DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
01/13
Wed
 Title:初お取り寄せしたい!!!
author:あしだ
はぁーい!新しい携帯に黙過、四苦八苦中のあしだです。
髪やお肌の乾燥対策に『ゴマ=天然100%セサミオイル』が気になっています。
どなたか使ってる方はいませんか?良いらしいです。。。

DECOで購読してる雑誌「天然生活」を見てたら。北海道に行きたくなりました!
場所は富良野。。。えっ?何で?。。。。って?






自称写真家のあしだもうなるこの一枚!!





12633752039.jpg

素敵じゃありませんか?
まるで、おとぎのばなしに出てきそうな!

もみの木に守られるようにして立つこの一軒の小屋が「エゾアムプリン」の製造所。。。じゃぁ~ん。かっけぇ~!!

店主の「アム」さんがプリン作りを始めたきっかけは、お店を開く為じゃなかったそうです。
『子どもの頃にお友達のお母さんが作ってくれたプリンが忘れられなくて、ただ、自分で食べたくて作っていたんです』それがいつしか友人の間で評判になりプリン屋さんをやろうと思い立ちます。アムさんが作りご主人が車で移動販売する形でスタート。軌道に乗った頃に4年前に北海道へ移住。すべて北海道産の材料を使ってプリンを作るようになりました。牛乳や卵も生産者から直接仕入れてますが、冬の牛乳は夏の牛乳よりも脂肪分が過多になるなど、どうしても季節によってあじがかわるそうで。。。。卵もしかり。しかし、新鮮な材料を使うのだからと、あえて同じ味に整える事はしていないみたいです。一日に作れる数は18個。すべて、地元の材料で四季と共にうつり変わる、自然そのものの味でプリンを作る事が出来てとても幸せだと。アムサン。



12633752135.jpg

これがエゾアムプリンのプリン
(直径20cm 高さ6cm)¥2600
アムさんの人柄が伝わる楽しいHPでした。

富良野までのアクセス他詳細。。。。すぐにでもググッちゃいそうです。

1日¥100貯金でお取り寄せ計画開始ぃ!

[ 未分類 ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis