に2009年夏オープン予定の「プレミアムアウトレット」の話から
GW前に埼玉にオープンしたばかりの「三井アウトレットパーク」の混雑具合について

ひぐ:  『凄く渋滞してたみたいですね』
お客様:『阿見のアウトレットもあんなに混雑するですかねぇ~』
ひぐ:  『駐車場の空き待ちみたいですよ。。。。。ラジオでも言ってました(J-WAVE)』
お客様:『アレ・・・・埼玉の何処でしたか?』
ひぐ:  『人間って言うトコじゃないですかぁ~?書いてありましたよ(って書いてねぇ~し)』
お客様:『ニンゲンん・・・???ははぁふぅぅふ


シャンプー中の僕にとって、久々のヒット
(えぇ~人間じゃないって!!入間だよぉイ・ル・マ・入間ぁっ!)
にんげん

おそらく、シャンプー中のお客様もヒットだったはずっ

こんな、感じで一日の営業時間が流れていきます
入間の方、すみません。。。。
どうか、優しく見守ってあげてください

あしだ
スポンサーサイト
[ 未分類 ]
Comment
6月
田んぼ(田植え)が落ち着いたらDECOさんに伺いたいと思っていますv-22
「珍話」聞けるかな( ´艸`)i-178
2008/05/11(Sun) | URL | みぎまゆ #-[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis