DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
04/08
Wed
 Title:美しい地球
author:あしだ
30歳も半ばを過ぎると、体の外見から脳の構造感覚に変化が。。。

僕だけ?んなわけないっしょ!!みんな・・・・・ですよねぇ?

例えば、味覚である。味より量の20代から質にこだわるように(味にうるさそうですがうるさくありません、体に取り込めなくなっただけだと思います)
生クリーム万歳!!クリーム万歳!!エクレア万歳!!なめらかプリン万歳!!今でもスキです大スキです!!けど、「和」の味に凝ってきたという感覚が・・・・・日本人だからその流れか?みんなは?あんこ+コーヒー=至福・・・・といった方程式が脳の片隅にいつもあるような気がします。
20歳前半は「カルーアミルク」に愛をそそぎ、25歳にはテキーラサンライズなど色気のあるリキュールでのどを潤す。三十路前には「ビール」が一番と豪語。・・・・・今ではちょびっと日本酒もいいかと感じているこの下の感覚・・・・なんだ?

視覚からの癒しを感じることも格段にアップしてるような。

先日は国立科学博物館へ、僕らの先輩「恐竜」を観に行きました。
born.jpg
恐竜について知りたいと思って行った訳じゃありません・・・「いきたぁ~い」という声が家族からあったからです。

この惑星において、生物の70%以上が滅んだような大規模絶滅が5回もあったなんて・・・・
原因は気候変動とか・・。我々の現在もそれを脅かすことが起きているし防がなきゃいけないんだと。
世界のいろんなところで活動が当たり前に起きてますね。例でいうとマングローブの植林。二酸化炭素の吸収・固定化だけでなく、沿岸生態系の正常化、水質汚染、津波などの災害対策に役立っていくのです。

入場料が600円かと思ってたところ、1500円なのに足が止まってしまった自分が恥ずかしかったわ。
+900円でしたが900円で「本当にこの存在があったんだ」ということを感じれたのがとても幸せでした。
今度は地球の謎に迫る「一人上野」「一人国立科学博物館」・・・・これやります!!
gao-.jpg
カブガブ!!


fudou-tori.jpg
貴重な生き物や美しい、ヘアデザインのデザインソースになるようなホントに美しいバランスの生物たちの生態系が狂って、まじかで見れなくなる日はもうソコかもね。フラミンゴも1本足で立てなくなっちゃうかも。。。。。
furaming.jpg
春の代名詞SAKURA
sannsett.jpg

moon-sajkura.jpg

sakura.jpg
明日にも開きまますぅ~いきまぁ~す!!的なタイミング・・・8・9分咲き。
ふくらみがなんとも可愛いです。「見守りたい!!!」こんな感覚も30半ば過ぎたせいかしら?

Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis