DECOのさまざまな経験と体験綴る~Real DECO BLOG~ 
05/16
Mon
 Title:人間ドックにて。。。
author:あしだ
すっかり初夏の陽気です、いかがお過ごしでしょう。

本日人生2度目の人間ドックしてきました。

緊張してしまうのは僕だけでしょうか?

どこにどんな故障が見つかるかドキドキしませんか?

案内されたはじめの検査は、血圧チェックでした。

看護士さんの指示で一回目の計測・・・・

138/80みたいな数値が。

「高いようですが・・・・いつもですか?もう一度測ってみましょ」

すかさず「はい。」

隣のおじちゃんも血圧高かったらしく、同じような質問をかけられてました。

その返答に看護士さんの顔が気になって気になってさぁ。。。。。」

「看護士さん見てたら血圧上がっちまったかな!!」

こう聞こえてきました。

なかなかのベタなコミュニケーションに、看護士さん苦笑なり。

そんなんで少し緊張が解けたせいか、2度目は118/71になってました。

おじちゃんに感謝!!

 
スポンサーサイト
[ 未分類 ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis