DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
09/10
Wed
 Title:一期一会
author:あしだ
昨日のトレイルランニング後。。。。
それは、駐車場の自販機でコーヒーを買った後に出会ったおばさん。
なんと熊本からの一人旅ですって。

おばちゃん2
「筑波山からの景色がいいのよ~」って聞いたらしく、ここからの
詳しい登山方法を5分くらい軽く説明。

おばちゃんはナンバー熊本だけど熊本から?って問うと、そーなのオフコースって。。。元気いいし。
フェリーで和歌山→鈴鹿→大阪→京都→奈良→富士山→長野(深大寺)→日光(東照宮)→つくば(なぜか筑波大構内)→東京(14日、日曜日の交通量が比較的少ないときにと、目論む)いままで
計16日間の日記みたいなの、いろいろお話してくださいました。

ナビなしの愛車、着替えや生活用品が目一杯に詰まった後部座席と助手席は、彼女にとって素敵な旅なのが伝わって、つい自分もこんな旅したいなって「いいですねぇ~」と応援したくなる感じ。
寝泊りは、マン喫か車中。
4日に一度はコインランドリーで衣類のケア。

「もうこんな旅できないから」を連呼してたので、もしかして病を患っての一人旅なのかな?
歩くことが出来ないからロープウェイに乗るようなこと言ってたし。。。。
ここが折り返しなんて言わず、雪が降る前に北上して来たらと応援したくなる。


おばちゃん
「お兄さんは歳いくつ?」
つい
なんで、歳聞くんだ?俺はどう映ってる?汗だく(ビッチョビジョ)タイツに短パン、ニット帽
足元はやや泥んこで、髭面・・・・?だが。。
「あっ、35です」
「あら、娘と同じね(笑)」
「知らない土地で知らない人と喋れてよかったぁ~。これお土産もってってぇ~」
と差し出したのが、こののど飴。
aくろあめ
おばちゃん気をつけて~。いっただきます。
[ 遊び ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis