DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
10/09
Fri
 Title:残念でならない。
author:あしだ
雑誌をセレクト中 at コンビニ。

目を疑った。

建設用の足場を積んだトラックに乗車し、車中で駐車中に朝食のカップめんをすする青年3人がいました。

うち1人の青年が。。。。

汁が残った容器とのみかけの¥100リプトンレモンティー500mmパックをポイ捨てするのを、目撃してしまいました。

そのまま駐車場を出てってしまいました。

勿論、辺り一面スープまみれ。

普通、ゴミ箱でしょ!?

見たこともない光景が近所で行われて、思いもよらない行動に口が開きっぱなし。

僕には何か出来なかったのか????

そうして傍観者になっている自分が残念でなりません。

後のお客さんにも迷惑だし、早く綺麗にしないと臭いも残りそうだだし・・・・・悔しかったので、店員さんには伝えました。

その青年は、いつもそうなのか?

ラーメン屋さんに行ったらどんぶりを床に捨てるのか?

家でご飯食べたらそのあとは・・・と朝から考えっぱなしです。

たすけてぇ~。

今晩、夢見そうです。
スポンサーサイト
[ 未分類 ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis