DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
02/19
Fri
 Title:日本鼓舞鼓舞
author:あしだ
オリンピックは超人的肉体を持つ人たちの饗宴ですが、それを支える用具メーカーの戦いでもありますよね。
そのスキーやスケート、ウエアを作っているのは普通のおじさん。
通勤電車に乗り、休日出勤で五輪ウエポンを開発した。
世界と戦っているのは、超人スーパーマン選手だけではないのよね。。。。。。

オリンピックは勝たなきゃだめぇっ!!勝たねば補助金が出ず、選手が弱体化し、人気が出ず、市場が活性化せず、用具メーカーが潤わず、イベントは枯渇し、人口が減り、やがて死滅?。
交易が重要な日本は海外で盛んなスポーツ、文化を国内で活性化することが商業上、大事なうえに尊敬を得ることも必要だ。

日韓W杯2002では、ベッカム旋風だったのは記憶に新しい。。。。原宿KAMOスポは長蛇の列。隣で働いてた勤務先のサロンへは、『ベッカムヘア』にしてくださいのオーダーがたくさん!サラリーマンの人がモヒカン風・・・・?をオーダーしはじめたのもこの頃の様な気がするね。日刊スポーツの取材も入ったし、そんときはヘア業界も盛り上がったわ。

中国は、世界一の大国目指してスポーツの分野でも、国家プロジェクトでトップレベルの選手を養成している。F1ドライバーの学校さえあるというウ・ワ・サ。それは遊びではなく、強い国になることで技術や知能、人間が世界から集まってくることになるからね。それはお金も集まることになる$$$$

豊かになった中国の人が今、日本に遊びに来てますよね。。。

心配なのは、フットボールです。負けないで欲しいです。 
この男に期待。
ほんだ
[ 未分類 ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis