DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
11/08
Sun
 Title:脳のこり
author:あしだ
アイディアが生まれない!??

こんな時どうします?

一人で考えても何も生れないし・・・

異業種の人とかかわって、その人を自分の鏡と置き換えてコミュニケーションをとったり。。。。

新しい事を生み出すには視点ををかえる・・・・視点、これがなかなか変えれないんですよね・・・・・

みなさん、なんかありますか?




固定観念を確認するこんなテストを聞いた事があります。

敏腕TVディレクターと、デビューしたての新人アイドルが交際して妊娠しました。
新人アイドルは、その後誰にもバレずに無事自分の子を出産させる事が出来ました。
何でだと思います?

これについて考えてみよう!

さ、何でぇ?

新人アイドルはバストアップしか媒体に露出しなかった・・・から?
目立たない服きてた・・・ぁ?
もともと太ってた・・・・らどう?

なんて、思いガチおもいがちよねぇ。




これだと納得!






新人アイドルは「男」で敏腕ディレクターは「女」


これですよ!この発想!そっかぁ!と!

少し脳のコリがほぐれた気がしません?

スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis